2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:3月号

どうも、チーフ747Pです。 さぁ、今月もやってきましたブログで紹介した3月分を紹介致します。 3/1高山成孝 『暴走戦隊ゾクレンジャー』※TVアニメ、『激走戦隊カーレンジャー』挿入歌 3/2松原剛志(Project.R) 『海賊戦隊ゴーカイジャー』※TVアニメ、『海賊戦…

自伝本が教科書!?

どうも、帰宅しても家族に知られていなかったチーフ747Pです。 帰宅してすぐ寝落ちしてしまい、親の電話に『今、何処にいるんだ?』という問いに 『家にいる』という答えに家族は騒然としてました。 しかし、これで家の者に気付かれずに朝帰りや夜中でかけた…

祝!250回!!(笑)

どうも、チーフ747Pです。 気付けばこのブログも250回、というより250日間書き続けていました♪ いや、書き続けたというより埋めたと言った方が正しいのかもしれませんが(^^;; ともあれ、『書き続けている』こと自体が自分にとっては珍しく よく長続きしてる…

アームパイク

どうも、チーフ747Pです。 昨日のブログで『地震から、もう10日…』と書きましたが 正しくは、今日含めて17日の間違いでした…m(_ _)m よく考えれば、あの大震災が10日で取り戻したらある意味奇跡ですよね(^^;; それはともかく、カテゴリーに『ボーダーブレ…

普段の生活でも

どうも、チーフ747Pです。 あの地震から、もう10日を過ぎようとしていますね。 自分が住んでいる所では、計画停電や節電の影響以外は 徐々に普段の生活に戻りつつあります。 しかし、未だ予断を許さない福島第一原子力発電所。 ドイツでは大規模なデモが行わ…

海賊戦隊、第5話

どうも、BB(ボーダーブレイク)で初めて昇格認定ミッションを失敗したチーフ747Pです(^^;; まぁ、そんなモンですよ♪ ゴーカイジャーですが、ついに出ましたね! 地獄の番犬こと、宇宙警察ことSPDの地球署署長ドギー・クルーガが!! 自分的には神回ですよ♪ 友…

HAPPY BIRTHDAYやよい!

やよい!誕生日、おめでとう!! はい、というわけで3月24日分の続きですよ♪ 今日はアイマスの高槻やよいの誕生日でございます♪ って、やばっ!!気が付いたら 千早からバーズデー画像作成が滞っているぅ!!(爆) な〜んてね☆ 実はもう、絵理のバースデー画…

3月25日分

どうも、昨日はベッドでまどろんでいたら寝落ちして 起きたら朝になっていたチーフ747Pです(爆) ということで、この3月24日分のブログは3月25日分の1ページ目として書かせて頂きます。 今日は休みを貰い、ポリスに行ってきました…。 そう、年末にやったスピ…

煽動せよ、惑乱せよ、錯綜せよ

どうも、ガソリン代が昨日より安くなっている事に『普段に戻りつつあるな』と思う反面 『うわぁ!やられたー!!』と思って複雑なチーフ747Pです。 ブログのタイトルはバーチャロンマーズより『解放せよ、惑乱せよ、暴露せよ』を 少し変えて、自分が置かれて…

オイルショック!?

どうも、チーフ747Pです。 昨日も言いましたけど、ティッシュペーパーが自宅付近の店は全滅しているため 仕事帰りに、ティッシュペーパー求めてバイクを飛ばしていました(笑) で、何件か探してなんとか5個入りのを買う事が出来ました…。 まぁ、買うのにかな…

さりげなく改装

ども、雨の日でも遊びに行っていたチーフ747Pです。 え?放射能??な〜んくるないさぁ!!(爆) あと、ついでにストナリニとかを買いに行きました。 まぁストナリニは買う事が出来ましたが、ティッシュペーパーとかは相変わらずありませんでしたね。 どこの…

久々の連休

どうも、久々の連休で爆睡していたチーフ747Pです(笑) って、あれ?こんな事前にも書いてあったような…(のヮの)ヾ いろいろ、してやろうと思ったんですが気付いたら18時回ってましたからね(爆) それはそうと、民放のTV番組が徐々に普段の番組に戻りつつあり…

とりあえず完成??

どうも、昨日のブログで言っていた画像を友人に見せて、ケータイメールで送ったら大絶賛だったチーフ747Pです(笑) で、今度はPCの壁紙用が欲しいとのこと…(^^; しかし、うpして見せる事が出来ないのが残念でなりません… まぁ、著作権とかの問題がかな〜り引…

いい仕事した?

どうも、チーフ747Pです。 今日は普通に出勤したら、遅刻しました…(T△T) 何故かと言うと、駅前にある開店前のガススタンドに並ぶ車両が前の駅までに列を連ねていたために 渋滞に巻き込まれて、仕事場に着いたのは始業時間から約3分後でした…。 寝坊や事故に…

怪我の功名??

どうも、大規模停電が回避にホッとしているチーフ747Pです。 何せ仕事中でエレベーターを使っていましたのでね。 また閉じ込められたら、以前のようにはいきませんからね(^^;;; それはそうと、怪我の功名なのか?なんとPhotoshopElementsの体験版が使えるん…

奇妙な事?

どうも、ストナリニを飲んでも鼻炎が治まらないチーフ747Pです(T△T;; 地震の影響で、仕事量が減るのかなぁ?と思ったら普通に残業してました。 出庫伝票見たらあったので驚きましたが、社員の話だと本社に置いておくとのことです。 しかし、復興するのに少な…

煽動による需要

どうも、給油しに行くのに足立区西新井まで行き さらに約小1時間並んだチーフ747Pです。 というのも、自分の住んでいる所のガススタンドのほとんどが在庫切れのために閉まっているためです。 まぁ、先週の土曜日に出勤途中の道路が渋滞していたのはそのガス…

オタクの団結

どうも!今日バイク走行中、大きなゴミみたいな物が左目の眼球に直撃して眼帯をしているチーフ747Pです…。 まぁ、目は開いても大丈夫なのですが少し痛みはあります。 それはさておき、今日から計画停電が実施されました。 しかしながら、情報があまりにも錯…

ヤシマ作戦

どうも、チーフ747Pです。 地震発生から2日、ようやく津波注意報が全域解除になり一安心しております。 しかし、その一方で福島原発の状況は未だ予断を許さない状態で緊迫しております。 そんな中、その地震の影響で、電気の供給能力が不足して東京電力が節…

この世の終わり?

どうも、友人に生存確認の電話をしたはずが ついつい長電話してしまったチーフ747Pです。 来月の料金が怖いです(^^; それはそうと、東日本大地震から1日が経過して 被災地した地域の被害が時間が経てば経つほど酷くなる一方でとても胸が痛くなる一方です。 …

大災害発生!

どうも、チーフ747Pです。 15時前のことでした…。 仕事中なのにも関わらず、物凄い睡魔に襲われて なんとか頑張ろうとした時 社員が『地震が来るぞ!』と言っていました。 最初『何言ってるんだこの人は!?』と思った瞬間。 激しい揺れが起こり、その後さら…

まさに戦場

どうも、今仕事から帰ってきたチーフ747Pです…。 いやマヂでくたびれました(--;; 今日は出庫数が、過去最大の8万越え! もう仕事場自体が、まさに戦場と化しました。 内部でパレット争奪戦が起こるわ、 ランチタイムの定食屋よろしく、梱包する人数が多いわ …

3月9日と卒業

どうも、チーフ747Pです。 いきなりですが、レミオロメンの『3月9日』をお聴き下さい。 え?決して狙ってやった訳ではないですよ(^^; そういえば、『3月9日』という曲があったなぁと思っただけです(笑) まぁこの曲自体、今では『卒業テーマ』の定番曲として…

すっかり忘れてた!

どうも、チーフ747Pです。 しまったぁ! すっかり忘れてたわぁ!! 昨日が水谷絵理の誕生日だってこと、すっかり忘れてました…。 マジでごめん…(T△T;; 常連の掲示板を見るまで全然気付きませんで… まぁ、とりあえず言い訳はここまでにして 絵理のバースデー…

海賊戦隊、第4話

どうも、最近寝落ちが目立つチーフ747Pです…(笑) 仕事中でもついウトウトしちゃうんですよね(^^; そうそう、昨日の海賊戦隊ゴーカイジャーですが 今回は『仲間』について考えさせられるお話でしたね。 常に一緒に行動しているけど、時に相手の意思を尊重し信…

カッチカチやぞ!

どうも、花粉症による鼻炎が物凄く酷いチーフ747Pです…(T△T;; 鼻炎だけでなく、目も酷いですけどね…。 この季節になると、くしゃみ・鼻水・鼻づまり…挙句の果てには鼻炎による頭痛… そんな状態なので、もう酷いったらありゃしない! しかもそんな時に、常用し…

ひどい一週間

どうも、チーフ747Pです。 また、やってちまいました…。 ええ、寝坊による遅刻です(^^;;; 昨夜は前とは違って寝落ちなためか時間がわからず 起きた時には、8時半過ぎておりました… 正直『なぜ!?』という感じがしてなりませんでした。 ケータイ見たら画面が…

とりあえずクリア

どうも、昨日のエレベーター事故によって 仕事場のある意味有名人になってしまったチーフ747Pです(爆) PSPo2iこと、『ファンタシースター・ポータブル2・インフィニティ』の ストーリーモード・エピソード2をとりあえずクリアしました。 というのも、エンディン…

人の不幸はなんとやら…

どうも、チーフ747Pでございますです。 今日、ありえない事がありました。 それは仕事中のこと…3階にある荷物をエレベーターに載せて 2階に降りる途中、エレベーターが動かなくなり エレベーター内に閉じ込められましたぁ!! 緊急用の呼び出しボタンを押して…

海賊戦隊に麦わら海賊

どうも、チーフ747Pです。 昨日ようやく、見れなかった分のゴーカイジャーとワンピースを見ました。 自分の所ではワンセグの電波が不安定なので、予約録画しても取れない時があるので そうなったら、正直チョット凹みます(笑) てなわけで、今回は『海賊戦隊…