楽天リーグ優勝!!

どうも、久々にPCから書いているチーフ747Pでございます。
東北楽天ゴールデンイーグルスが初優勝!!
というわけで今日は、コーナー『お題に答えてみよう♪』を明日に変更いたしまして
楽天初優勝のニュースをお送り致します。
ニュースソース
楽天、初優勝 球団創設9年目 エース田中がリリーフで締めくくるMSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130926/bbl13092621480005-n1.htm➔.
いやぁ、長かったですねぇ〜。
近鉄オリックス経営統合して近鉄の消滅に伴う球界再編で平成17年から新規参入から始まり
1年目は38勝97敗1分けというどん底スタート。
野村克也監督が就任して、マー君こと田中将大をドラフト1位で獲得し、21年には初めてクライマックスシリーズに進出。
そして、星野仙一監督が就任した23年には、東日本大震災で本拠地を置く仙台を含む東北地方が未曽有の被害に見舞われましたからね。
そして球団創設9年目で初のリーグ優勝!!
またこれで野球界に新たな1ページが刻まれたというわけです!!
いやぁ、今年は野球界にとってはかなりな1年だと思いますね(笑)
さらに、自分の記録にも楽天優勝というのが刻まれ。
残すところパ・リーグはオリックスバッファローズのみです。
ちなみに、セ・リーグは巨人がリーグ優勝したので、残すのは広島カープと横浜DeNAベイスターズの2チーム。
しかし、広島が3位でクライマックスシリーズに進出しているので
ここで広島が勝利し日本シリーズに進出すればおkなわけで…
そして、広島と楽天日本シリーズを見たいものです(笑)