2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンケン一年戦争:第29戦

どうも、台風接近で家が少しばかり揺れているチーフ747Pでございます。 早速ですが、今月最後のコーナー『ジャンケン一年戦争』の第29戦をお送り致します。 ジャンケン一年戦争:第29戦 3連続引き分けでございます!! これで、今月は4分1無効という結果で終…

ブログで紹介した曲:残暑で少ない9月号

どうも、ミスドの半額ドーナツを食したチーフ747Pでございます。 さて今日は、1日早いですが今月ブログで紹介した曲のおさらいをしちゃいたいと思います。 まぁ、明日『ジャンケン一年戦争』があるので…(笑) 9/1ケツメイシ:『夏の思い出』 9/5尾崎 豊:『co…

お題に答えてみよう♪

どうも、低設定に振り回せれたチーフ747Pでございます。 天に登るような感じで地獄行きとはまさにこのことですね(苦笑) さて、もう明けて29日ですから そんな昨日のことは忘れてコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう!! 今週のお題「秋におい…

初陣と新刊と予約

どうも、すっかり秋めいて長袖を着るようになったチーフ747Pでございます。 今日は、友人と腐女道こと池袋にいってきますた♪ で、お姫ちんトートの初陣でござーい!!(笑) 実際に使ってみると、紐がちょっと短いかなと思っただけで なんも問題もなくイケまし…

17号と18号

どうも、チーフ747Pでございます。 なんか台風が2つ日本に来るそうで、そのうちの1つが関東を通るとのことで雨とか風とか大変です。 ※ニュースソース ※台風18号、小笠原最接近へ=17号は先島諸島に―気象庁(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版‎)◆http:…

稼働日とキャンペーン

どうも、TVを見ていて渡辺大が実はオタクというのに妙な親近感を覚えたチーフ747Pでございます。 というわけで、今日はボーダーブレイクの最新作『ボーダーブレイク ユニオン』のおはなしを(笑) まずは稼働日から… なんと!来月の11日とな!! 自分的には11…

メモリーブレイク!!?

どうも、やっと今日の分のチーフ747Pでございます。 さて本来なら、今日の分で終わるはずだったのですが 実は昨日ブログを書いている最中に『メモリ書き込み遅延による…』というメッセージを受けて 修復しようとしたら、Firefoxのポータブルが強制終了を起こ…

ジャンケン一年戦争

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 ではサクサク次に行きます。 ジャンケン一年戦争 今回はスマプリ本編でジャンケンが行わなかったので、ジャンケン一年戦争の結果は不成立です。 その辺は今週のスマプリで(笑) 今週のスマプリ 今回は、前回れい…

お姫ちんトート、キタ━(゚∀゚)━!!

どうも、ブログを書いている途中でPCが不調を起こしまたもやモチベーションが落ちたチーフ747Pです。 まぁ、その話は今日の24日分のブログにて… それはそうと来ましたぞ!お姫ちんトートが!! 正しく、お姫ちんトート、キタ━(゚∀゚)━!!です(笑) というのもち…

お題に答えてみよう♪

どうも、3日間休んでいたチーフ747Pでございます。 昨日からニコ動が見れなくて、モチベーションが下がってしまいました… さて、まずはコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみたいと思います。 今週のお題「私の『芸術の秋』」 そうですね。 秋とは言え…

ヘトヘトになりながらの3枚目

どうも、プリキュアを見ていたらこんな時間になってしまったチーフ747Pでございます。 というわけで、仕事とプライベートでヘトヘトになりながらも なんとか3枚目が出来上がりました…(^^;;; ◆水谷絵理:シャドウブレイカー Z-3・使用ツール:GIMP 製作時間:1時…

お待たせしました2枚目

どうも♪チーフ747Pでございます。 お待たせしました!昨日に引き続き、出来たてホヤホヤの2枚目です!! ◆日高 愛:マックスブレイカー Z-2・使用ツール:GIMP 製作時間:1時間ほど 懐かしのミニ四駆シリーズ・レツゴーMAX編の2枚目はマックスブレイカーです♪ ま…

出来たてホヤホヤ

どうも♪仕事場の駐車場にメ●ンブックスのワゴン車をみて吹いたチーフ747Pでございます。 さて、涼ちんの誕生日から3日。 なんとかバースデー画像が出来上がりました♪ ではその出来立てホヤホヤの画像を!! ◆秋月 涼:ナックルブレイカー Z-1・使用ツール:GIMP…

ゴロダラな3連休

どうも、チーフ747Pでございます。 先週の土曜日から今日まで3連休でしたが まぁ、ゴロゴロダラダラ過ごしておりました(爆) とはいえ資金もなければ、友人もいないのでね…(苦笑) しかし先日、コミケで買うことが出来なかったお姫ちんトートこと 貴音のショル…

ジャンケン一年戦争:第28戦

どうも♪明日も休みなので堂々と夜更しをしているチーフ747Pでございます(笑) しかし、時間も時間なので早速コーナー『ジャンケン一年戦争』第28戦の結果をお送りいたします。 ジャンケン一年戦争:第28戦 3週連続アイコだぁ!! 9月度は今現在全て引き分けに…

HAPPY BIRTHDAY!涼!!

涼ちん!誕生日おめでとう!! ども♪チーフ747Pでございます。 というわけで今日は、876プロの男の娘こと秋月 涼の誕生日です。 とはいえ、この3週間は多過ぎですわ!!(笑) それゆえにバースデー画像も作るのも大変ですよ… そういえば、876プロのアイドル3…

久々のニコ生

どうも、昨日は仕事で疲労と筋肉痛で休んでしまったチーフ747Pです。 久々にニコ生で『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』の6〜10話の放送を見ていました。 いやぁ、懐かしかったですよ。 まだ烈と豪が『セイバー』でしたからね… で、10話がちょうど『グレート・ジャパ…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 では今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみようと思います。 今週のお題「おじいちゃん&おばあちゃん、ありがとう」 そういえば、9月17日は敬老の日なんですよね(^^;; 旗日というのは知っているのですが、そレ…

ユニオン、キタ━(゚∀゚)━!

どうも、チーフ747Pでございます。 もう知っていると思いますが… ボーダーブレイク ユニオン Ver.3.0キタ━(゚∀゚)━! いやぁ、OPムービーがカッコ良すぎます!! しかも9月23日のTGS2012にて、新情報が公開予定らしいです。 Ver.3.0ということなので、システムと…

1年半と11年

どうも、暦の上では秋なのに未だクソ暑くてグダっているチーフ747Pでございます。 さて、今日はあの大災害から1年半。 震災の爪跡は未だに残ったままで、復興の道のりも険しい状態というのも事実ですね。 さらに、震災で行方不明者数は約3000人で震災関連で…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 公式のバナーも来たので貼っておきますね(笑) さて、今日は先週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう!! 今週のお題「2012年の秋、やってみたいこと」 秋にやってみたいこと…ですか?? とはいえ、なんで…

HAPPY BIRTHDAY!小鳥姉さん!!

小鳥姉さん!誕生日おめでとう!! どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 というわけで今日はアイマスの765プロの事務員こと小鳥姉さんの誕生日でございます。 今回のバースデー画像は、ボーダーブレイクのポスターに小鳥姉さんを付けただけの 大変お粗…

ジャンケン一年戦争:第27戦

どうも、諸事情により昨日の分から書いているチーフ747Pでございます。 というのも、今日がちょっと書く事が多すぎるのため敢えて昨日はお休みをいただきました。 まず最初は、コーナー『ジャンケン一年戦争』の第27戦をお送り致します。 ジャンケン一年戦争…

バースデー画像

どうも、チーフ747Pでございます♪ 大変お待たせいたしました。 なんとかバースデー画像が出来上がりました!! ◆菊地 真:E.D.G(強襲兵装)・使用ツール:GIMP 製作時間:1時間ほど 真のブラストランナーはE.D.G(エッジ)です。 E.D.Gはナクシャトラが開発。 SP供…

たまにはケータイから

どうも♪チーフ747Pでございます。 今日は趣向を換えてケータイからお送りしております(笑) たまにはケータイからというのも良いものかと まぁ、パソコンを開くのがメンドくさいのでは?という ツッコミは本音を突かれたので、聞かなかったことにします。 あ…

9月突入♪

どうも、先日パチスロで8千円負けてしまい 今日まで何とか軽微に持ち込んだチーフ747Pでございます… そういえば気が付いたら、もう9月なんですよね。 しかしまだ残暑というより、まだ猛暑という状況が続いているので エアコンとかがまだ活躍中です。 さて、…

気が付いたら450000越え!

どうも、やっと追いついたチーフ747Pでございます。 いや、やはり貯めておくべきではありませんね(^^;; てか気が付いたら、このブログのページビューが450000越えていました!! 自分でも驚きでした(笑) 9月4日の27時現在、450690HITで書き始めて775日目なた…

今週のスマプリ

はい、消化中のチーフ747Pでございます。 今回は『ジャンケン一年戦争』と『今週のスマプリ』を分けてお送り致します。 今週のスマプリ 今回も突っ込みどころ満載なお話でしたね。 しかも、開始10分もしないうちに変身。 おまけに今回は別世界でバッドエンド…

ジャンケン一年戦争:第26戦

どうも、昨日同様溜まった分を消化しようと必死なチーフ747Pでございます。 というわけで、今日もコーナー『ジャンケン一年戦争』の模様をお送り致します。 ジャンケン一年戦争:第26戦 アイコだぁ!!! これで、10分けです。 9月最初の結果がアイコですか…

お題に答えてみよう♪

どうも、ブログを3日間休んだチーフ747Pでございます。 まだちょっと体調が優れないので… 今日は1日分だけ消化します。 では、まず最初はコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「2012年、夏の思い出」 いやぁ、今年の夏は暑かったですね… 2012年…