2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:サボり五月号

どうも、チーフ747Pでございます。 さて月末恒例のブログで紹介した曲のおさらいですおさらい♪ 5/5 水瀬伊織・いお(釘宮理恵):『ロイヤルストレートフラッシュ』 ※ アルバム『PETIT IDOLM@STER Twelve Seasons! Vol. 9』より。 5/8 LUNA SEA:『MOTHER』以上…

冷房掃除

どうも、猛ダッシュ追走なうのチーフ747Pでございます(笑) さて、まだ梅雨前なのにも関わらず夏のような暑さが続いてるため 早いですが、冷房機器の掃除をしました。 サーキュレーターは箱に入れていたのですが いままで掃除をしていなかったのでファンとか…

改めての神姫紹介:其ノ弐

どうも、最近寝落ちが酷いチーフ747Pでございます(笑) さて、引き続き『改めての神姫紹介』の其ノ弐をお届けしますよ♪( *・ω・)ノ 其ノ弐:イーダ・ストラダーレ アイラ[HMT型 イーダ・ストラダーレ] ※今年の2月にマスターに迎えられたHMT型の神姫。 武装・非武…

改めての神姫紹介:其ノ壱

どうも、またサボり過ぎのチーフ747Pでございます(笑) そういえば、ウチの娘たちの紹介をしていなかったような… ということで、改めての神姫紹介をしたいと思います♪( *・ω・)ノ ヴェル『って、先輩神姫マスターのブログを見て影響されただけでしょ!』 ……。(…

お題に答えてみよう♪

どうも、寝落ちて休んだチーフ747Pでございます(笑) では、早速ですが今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう! 今週のお題「アイス」 アイス!?ですか… やはり、スーパーカップでしょう!(笑) バニラは王道ですけど、抹茶やストロベリー…

大攻防戦:DAY 1

どうも、チーフ747Pでございます。 さて早速今日の『大攻防戦』の成績を 大攻防戦:DAY 1 第1戦目:EUST(攻撃陣営)・敗北◆総合9位(20人中)・チーム4位(10人中)・スコア 84 第2戦目:EUST(攻撃陣営)・敗北◆総合2位(20人中)・チーム2位(10人中)・スコア 182(戦闘スコ…

またこのネタ?

どうも、ノートパソコンの文字化けが解消してホッとしているチーフ747Pでございます(笑) はい。またこのネタです♪( *・ω・)ノ 今週のラブライブでのどうでしょうネタ。 なんか、恒例化してますな(笑) ラブストーリーのDVDをどうでしょうのDVDに変えるという…

スクランブル稼働初の大攻防戦

どうも、日中と夜間の温度差が激しくて大変なチーフ747Pでございます(^^; さて、今回は来週の月曜日から開催されるイベントバトル『大攻防戦』の概要をお伝え致します。 スクランブルが稼働して初めての大攻防戦でもありますからね♪( *・ω・)ノ 【インフォメ…

WANTED!?

どうも、チーフ747Pでございます。 最近ツイッターでネタがチョコチョコ出てきているのでチラッとやっていこうと思います(笑) ワン○ースの手配書みたいに作ってみました♪ 賞金も『UNLIMITED REWARD』と。 つまり『賞金額は欲しいだけくれてやる』ということ…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 まずは今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』をいってみましょう。 今週のお題「名前をつける」 あれれ?このネタ。去年もあったような… ということで今回は、うちの子たちこと神姫に付けた名前についてお話しましょう。 …

企画考案なう

どうも、チーフ747Pでございます。 さて、今回は『武装神姫どうでしょう』の企画考案しています。 ヴェル『多分、たいした企画じゃないんでしょ?』 そんなこと言うなよぉΣ(ノд アイラ『事実ですものね』 まぁ、昨日の荒川を行った際に使った一日乗車券で何か出来…

ぶらり旅??

どうも、寝落ちが激しいチーフ747Pでございます。 さて今回は久しぶりのお出かけです♪( *・ω・)ノ 友人とランチをするということで荒川区まで行ってきました。 『都営まるごときっぷ』という都営線・バスなどが乗り放題の一日乗車券を使ってました。 普通運賃…

神姫用デュエルディスク

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます。 さて先日のオフ会で何年か振りに遊戯王のデュエルをやってからというもの また熱を帯びてきてしまいました。 とはいえ、今更新しいカードに手を付けるつもりは毛頭ないです。 自分は初期・GX世代なので、デッキも…

ラブライブどうでしょう?

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今回は、ちょっと趣向を変えてラブライブの話を(笑) いえ第二期を見ていると、どうしても『水曜どうでしょう』とリンクしてしまうのです(^^; 先週の話にて、このシーン。 学院理事長にこの格好でこれからも活動するの…

エフェクト画像

どうも、チーフ747Pでございます♪( *・ω・)ノ 最近、神姫の写真にアクセントをつけてみようとエフェクト画像を探していました。 まずは、この画像ですね。 ヴェル『あ、先月マスターがオールでカラオケに行った翌日のだ』 そう、これにエフェクト画像を付けて…

はじめての洗濯

どうも、連投のチーフ747Pでございます。 続いては、はじめて神姫の衣装を洗濯してみました♪( *・ω・)ノ 普通に洗濯してしまうとボロボロになる可能性があるので手洗いです。 ということで、自分がやった方法をお教えします。 準備まずは、1.5リットルのペッ…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 さてまずは、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみませう♪( *・ω・)ノ 今週のお題「布団派? ベッド派?」 う~ん。 正直、布団でもベッドどちらでも良いです♪(笑) そんなことを言ってしまうとミもフタもないで…

オカエリナサイ。

どうも、ボダブレの公式サイトが見れないチーフ747Pでございます。 なんか、不正アクセスがあったからとかなんとかで… さてさて、昨日ニュースで宇宙飛行士の若田光一さんが 国際宇宙ステーションの滞在を終えて地球に帰還するということを報道され 今日の昼…

久しぶりのコメント

どうも、チーフ747Pでございます。 さて久しぶりにコメントを頂きましたよ(笑) いやぁ、実に二年振りでしょうか? こんなトンチンカンなブログにコメントを頂いたってことに、ただただ嬉しい限りです♪( *・ω・)ノ ヴェル『って、前フリが長い!』 前フリが長い…

第二回、神姫オフ会:後編

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 さて後編ですが、とんでもない事が起こります(笑) 前編はこちら。 ◇第二回、神姫オフ会:前編http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20140511➔. ◇2015年5月11日午後3時25分 池袋のオフ会会場 野球も終わったら、お次は…

第二回、神姫オフ会:前編

どうも、寝落ちのチーフ747Pでございます。 さて、昨日と今日…つまり11日と12日の二日間を使いまして 11日に行って来ました『第二回、神姫オフ会』をお送りします。 ◇2014年5月10日午後11時14分 自宅。 ヴェル『ドッグパックを最初に入れて、そのあとはアーム…

ログイン失敗続き…

どうも、チーフ747Pでございます。 明日のオフ会に備え、少々昔のスマホを取り出して動画を再生したら ニコニコ動画のアカウントがロックされる事態に! とりあえず、ロック解除のメールを送ったのですがなかなか来ない上に 解除したらまたロックがかかると…

モンハン4

どうも、チーフ747Pでございます。 さて最近、3DSを持ち始め『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』を約二日でクリアしてしまったので モンハン4こと『モンスターハンター4』をプレイしています。 ヴェル『へぇ。これがモンハンかぁ』 って、それは自分がやっ…

お題に答えてみよう♪

どうも、昨日は親の友人に飲まされ、相当酔っぱらったチーフ747Pでございます。 かなりキツかったです(笑) さてさて、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょうかね♪( *・ω・)ノ 今週のお題「お母さん2014」 そういえば、母の日なんですよね…

ダーツ、はじめました。

どうも、連投のチーフ747Pでございます。 さてさて最近ですね。 ダーツ、はじめました♪(笑) はい。『冷やし中華、はじめました。』みたいな言い方をしましたが始めちゃいました♪ というのも先月、友人にゲーセンへ行ったときにダーツをやっていたのを見てい…

端午の節句

どうも、チーフ747Pでございます。 そういえば、昨日は端午の節句だったんですよね。 書いている日はその翌日ですが(笑) ということで、娘たちと楽しんでました♪( *・ω・)ノ アイラ『ここを、こうして…』 ヴェル『(もくもく…)』 二人して折り紙で何折ってるんだろ…

HAPPYBIRTHDAY!伊織!!

伊織、誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 今日はアイマスの伊織の誕生日であります♪( *・ω・)ノ そういえば、職場の同僚が伊織の大ファンだったな(笑) 去年まではなかったからビビりました。 しかし、重症のくぎゅう病である違う同僚は…

フォト神姫:其ノ弐拾漆

どうも、チーフ747Pでございます。 では『フォト神姫』の27回目をいってみましょうか?( *・ω・)ノ 前回の続きで、今回はバトルウェポンを使ったブンドドをお送りします♪( *・ω・)ノ 元々このバトルウェポンに入っている棍棒?というかトゲバットが欲しいが…

フォト神姫:其ノ弐拾陸

どうも、もうチャージのチーフ747Pでございます。 続いては、『フォト神姫』の26回目をいってみましょうか?( *・ω・)ノ さて話は遡ること、先々週の金曜日。 そう!オールでカラオケしていた日のことです。 約束の合流時間より早くに合流地の最寄り駅に着い…

BB.TV Vol.31

どうも、度々チーフ747Pでございます。 さてお次は、ボダブレの情報をば♪( *・ω・)ノ BB.TVの最新Vol.31が配信されましたね。 まずは、そちらをお送りしましょう♪ いやぁ、やっとセイバーの新型機が支給されましたね。 その名も、セイバーZXです!! ◆セイバ…