ジャンケン一年戦争と今週のスマプリ

どうも、久々に洗濯をしたチーフ747Pでございます。
いやぁ溜まっていたものですから…(^^;;

ジャンケン一年戦争

さて今回は『ジャンケン一年戦争』なのですが、話が前々回のが続いているため不成立でした。
ということなので、これでサザエさんの勝利は完全に途絶えました。
来週がスマプリの最終回なのでジャンケン自体がないと推測すると
キュアピースの勝利はほぼ確定と言ったところでしょうかね??

今週のスマプリ


前々回からの引き続きで、今回はキャンディがロイヤルクイーンの娘で
最後のデコルが揃い、人の姿になりましたね。
てか、女王様というよりは王女様という感じですね。



プリキュアの本!!
なんか、オールスターズで出そうですね(笑)

最終回的なフラグですなぁ。



破滅の巨人。登場数秒で終了(笑)
いやぁさすがは女王様。
もしかしたらロ●サガ2みたいな継承法??


そして、ラスボスの皇帝ピエーロ!
前回のピエーロとは違い、完全体です。

ピエーロの手先が登場。
なんか、ハトプリ(ハートキャッチプリキュア)の雑魚キャラに似ていますね。

キャンディの次は本を守るポップ。

にしても、人の姿になっても言葉は変わらないんですね(笑)




新必殺技のオンパレード、キタ━(゚∀゚)━!!
やっぱり、ビューティーは凛々しいです♪


おおっと!!ここで合体攻撃だぁ!!!
サニー&マーチの合体技『ファイヤーシュート』
火と風を合わせた技ですね。
風で火の力を増強させ、敵を一掃する技みたいです。


一方のビューティー&ピースの合体技『サンダーブリザード
氷の弱点でもある電気を利用した技ですね。
しかし自分的にはビューティー&サニーの合体技が見たかったですね。
氷と火の技で…メド○ーア!!?もしくは、トゥイン・○ード!!?(笑)

そして最後は、ハッピーの新必殺で一掃。

しかし、水をかけたは●かさんよろしく
ワラワラと出てくる始末…



いかにも、ラスボスが放つ一言ですね。
さすがは悪の帝王と呼ばれていますわ。



ピエーロの正体は『人の怨念』だったとは…
にしても小さな子供向けなのに『怠惰』って(笑)
しかもさり気なく『七つの大罪』が…


って、おいおい何やってんのよ!ポップ!!(笑)


うわ…×××目…。
最後までやってくれますね。



なんかポップがギャラリーに…



まるで底なし沼のような感じで絶望に飲まれるところはかなりリアルですね。


ごもっともですね…遇の音も出ないとはこのことで。
それでも諦めないキャンディが健気です。



闇の中に一筋の光が出て来て、気力が戻るシーンは王道ですね。


しかし、そこはラスボス。
闇の触手で強引に引き込もうとするところも(笑)

なんか、このシーンは●ヴァを思い出すのは自分だけではないと思います。

プリキュアを救った代償にキャンディがピエーロの攻撃を
まともに受けてしまい吹っ飛んでしまうんですが…





覚醒したプリキュアが登場!!
って、ビューティーだけグーチョッパー(笑)
しかし…これどんなフォームですかね??


力を使い果たしたのか、キャンディが元の姿に。



片手でビームって…もはや最強の証。


そして、最後の最後に絶望に追いやられ復活し悟るところもフラグですね。



そして、それを否定するピエーロをフルボッコするのでした。



お決まりの第二形態。
おまけに非常にデカいというもの。

って、地球よりデカいって…
どうなってしまうのでしょうか!!?

そして、次回はとうとう最終回なんですね。
長いようで短かった気がします。
って、まだ来週ありますから早いか(笑)

では最後に恒例のロム兄さんによる『正義の国語辞典(笑)』から最終回前の名言をひとつを(笑)
…コホン!
人は誰でも宇宙を動かせるほどの、無限の力を秘めている。
しかし、その力を破壊と殺戮に使おうとする者もいるだろう。
創造に使うか破壊に使うかは、人にゆだねられた最後の選択なのだ。
あらゆる生命の源である光を、絶やすまいとする心…。
人、それを…『愛情』という!