2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:秋突入の9月号

どうも、ニコ生で『カイジ 破戒編』を観ているチーフ747Pでございます。 いやぁ、相変わらずですな(笑) さぁ今日は月末なので、コーナーの『ブログで紹介した曲』をお送り致します。 9/5鋼鉄兄弟:『Brave heart』※TVアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!MAX』OP…

疾風のガンフロント

どうも、引き続きチーフ747Pでございます(笑) スマホを持って一週間、なんとかという感じで使いこなしています。 とはいえ、大体はネットやゲームなんですけどね(^^; さて、それでボダブレのスマホ専用ゲーム『疾風のガンフロント』をやっているわけですが、…

60万越え

どうも、昨日の記事をお休みしたチーフ747Pでございます。 まぁ昨日はちょっと深夜まで用事があったものですから…(^^ゞ さて、まず最初はこのブログ『IN THE BLUE SKY|iM@S架空戦記|チーフ747Pの始末書録』が めでたく60万越えしましたぁ!!O(≧∇≦)O あ…

お題に答えてみよう♪

どうも、最近涼しさから寒さに変わり体調管理が難しくなりつつあるチーフ747Pでございます(笑) さて、昨日は急遽『楽天の優勝』を書いてしまったので一日ずれてのコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみましょう( *・ω・)ノ 今週のお題「秋の味覚」 秋の…

楽天リーグ優勝!!

どうも、久々にPCから書いているチーフ747Pでございます。 東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝!! というわけで今日は、コーナー『お題に答えてみよう♪』を明日に変更いたしまして 楽天初優勝のニュースをお送り致します。 ニュースソース楽天、初優勝 …

欠点とか、良いとか

どうも、水道工事の音が目覚まし代わりのチーフ747Pでございます(笑) さてさて、スマホにも大分慣れてきた今日この頃でありますがコイツの欠点を見つけてしまいました! それは、充電しながら音楽がヘッドフォンで聴けないということです!(笑) そうなのです…

Wi-Fi

どうも、ファンタの梨味が思ったより美味かったのに驚いたチーフ747Pでございます(笑) さてさて、自分の手元にスマホが来て四日目… 暇さえあればいじっております(笑) しかしながら、外に出れば使えないというのがやはり難点です…。 てなわけで、ちょいとケ…

スマホとガラケー

どうも、スマホで記事はちょっと難しいチーフ747Pでございます…orz その要因は、やはりスマホ特有のタッチパネルでしょうかね… なんとかコピー&ペーストは出来るのですが 貼り付け先を指定しても思うようにいかないて しまいには、ブラウザがエラーを起こし…

お休みします。

どうも、チーフ747Pでございます。 ここで一曲。 TVアニメ『神のみぞ知るセカイ 女神編』OPテーマ。 Oratorio The World God Only Knowsで 『God only knows -Secrets of the Goddess- (Extract)』をお送り致します。 神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE 1.0 (…

メリット、デメリット

どうも、昨日無事帰還して早速Wi-Fiの設定をしてスマホを満喫しておりますチーフ747Pでございます。 しかしながら、執筆中にスマホのブラウザが落ちてしまい、それまでのがお洒落になってしまい昨日は休みました・゜・(つ△`)・゜・ さて、そんなこんなで自…

二刀流!?

どうも、久しぶりのお泊まりでテンションが高いチーフ747P でございます(笑) さて、今日は巷ではiPhone5が発売しましたね。 今回はドコモも参入しましたから、これからのシェア争いがとうなることやら…(^^ゞ そんな自分にも持つことになりました。 そうです…

お題に答えてみよう♪

どうも、深夜アニメを見終わるやいきなりの地震にビビったチーフ747Pでございます。 早速、コーナー『お題に答えてみよう♪』へ行きまっしょい♪ 今週のお題「秋の準備」 そういえば、過ごしやすくなってクーラーも付けずに窓を開けるだけで涼しいですからね(…

バトル・オブ・トラザ:最終結果

どうも、秋晴れでウトウトなチーフ747Pでございます(笑) 今日は『バトル・オブ・トラザ』最終成績をお伝えします。 バトル・オブ・トラザ:最終結果 イベントスコア:960 獲得EP上位5バトル:382EP/332EP/246EP/-/- 現在イベントランク:C 現在イベントランク(詳…

台風の次は

どうも、今日に限ってTOKYO MXが見れなくなってしまったチーフ747Pでございます…orz 恐らくは台風が絡んでいそうな予感がしますね… さて、昨日の台風が過ぎてピーカンに晴れていて洗濯日和なので 洗濯しようとしたのですが、朝起きたら外が騒がしい… 外を見…

18と57

どうも、台風のためスケジュールがオールキャンセルだったチーフ747Pでございます。 いやぁ、凄かったですね… 各地ではかなりの被害が報道されていて、自然の驚異というものを改めて痛感しました。 ニュースソース台風18号、列島縦断 3人死亡5人不明 初の特…

HAPPY BIRTHDAY!涼ちん!!

涼ちん!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 てなわけで今日はアイマスの涼ちんこと、秋月 涼の誕生日でございます!!! さて恒例のバーズデー画像ですが、今回は出来たてホヤホヤです。 しかも2枚ですよ!2枚!! ◆秋月 涼:雷花・使用…

ドコモでiPhone登場!しかし…

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 さて先日ニュースで『ドコモが「iPhone 5s」「iPhone 5c」向けの端末価格・料金プランを発表』という記事が出ましたね。 ニュースソースドコモ、新iPhone向け料金発表 - 5sは16GBが実質0円、5cは16/32GBともに0円…

PSVitaTV

どうも、またもや睡魔に負けたチーフ747Pでございます。 さて最初はなんか、ネットのニュースで『PSVitaTV』たるものが… とりあえず、下記のニュースソースにて。 ニュースソースPSVita : 据え置き型「PSVitaTV」11月14日発売 1万円切る低価格で◇http://man…

お題に答えてみよう♪

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 続きましてはコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「2020年の私」 そういえば、2020年のオリンピックが東京に選ばれましたね。 書こう書こうと思っていたのですが… いろいろ書かなきゃいけないもの…

バトル・オブ・トラザ:マップ復習編

どうも、昨日は日付が変わる前に爆睡してしまったチーフ747Pでございます。 てなわけで今回はイベントバトル『バトル・オブ・トラザ』の マップが『トラザ山岳基地』を舞台に、1バトル毎に戦場が切り替わる特殊イベントなので 各戦場についてお復習していきまし…

バトル・オブ・トラザ:DAY1

どうも、こっそりバナーとリンクを追加したチーフ747Pでございます(笑) お気付きでした?新たにアニメ版武装神姫のバナーと友人のブログをリンクしました♪ さて今日は、昨日の『バトル・オブ・トラザ』DAY1の成績をお伝えします。 バトル・オブ・トラザ:DAY1 第…

HAPPY BIRTHDAY!小鳥さん!!

小鳥さん!誕生日でございます!!! というわけで、どうもチーフ747Pでございます。 今日はアイマスの小鳥さんの誕生日でございます!!! 765プロの事務員さんですよ〜♪ さぁ!お待ちかねのバースデー画像です!! やはり、小鳥さんはエイジェンのゼラ石で…

フォト神姫

どうも、9月に入ってもエアコンが手放せないチーフ747Pです。 早く涼しくならないかなぁ…(笑) さて、今日はフォト神姫のコーナーです! 先日アキバにて割引で売っていたので買ったコトブキヤの『M.S.Gシリーズ ウェポンユニット』から薙刀・スナイパーライフ…

祝!4周年!!

どうも、最近のマイブームはゴルゴ13なチーフ747Pでございます(笑) いやぁ、TVシリーズを見ているのですが面白いんですよね。 それはさておき、なんと9月9日でボダブレことボーダーブレイクが4周年になるんです!! おめでたしです!!! 自分はエアバースト…

送別会?

どうも、ケータイが勝手に落ちるチーフ747Pでございます。 何で落ちるのかは皆目検討が付かないのですが、何故か書いている最中に落ちちゃうんですよね… さて今日は、仕事場の送別会に逝って参りました(笑) しかしながら、待ち合わせ及び開始時間が19時過ぎ…

お題に答えてみよう♪

どうも、久々に深夜アニメをリアルタイムで見ているチーフ747Pでございます(笑) さて今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみたいと思います。 今週のお題「姉妹・兄弟」 自分には兄弟がいます。 しかも三兄弟の末っ子です(笑) あまり兄弟の話はし…

来月のドラマと劇場版III

どうも、アニメ版のゴルゴ13を見てツッコミ所満載というのが感想なチーフ747Pでございます(笑) 1話だけですけどなかなか面白かったです。中の人的にも… さて、そろそろ来月の新ドラマが出る頃ですね。 水曜日の21時には、あの『相棒』の新シーズンが放送され…

謎の文字化け

どうも、チーフ747Pでございます。 え〜。この度、ケータイブラウザで閲覧時に昨日の記事が謎の文字化けによって正しく文書が 表示出来ないという状態になってしまいました事をお詫び申し上げます…m(__)m そのあと、とりあえず記事を編集し直したら治りまし…

フォト神姫

どうも、久々の平日休みでのんびりなチーフ747Pでございます。 さて、今日は何年振りなのか中野ブロードウェイに行って参りました。 何故かって言うと?? ボダブレの遠征…いいえケ○ィアです(笑) いやや、神姫の靴を買いにですよ!! というのも、夏コミで『…

ブログで紹介した曲:熱闘甲子園8月号

どうも、『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』を見ているチーフ747Pでございます。 相変わらず爆笑できますな(笑) さて今日は、先月紹介した曲のおさらいをしたいと思います。 8/5GReeeeN:『PRIDE』※『熱闘甲子園』2012年テーマソング。 8/6川上ジュリア:『ずっとこ…