2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:何も無い11月号

どうも、チーフ747Pです。 今日は11月にお送りした曲をおさらいしてみたいと思います。11/1椎名恵:『いつか空に届いて』※OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』OPテーマ。 11/2※TVドラマ『西部警察 PART-II』主題歌。 11/3ホーネッツ:『西部警察…

新作と失踪中(笑)

どうも、ようやくケータイが復旧したチーフ747Pです。 な、長かった…orz メール問い合わせたら約700件ぐらいありましたよ… それはそうと、マックスPの新作動画がうpされたので紹介いたしますね。【ニコニコ動画】アイドルマスター版シャイニングフォース 第…

海賊戦隊、天装戦隊199ヒーロー大決戦

はい、昨日の続きです。 『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』を見ました。 いやぁ、続いて言うのもなんですが 面白かったです!! にしても、我が家の坪倉が他の2人より目立っているというか キャラ立ちすぎだろ!!(笑) まぁ、…

海賊戦隊、第40話

どうも、少々風邪を引いてしまったチーフ747Pです…。 さて、昨日やった『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想から行きましょうかね。 第40話『未来は過去へ』 今回はタイムレンジャーの話でしたね。 自分はタイムレンジャーを『タイムレンジャーVSゴーゴーファイ…

お題に答えてみよう♪

どうも、仕事でもプライベートでも割の合わないコトをしているチーフ747Pです。 さて、久々のコーナー『お題に答えてみよう♪』を行ってみましょうかね。 今週のお題「寒い日に食べたい、あったかーいもの」 そうですね。もうそんな季節ですよね〜♪ 寒い日に…

バイク用プロテクター

どうも、寒さも日に日に増しているのにも関わらず 毎度のように顔が日焼けしているチーフ747Pです(^^;; バイクで仕事に行っているのですが、その途中に交通事故防止キャンペーンというか バイク用の検問があったのです。 その時に、『プロテクターは着用です…

巨星堕つ

どうも、チーフ747Pです。 昨日のニュースで、『立川流落語家元』の立川談志師匠が 亡くなった事を知り、愕然としました。※ニュースソース落語家の立川談志さん死去 75歳:asahi.com(朝日新聞社)■http://www.asahi.com/obituaries/update/1123/TKY2011112302…

HAPPY BIRTHDAY!美希!!

ハッピバ〜スデ〜、トゥ〜ユ〜♪×2ハッピバースデー、ディア美〜希♪ハッピバ〜スデ〜、トゥ〜ユ〜♪ というわけで、どうもチーフ747Pです。 今日はアイマスの美希の誕生日でございますです。 そのためのバースデー画像を作成しているのですが なかなか、素材と…

大撃破カーニバル

どうも、あまりの寒さに小型電気ファンヒーターを来月稼動を前倒ししたチーフ747Pです。 とはいえ、あまり暖かくならないというのが現状で手が悴んでいます…。 まぁ、先週のイベントバトル『大攻防戦』の第4戦目も一身上の都合によって出来ませんでした…。 …

日本シリーズ

ハイな♪続いていきますよ〜〜♪ 昨日は日本シリーズの最終戦が行われましたね。 いやいや、かなりドラマチックな天海(展開)で面白かったですよ。 で、その日本シリーズを制したのは『福岡ソフトバンク ホークス』でした。 なんか日本一が8年ぶりらしいですね。…

海賊戦隊、第39話

どうも、思いっきり寝過ごしてゴーカイジャーからプリキュアを見過ごしたチーフ747Pです(^^;; しかし、今日なんとかしてゴーカイジャーの第39話を見れたので まずはその感想から行きましょうかね?? 第39話『どうして?俺たち高校生』 はい。メガレンジャー…

またリメイク版

どうも、最近ニコ動で実況プレイ動画を見ているチーフ747Pです。 自分も『やってみたいなぁ』と思っていますが、多分やらないでしょう(笑) で、また見つけちゃいました♪ セガサターン版・プレステ版で出ていた『ロックマン8 メタルヒーローズ』のリメイクです…

スマホ用の待受画像

どうも、今日はイタゴラスイッチが作動して茫然自失のチーフ747Pです。 だって、ケータイ代払ったのに復旧できずにケータイショップに行ったら 『今月分が支払われていないため使えません』と言われ 悔し半分で出て、行き付けの食い放題の店に行くと 『11月6…

懐かしのゲームとリメイク版

どうも、寒さで寝冷えして腹痛で苦しんだチーフ747Pです。 いやぁあの時はヤバかったです。 それはそうと先日の話ですが、給料が支払われない状態で友人と遊ぶ事になったので 急遽、自分の家にてPCでニコ動画みたりエミュで遊んでました。 んまぁ、なかなか…

大攻防戦・4戦目

どうも、決められた日に給料が貰えなくて仕事先に憤慨しているチーフ747Pです。 まぁ、そのおかげでボーダーブレイクのイベントバトル『大攻防戦』が出来ないんです!! 今回で4戦目になりますので、傾向とかは大体分かります。 その大攻防戦が行われる戦場…

ひさびさのカラオケ

はい。ようやく今日のブログを書けました(^^;; 昨日は、友人たちと夜更けまでカラオケに行っていたので 2日分…いや3日分のブログを書く羽目に…(笑) いやぁ、ひさびさのカラオケだったので喉が枯れるまで堪能しました♪ で、自分は何を歌ったのかというと… 心…

海賊 対 宇宙刑事

はい。続きですよ♪ 前回の『海賊戦隊、第38話』の続きで ゴーカイジャーの最新作映画でなんとあの『宇宙刑事ギャバン』が登場します!! って、知ってますよね…(^^;; スポーツ新聞とかで一面飾っていましたからね。 ※ニュースソースギャバン30年ぶり復活!…

海賊戦隊、第38話

どうも、2日ブログを休んだチーフ747Pです。 最初は一昨日放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をします。 第38話『夢を掴む力』 久々、アカレッドの登場で、またマーベラスを諭すんですよね(笑) さらに、ついにジョーとバリゾーグとの決着が付きまし…

気付いたら15万HIT

どうも、週末はかなりお疲れさんなチーフ747Pです。 はい、もう眠いです…(^^;; そういえば、このブログも気付いたら2年目でHIT数も15万越えていたんですね。 知らなかったデス(爆) 478日で15万(正確には151187)HITだということは… 151187÷478という計算式に…

デキる人ほど上手くサボる

どうも、冷たい雨の中1時間以上バイクで走りたくないチーフ747Pです。 寒すぎますから、死にそうでした。 帰宅後のお風呂に入って甦りましたよ♪ 今日、遅い夕食中に普段見ないテレビ番組『たけしのニッポンのミカタ』を見ていて そのテーマが『出来る人ほど…

お題に答えてみよう♪特別版

どうも、震災から丁度8ヶ月経っても復興が未だ進んでいない気がして 忘却の彼方に消えるのではないか危惧しているチーフ747Pです。 今日は、コーナーの特別編をやっていこうと思います。 海外ドラマ『ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間』観たい! 今だから言える「…

立冬

どうも、今日が立冬ということを知って 『どうりで寒いわけだ!!』と思ったチーフ747Pです。 もう今月から冬用のヘヴィアーマーこと、自分のコートを導入しているのですが 今日、バイクで走っている時に肌寒いという感じでした。 まぁガチの寒冷地装備にす…

まぁ、こんな事もあるさ。

どうも、『牟礼』という漢字が読めなくて困りそこに行くのにも苦労したチーフ747Pです。 『牟礼』は『むれ』と読むそうです(^^;; それはそうと、終わっちゃいましたね『第五次ウソm@s祭り』 結局、今回は『不参加』という形を取らせてもらいました。 うん。…

BBニュース

どうも、昨日フォトライフ内の画像整理したら一気に容量が0%になったチーフ747Pです。 何が起きたんでしょうね?? そういえば、ロージーの最新型『ロージーLM』が支給しているんですね。 今日は、BBニュースと題打ってお送り致します♪ ロージーといえば『硬…

海賊戦隊、第37話

どうも、チーフ747Pです。 日本シリーズが『中日 対 ソフトバンク』になりましたね。 自分的にはヤクルトを応援していたので、残念です…(T△T; さて、今日放送された『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想でも行きましょうかね♪ 第37話『最強の決戦機』 今回は、…

お題に答えてみよう♪

どうも、今日は歓迎会では久々に鍛高譚を飲んだチーフ747Pです。 いやぁ、自分一人で720mlのボトルを半分以上飲んじゃったので結構酔っています♪甲乙混和 鍛高譚(たんたかたん)しそ20° 720ml出版社/メーカー: オエノン合同酒精(株)メディア: クリック: 2…

とりあえず、昨日の反省

どうも、チーフ747Pです。 昨日は正直、いっぱいいっぱいでした…(^^;; 実際やること全てが初めてだったので、制限時間が30分というのが分かりました。 まぁ、自分なりに予定通り出来たと思います。 コレクションの一部であったミニ四駆や資料用に見せたWRCの…

俺のホビー

どうも、これから自分の『俺のホビー』たるものをやるために いろいろ準備に追われているチーフ747Pです。 てか、もう1時間もねぇよ!!(焦) とりあえずその中で、この俺のボビーいやや『俺のホビー』の全容を…。 今回この『俺のホビー』をやるにあたり、時…

一身上の都合により…。

どうも、今日は『天国と地獄』を味わったチーフ747Pです。 むしろ地獄の方が精神的ダメージが高いです…orz というわけで、大変申し訳ありませんが一身上の都合により今日はお休みさせて頂きます。 今日は、TVドラマ『西部警察 PART-II』主題歌。 石原裕次郎…

ウソだと言ってよ、フォトライフ!

どうも、久々にインスタントコーヒーを飲んでいるチーフ747Pです。 今まではレギャラーコーヒーだったので、一杯飲むのにある意味で大変でした(^^; で、もう寒い季節になりつつあったのでネスレの『エクセラ』をチャージしています。ネスレ エクセラチャージ…