普段の生活でも

どうも、チーフ747Pです。
あの地震から、もう10日を過ぎようとしていますね。
自分が住んでいる所では、計画停電や節電の影響以外は
徐々に普段の生活に戻りつつあります。
しかし、未だ予断を許さない福島第一原子力発電所
ドイツでは大規模なデモが行われていたり、国内では厚労相が水道水への放射性物質流入を防ぐために、
雨が降った後は浄水場への取水を一時中断したり、貯水池をビニールシートで覆ったりするように、
全国の水道事業者に通知を出しましたからね。
↓ニュースソースはこちら↓

正直、もう日本だけの問題ではありません。
この件で、ニコ動で『衝撃の瞬間「チェルノブイリ」』を珍しく真面目に見てましたからね。
それほど、自分にとっては不安なのかもしれませんでした。
しかし、原発については自分に出来る事といえば、
来る情報を冷静に判断し
現場で作業している方々への『無事を祈る』ことだけです。
それはそうと、今自分は前回も言いましたがヤシマ作戦』を実行中で
冷蔵庫のプラグを抜いて、PCは使わない時スイッチを落とし、
プレステ2やテレビの主電源を切ったりしています。
まぁ、巷でも『節電』で営業時間を短くしたり、街頭が消えていますからね。
それと、募金という訳ではありませんが
自分がゲーセンでやっている『ボーダーブレイク エアバースト』が
対象期間内における当社売り上げ分の一部を義援金として寄贈している事を公式サイトで知りました。
東北地方太平洋沖地震の被災地・被害者への支援についてセガ
普段の生活でも、少なからず支援しているんだなぁと思いました。
『募金』と言われてそのまま渡しても、
実際『ちゃんと届いているのか?』という感じがして
抵抗感はありますからね。


今回は、『銀河烈風バクシンガー』より挿入歌
増田直美で『面影ララバイ』をお送り致します。
D

銀河烈風バクシンガー 音楽集

銀河烈風バクシンガー 音楽集