2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京襲来!:第二回

シエル『どうも、武装神姫どうでしょう。です♪東京襲来!の第二回は、遂にみんみんさんがマスターと私たちの家に襲来しちゃいます!』 東京襲来!第二回 ◆2015年9月28日 午後5時過ぎ 秋葉原 リトルワールド 前回載せ忘れたものを…(^^; シエル『そういえば私達は、…

東京襲来!:第一回

アイラ『どうも、武装神姫どうでしょう。ですわ。東京襲来、今回は第一回目。ほぼノープランかつ唐突で波乱の幕開けの始まりですわ!』 東京襲来:第一回 ◆2015年9月28日(月) 午後2時過ぎ 秋葉原駅前 ということで、みんみんさんが東京に襲来しているということ…

スーパームーン

どうも、鎮痛剤飲んでも痛みが残ってるチーフ747Pでございます…(ノ_<。) バ○ァリンだからかな?? さて、今日は月が最も地球に近付くと言われているスーパームーンですね。 ちゃんと撮りました♪が! やはり自分のスマホでは、まんまるいお月様が写らなく 光…

送信終わり…

どうも、鎮痛剤飲んでもまだ歯痛が止まらないチーフ747Pでございます…(ノ_<。) さて今回は、9月27日が締め切りだったのでなんとか画像と資料を上げて送信しました。 個人的にも忙しかったので大変でした… ヴェル『お疲れ様…。全く、夏休みの宿題をギリギリま…

歯が痛い…

どうも、チーフ747Pでございます。 実は…歯が痛いです…(ノ_<。) というのも、虫歯が進行しているのでその影響ですな… なら。早く歯医者に行けと思われますが…ね(笑) でも、近いうちに行かなければならないんでしょうね… うぅ…痛いっす…(ノ_<。)

バトルに向けて2015:#1

どうも、色々あってまた更新伸ばしてしまったチーフ747Pでございます…(^^; さて前回、第二回バトルエクステンションの出場神姫が決まりましたね。 ヴェル『あ"ー…。疲れたぁ…』 シエル『珍しいですね!ヴェルがこんなになるなんて…』 カスミ『無理もない…。あの重量…

新たなチャレンジャー参戦!?

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます。 さて前回、第二回バトルエクステンションの出場についていよいよ決議というところで終わってましたね? 今回は本当に新たなチャレンジャー参戦が決まります!! ヴェル『本当にいいの?あたしは構わないけど…』 ラフ…

急遽休暇??

どうも、自●警備員なチーフ747Pでございます…(^^; 今週はコーナー『お題に答えてみよう♪』もお休みなので 今日は急遽休暇でも?(笑) まぁ、ちょっとブログ更新すら難しいぐらあ忙しかったので… ちなみに書いているのは、落ち着いた9月28日です(笑)

そろそろ決議??

どうも、相変わらず無気力なチーフ747Pでございます。 アイラ『あらマスター。オフラインモードの主役にわたくしの名前を入れてくれるなんて♪』 あーーっ!また自分がやってたやつを!! しかも、ドラクエ3だけでなく10まで!! ヴェル『ちょっとマスターどういう…

銀週間

どうも、チーフ747Pでございます…。 皆様は銀週間…シルバーウィークはいかがお過ごしなんでしょうかねぇ…(遠白目) もう正直、モチベーションというかやる気が一気に無くなり もう、どうでもよくなってしまった感じです… とりあえず、自分には無縁というを思…

ドラクエX

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 今回は友人に勧められ、3DS版のドラクエXをダウンロードして やることになりました(笑) とはいえ、体験版なので3時間しか出来ないのですが課金で 引き続きプレイ出来るというシステムで、プランも3日、10日、30日…

新たな挑戦者!

どうも、銀週間に凸入したところでたいして何も無いチーフ747Pでございます…。 さて今回は、自分のスマブラに新たなキャラクターが参戦しました♪ まずは、ミュウツー。 DLC第一弾として、『3DS』と『Wii U』両方を購入したユーザーへの特典として無料でキャ…

究極合体武装

どうも、マンガ喫茶で書いているチーフ747Pでございます。 とはいえ、書き上がるかどうかは分かりませんけどね…(^^;; で結局、書き上げることは出来ませんでした(笑) さぁさ!前回、合体武装をさせた後のお話ですよ♪ カスミ『すごい…。みんなの武装が勢ぞろい……

お題に答えてみよう♪

どうも、銀週間なんてキライだ!なチーフ747Pでございます… さ、今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です! 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 人生に影響を与えた1冊…ですか…? うーん…。 様々ありますね…というか、オタクになったキッカケがマ…

合体武装

どうも、チーフ747Pでございます。 最近武装を弄くり回してて、ティンと来たのでした! ミサキ『ねえねえラプ!これみて!!』 ラプ『こ、これは!?』 ミサキ『へへーん!わたしの武装とラプの武装を合体させてみたんだけど、どう??』 ラプ『凄いわね…まるで飛竜…

武装追加考案、その弐

どうも、自己嫌悪ばかりのチーフ747Pでごさいます。 ささ、前回の続きですよ。 ミサキ『じゃ、まずラプの武装モードを出すよ!』 ラプ『ええ。お願いするわ』 アイラ『ラプさんのはわたくしやヴェルさんみたく大きくありませんわね』 ラプ『そうね。私のは軽量による…

武装追加考案、その壱

どうも、無気力ぐぅたらなチーフ747Pでございます…。 さて、第二回バトルエクステンションの出場する神姫を決めるため日々試行錯誤です。 ラプ『では、まずはヴェルさんからね。ミサキさん、お願いね』 ミサキ『任せてよ♪ポチッとな!』 アイラ『ヴェルさんの武装が…

新たなサポートメカ??

どうも、そろそろスマホを買い換えようと思い始めているチーフ747Pでございます。 さて今回は、新たなサポートメカ?を?? 先日、コメントでまとめてなかった武装という事を話していたので 思いきって作りました! ミサキ『どぉりゃあ!』 ゼルノグラード・ベリ…

続々、ウチの娘会議?

どうも、チーフ747Pでございます。 さてさて、第二回バトルエクステンションに出場する一名を決めるため 各武装を見直しているウチの娘達でした。 ミサキ『じゃ、最後はわたしかな?よっ!シュリケン変化!!』 ラプ『シュリケン変化はいらないわよ…』 ミサキ『まぁ…

続、第一回ウチの娘会議?

どうも、五月病ならぬ九月病なチーフ747Pでございます。 …って、年がら年中ですか(笑) さて前回、第二回バトルエクステンションに参加する事が決まったが 誰が出場するか?ということで第一回ウチの娘会議が始まり 各個の武装を見直すことに… ラプ『まずは、…

お題に答えてみよう♪

どうも、北関東でとんでもないことになって少々心配なチーフ747Pでございます。 さて、今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です♪ 今週のお題「思い出の先生」 『思い出の先生』と来たもんだ…。 そうですね。 中学の時に『遠慮は良くない』と言われ…

第一回、ウチの娘会議

どうも、相変わらずの雨ザーザーでぐったりなチーフ747Pでございやす…。 今日も今日とてウチの娘会議です。 カスミ『前回のバトルエクステンションはどうだったのだ?』 アイラ『残念ながら、わたくしは一回戦で敗退してしまいましたわ…』 カスミ『なるほど…では、今…

第二回バトルコラボ参戦!?

どうも、雨ザーザーで家に出たくないチーフ747Pでございます。 あ!晴れてもヒッキーか?(笑) さてさて、今回は何やらウチの娘会議がはじまっているご様子…。 ラプ『さて、どうやら第二回があるそうよ?』 ミサキ『第二回?』 シエル『一体何です?』 ヴェル『バトル…

武装神姫9周年

どうも、gdgdライフのチーフ747Pでございます。 今日は武装神姫シリーズが発売されて9周年なのです! ちなみに去年の8周年はこんなのでした(笑) 当時は三人でしたが… 今では神姫だけで五人、FA:Gも入れると六人という大所帯になりました♪(笑) それに、figma…

伝説獣、アースフォース

どうも、チーフ747Pでございます。 さ!今回もスーパー戦隊のポーズを神姫で再現してみましたよ!! しかも今回は変身前から揃っての名乗りというかなり長いのをやりました(笑) ヴェル『みんな!レッツチェンジよ!!』 四人『オーケー!!』 五人『チェンジ』…

爆発とバイオ

どうも、続いてのチーフ747Pでございます。 さ、今回は久しぶりにスーパー戦隊のポーズを神姫で再現してみました♪ ヴェル『爆発!』 ヴェル『科学戦隊!!』 ヴェル『ダイナマン!!!』 ※ドカァーーン!!! まずは、7番目のスーパー戦隊『科学戦隊ダイナマン』で…

背中開きベスト

どうも、屋外より屋内が暑いという意味のわからない状況なチーフ747Pでございます… 今回は、オーダーされた背中空きベストの試作二号を作ってました。 銃を持たせて、それっぽくしてみました♪ 試作一号は後ろの部分が細かったので、今回はその部分にも型紙を…

お題に答えてみよう♪

どうも、寒暖のというより湿度の差でぐったりなチーフ747Pでございます。 さ、今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「いま学んでみたいこと」 ふむ…『いま学んでみたいこと』ですか。 そうですなぁ。 模型技術やドール服の技術です…

鳥神姫コンテスト??

どうも、オンオフ独りぼっちのチーフ747Pでございます(笑) そういえば、今日ってテレビで『鳥人間コンテスト』をやっていたんですね。 半分忘れてました…(^^; ミサキ『ということで、わたしがコレで鳥人間コンテストというのに出るお!』 って、人間サイズだろ…

クソメイドとクソ尼??

どうも、8月も終わり焦燥感のチーフ747Pでございます。 …って、焦燥感はいつもか??(^^; ということで、たいしたネタではないのですが ちょっとやってみたいことを(笑) シエル『神は留守です。休暇取ってベガスに行ってます…』 シスター型だからブラ○ラのクソ…