年二回、経済が狂う!?

というわけで昨日、年二回は日本ないし世界の経済が狂うと思うイベント
コミックマーケット(通称コミケ、またはコミケット)の最終日に行ってきましたぁ!!
もう、10年も行ってるんですよね自分(笑)
昔は先輩や知り合いとかと一緒に
キャラバン組んで徹夜してましたが、ここ3・4年はソロ(一人)なので
朝イチに家を出ても余裕なんですよね♪
しかも、自分の相棒(バイク)で行きますからラクチンラクチン♪
おまけに場数を踏んでいるだけあって
目的地さえ知っていれば地図なしでいけますからね♪
まぁ、それはさておいて…
その日は本気で暑く、汗が出すぎて
まるで生乾きの服を着ているかのようでした(笑)

上の画像は、開場前に並んでいる朝の風景です。
まさに『人が(ピー)のようだ!!』という
某大佐の台詞が似合う画ですね(爆)
で、開場すると中より外のほうが何故か涼しいんですよ。
ま、風もあったからというのもありますが
中は熱気で充満してますからね(笑)

買い物は大体、中に入ってから約2時間ぐらいで終わります。
自分の好きなサークルやブースにしか行きませんからね(^^;
上記の朝イチで行ける理由はこれだからです(笑)
終わってからは、別行動をしている仲間と合流してダベって終了です。
まぁ任務遂行とは、帰還できて初めて成立する概念…
つまり、『帰宅するまでが遠足』というのと同じポリシーが自分の中にあります(笑)

上の画像はその日の戦利品です(笑)
もう一つありますが、大きいので割愛ww
帰還後は中身を見たり、使用資金の清算をします。
しかし、今回は何年か振りに●万円使ったのには
正直、驚愕しました(爆)
普段は5千〜1万ぐらいですから…(^^;;;
でも、充実した一日でした♪