2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お題に答えてみよう♪

どうも、自分の職場に何故かモンハン3rdブームが起きているチーフ747Pでございます。 2Gならよかったなと思っていますけど(笑) さて、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「節分」 節分ですか… 1月最後のお題なのに節分とは、これいかに…

ブログで紹介した曲:壱月新年号

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は明日『お題に答えてみよう♪』があるので、前倒しで 今月ブログで紹介した曲をおさらいしたいと思います。 1/1765PRO ALLSTARS featuring ぷちどる、中村繪里子、今井麻美、浅倉杏美、 仁後真耶子:『ら♪ら♪ら♪わんだ…

スマプリ最終回:完結編

どうも、自分の持っているパソコンを買い替えようかと思うチーフ747Pでございます。 さぁ一昨日からの続き行ってみましょうか!? スマプリ最終回:完結編 悪の帝王ピエーロを倒し、プリキュアの本が完成しました。 あ!悪の三幹部もとい、妖精に戻ったこい…

スマプリ最終回:後編

どうも、去年の夏に買ったパンツがなんと半年もしないで 股の部分が破れてしまい凹んでしまったチーフ747Pでございます…orz さて今日は昨日に引き続き、スマプリ最終回の後編をお送りしたいと思います。 スマプリ最終回:後編 最後の力を使うとキャンディと…

スマプリ最終回:前編

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 さぁ続いては、スマイルプリキュアの最終回を 前後編に渡ってお送りしたいと思います!!(笑) スマプリ最終回:前編 今回で最終回なんですね。 思えば、長いようで短い感じでした… 悪の皇帝ピエーロの完全第二形…

ジャンケン一年戦争:最終回

どうも、久々にゴーカイジャーを見ていたチーフ747Pでございます。 さて、今日は昨日の記事を利用してコーナー『ジャンケン一年戦争』の最終回 ならびに最終結果をお伝えしようと思います。 ジャンケン一年戦争:最終回 残念ながら最後の最後まで不成立で終…

へるぷみ〜!!

どうも、チーフ747Pでございます。 はい。ネタ切れで昨日分の記事を書いているのですが 全くもって思いつきません… へるぷみ〜!! 平日は仕事、休日はヒッキーなので全くブログにかけるネタがないのです(笑) ここ最近はコーナーで繋げている感じですからね…

お題に答えてみよう♪

どうも、昨日はブログ書いたあと日付が変わる前に寝落ちしてしまったチーフ747Pでございます。 さて、今日はコーナーの『お題に答えてみよう♪』にいっきまっすよー!! 今週のお題「寒い季節の楽しみ方」 寒い季節の楽しみ方…ですかぁ??? 暖をとる方法が…

今日はお休み

どうも、チーフ747Pでございます。 大変申し訳ありませんが、今日は一身上の都合に お休みさせて下さい…m(_ _)m

ぎゃあし!!

どうも♪南国サイコー!なチーフ747Pでございます。 まぁ、それはまた後日話すとして 今日は毎日ニコ動で配信されている『ぷちます!』の22日配信分である第17話で 貴音が初登場した時に『ぎゃあし』とデカい字でコメントを見たとき もしかしたらと思い、ちょ…

HAPPY BIRTHDAY!貴音!!

貴音!誕生日おめでとう!! ども、チーフ747Pでございます♪ はい。というわけで今日はアイマスのお姫ちんこと 貴音の誕生日でございます!! いつもならバーズデー画像を載せたいところなのですが 困ったことにネタが決まっておりません!!(オイ) 一昨年か…

ジャンケン一年戦争と今週のスマプリ

どうも、久々に洗濯をしたチーフ747Pでございます。 いやぁ溜まっていたものですから…(^^;; ジャンケン一年戦争 さて今回は『ジャンケン一年戦争』なのですが、話が前々回のが続いているため不成立でした。 ということなので、これでサザエさんの勝利は完全…

10TH ANNIVERSARY

どうも、TOKYO MXのスカイツリー以降による東京タワーの放送波を減力してしまったため 映りが悪くなってどうしたものかと思うチーフ747Pでございます。 はてなダイアリー10周年おめでとう! ほぇー。はてなダイアリーが10周年ですか、おめでとうございます。…

案の定と南国育ち

どうも、休日の過ごし方は基本ヒッキーか寝ているチーフ747Pでございます(笑) さてこれを書いているのは、いつも通り19日です。 最近は多いです(^^;; いいですよね?たまには?? さて、昨日は契約更新したのにも関わらず 一昨日の不安通りに反映されていま…

お題に答えてみよう♪

どうも、更新したのに反映されておらず不安なチーフ747Pでございます。 さて今週分のコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「受験」 じゅ…受験ですか… いやぁ、受験ってやったことないのでニントモカントモ(笑) 高校受験の際は推薦入試で入っち…

とりあえず更新

どうも、ネタ切れなチーフ747Pでございます(笑) まぁ今日は明日で切れる仕事の契約をとりあえずは更新いたしました。 本当は、1月まで仕事が出来ればいいのですが いかんせん31日契約なので更新の1月18日から2月19日までに… というのもまた2月に毎年やってい…

ザ・雪原!!

どうも、入浴剤は柚子が好きなチーフ747Pでございます。 昨日は物凄い雪でした… まさに、ザ・雪原!!という感じでした。 もっと言えば、昼頃は風も吹いていたので吹雪か!!?という感じですね。 1日明けた今日も降った雪が残っており、雪掻きしているところ…

今週のスマプリ

どうも、あまりの豪雪に外出も臆劫になったチーフ747Pでございます… さて今日は雪の話もしたいのですが、たいして面白くもないので コーナーの『今週のスマプリ』にいってみたいと思います。 今週のスマプリ 先週に引き続いて、黒いプリキュアことダークプリ…

ジャンケン一年戦争

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今日はジャンケン一年戦争だったのですが、前回の引き続きで バットエンドプリキュア戦のためにジャンケン不成立で終わりました。 依然として35戦中10勝9敗16分です。 スマプリも残すところ2話分なので、サザエさんが…

新春大セール総力戦

どうも、2枚目のチーフ747Pでございます。 今回はボダブレのイベントバトル『新春大セール総力戦』について お伝えしようと思います。 【インフォメーション】新春無制限イベント開催!!全ての武器・機体・チップが持ち込み可能!自身の機体性能と操縦技術で…

500000HIT

どうも、寝落ちしてしまい昨日の分を書き損ねたチーフ747Pでございます。 さて、1月12日付でめでたく500000HIT越えました♪ 12日現在で904日。 ページビューが500410なので 500410÷904=553.550… 1日におよそ554人の方々が見てくださっているということになり…

お題に答えてみよう♪新春スペシャル

どうも、熱いお風呂に入ってすぐに布団に入ることにしているチーフ747Pでございます(笑) さて、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』の新春スペシャルというわけで はてなブログで実施している「新春キャンペーン」との合同企画をやっていこうと思います。…

37番目のスーパー戦隊

どうも、今日はなんとか仕事が出来たチーフ747Pでございます。 もう皆様は知っているとは思いますが、特命戦隊ゴーバスターズに続く 37番目のスーパー戦隊が明らかになりましたね。 その名も… 獣電戦隊キョウリュウジャー 詳しくは知らないのですが、おそら…

言及されちった♪

どうも、ある意味今日は給料泥棒だったチーフ747Pでございます。 いや正直な話、定時でないと意味をなさないので…(^^;; っと、今しがたGmailを確認したのですが なんと自分の記事がTwitter上で言及されちゃったではあ〜りませんか♪ それは一昨年のアニマス(…

今週のスマプリ

どうも、風邪で仕事を休んでしまったチーフ747Pでございます。 なんとか微熱まで行きましたが寒さと頭痛が…Σ(_ _lll というわけで、そそくさとコーナー『今週のスマプリ』に行ってみましょう♪ 今週のスマプリ 正月イベントなしで、いきなりの急天海(展開)突…

ジャンケン一年戦争:第35戦

どうも、今朝がた38度の高熱を出したチーフ747Pでございます。 現在はなんとか下がりましたが…(^^;; さて今日は、『ジャンケン一年戦争:第35戦』の結果をお知らせいたします。 ジャンケン一年戦争:第35戦 引き分けでした。 約1ヶ月振りになる対決ですが、 …

アニメヒロイン・ナンバーワン

どうも、風邪を引いてしまったチーフ747Pでございます。 どうやら知り合いのが感染ったみたいです… さて、今日はニコ動で見ていたら『<アニメヒロイン>アイマス・天海春香がナンバーワンに決定 ラジオ「渋谷アニメランド」』という記事が… なんですとぉー!…

仕事始めと契約

どうも、友人から年賀状が全くなかったチーフ747Pでございます。 まぁ、どうでもいいのですけどね(笑) ええこれを書いているのは1月5日で昨日はあまりの疲労で寝落ちしてしまい休んでしまいました。 で、昨日から仕事始めだったのですが相変わらずの忙しさで…

冬コミ報告:おまけ

どうも、三箇日も今日で終わり明日から仕事なチーフ747Pでございます。 今日は昨日の『冬コミ報告』を書いたのですが、書き忘れもあったので おまけという形でお送り致します。 まずは買った同人誌の値段を紹介いたします。 『M-10』オフセット本2冊×2セット…

冬コミの成果

どうも、毎年恒例の朝湯に行ってきたチーフ747Pでございます。 今年はちょっと遅かったのか、何もなかったです…(T△T;; 今日は去年の冬コミの成果をお伝えいたします。 今回は出撃が昼過ぎと弾薬不足ということもあり、収穫は必要最低限しかありませんでした(…