2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:秋の10月号

はい。昨日のブログ分から引き続いて書いているチーフ747Pです。 では、恒例のブログで紹介した曲をおさらいしてみたいと思いま−す!!10/1レミオロメン:『蒼の世界』※『着信★うた♪』CMソング。 10/2KAGE(影山ヒロノブ):『NEVER STOP チェンジマン』※TVア…

海賊戦隊、第36話

どうも、定例通りに昨日分のブログを書いているチーフ747Pです。 では、まず昨日放送した『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想から♪ 第36話『相棒カイゾク』 先週の続きですね。 ようやく、スピードルとベアールVの息子マッハルコンの登場です。 まぁ、前回も知…

お題に答えてみよう♪

どうも、以前言っていた自分のHP『MARSINAL-iDOL』のIE対策を何とかさせたチーフ747Pです(^^;; 今日は昨日に引き続いて、コーナーの『お題に答えてみよう♪』の本チャンをやっちゃいますよ! 今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」 あこがれのヒーロー…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも最近、睡眠障害に悩まされているチーフ747Pです。 今日は、コーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編として 「C1000」シリーズを販売している「ハウスウェルネスフーズのお題」に答えていこうと思います。 ハウスウェルネスフーズのお題「私のリフレ…

何でこうなった!!?

どうも、最近アフィリエイトを始めようかと考えているチーフ747Pです。 ま、amazonのアフィリエイトには登録したんですけどね。 はてなに導入するには有料化は避けられそうに無いそうで悩んでおります。 それはそうと、以前にFirefoxをIEに切り替えられる『I…

フィギュアと認定ミッション

どうも、資金不足で一昨日以来イベントバトルはもとより 通常のボーダーブレイクすら出来ないでいるチーフ747Pです…orz それはそうと、一昨日のブログでクラスがB1に昇格した事を言いましたね。 今日は、念願の昇格秘話をしたいと思います。 その日は、自分…

お題に答えてみよう♪

どうも、寒暖の差が一段と激しく体調が優れないチーフ747Pです。 さて、今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』をいきます。 今週のお題「ちょっとしたぜいたく」 ちょっとしたぜいたくですか…。 そうですね。 焼肉バイキングを食べること!ですかね??(笑)…

昇格とイベントバトルの開催

はい。続きですよ♪ 今週からイベントバトル『高機動電撃戦』が始まりましたね。 開催が10時から23時までなので、今日はギリギリでした。 機体が通称『修羅5525』と呼ばれる、シュライクシリーズの頭・胴・脚がV型に腕がII型という アセンなので重火力メインの…

海賊戦隊、第35話

どうも、昨日は日付が変わる前に寝てしまい昨日のブログを休んだチーフ747Pです。 てなわけで、まずは『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしちゃいます。 第35話『次元ノムコウ』 サブタイトルからしてSM●Pの『夜空ノムコウ』を思い出させますね(笑) ボンち…

空白の犯人

どうも、チーフ747Pでございます。 先日ある動画サイトが見れなかったので色々と調べてみたトコロ Firefoxだと見れない事を知り愕然としましたが、同時にその対策も載っていました。 それは、Firefoxのアドオンに『IE Tab』というものをインストすると 任意…

参加見送り?

どうも、だんだん寒くなってきて夜で歩くときはヘヴィアーマーを装備が 必要になってきたチーフ747Pです。 さて、11月5日と6日に行われる『第5次ウソm@s』ですが 多分、今回は見送る形になるかもです。 まぁ何故かって言われると正直ツライのですが 強いて言…

お題に答えてみよう♪

どうも、今日は早めにブログを書いているチーフ747Pです。 今回は、今週のお題に答えてみたいと思います♪ 今週のお題「ペット大好き!」 じつは昔、ペットを飼っていたんですよ。 ヌコとイヌの両方です。 しかし、亡くなってしまいました…。 イヌは十数年前…

相棒ten

どうも、久々にボードゲームをやったチーフ747Pです。 今週から、自分が好きな『相棒』と『科捜研の女』の新シリーズが始めるので楽しみでなりません。 で、今日はその『相棒』の新シリーズ『相棒ten』を見てました♪ いやぁ、今回は初回2時間スペシャルだっ…

イベントバトル『高機動電撃戦』

どうも、中日の優勝に『ヤクルトは一体、何をやっていたんだ!?』と憤慨しているチーフ747Pです。 だって、独走していたのに優勝できないって…orz まぁ、クライマックスシーズンで優勝してくれる事を願います。 さて、昨日の予告どおり今日もボーダーブレイ…

新たなづくし

どうも、暑いのか寒いのか分からなくて少しダルいチーフ747Pです… さて、今日は今週から新たな戦場が登場したのでご紹介したいと思います。 ※新マップ『極洋基地ベルスク 〜氷晶烈戦〜』不安定な気候が戦闘に及ぼす長期的影響を懸念したGRFは、早期決着を期…

海賊戦隊、第34話

どうも、今日のスイートプリキュアでついにキュアミューズの真の姿が 明らかになって、やはりと思ったのですがその登場に凄い違和感を感じたチーフ747Pです(笑) どう考えても、おかしいって!! 特に身長が… ま、まぁ真のキュアミューズが可愛いかったから許…

そうだったのか!?

どうも、今日の雨にはレインスーツが役立たない事が分かったチーフ747Pです(笑) 久々に、バーチャロンフォースのサイトを覗いたら 『ハッター軍曹のCEDEC2011講演レポート』たる記事が! 気になって見てみたら、ハッター軍曹にはモチーフになった人物がいる…

HP更新とこれからのこと

どうも、帰り雨降って雨宿りをしたら数分後ものの見事に止んでしまったチーフ747Pです。 なんだったんだろ??(笑) そうそう、自分のHP『MARSINAL-iDOL』を今更ですが更新しました(^^;; てか、その報告が先だろ??(爆) ええ、その突っ込みは御尤もでござい…

秋の新ヘッダー??

どうも、『自分でも扱えないものは扱うな!』が己のポリシーであるチーフ747Pです。 理解して使おうとして、やがて使えるようになるならまだしも 理解も出来ないで使おうとするのがイヤなのです!! それはそうと、先日の響のバースデー画像でボーダーブレイ…

お題に答えてみよう♪

どうも、寒暖の差が激しい所為か体調が優れないチーフ747Pです…。 さて、気を取り直して週1コーナーをやっちゃいましょうかね♪ 今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」 ※まだ元気だった頃、雪に被ったCRM50。 そうですね。 まずは相棒のCRM50を修理に…

イベント結果とマグマダイバー

どうも、口内炎が3つも出来て痛いチーフ747Pです。 しかしまぁ、小さい頃から付き合いが長いのであまり支障は無いんですけどね(^^;; イベントバトル『大攻防戦』も終わり成績が発表されました。 自分の成績は… 最終イベントスコア:1798最終イベントランク:…

HAPPY BIRTHDAY!響!!

響!HAPPY BIRTHDAY!! はい。『海賊戦隊、第33話』に続いて書いているチーフ747Pです(^^;; 今日10月10日は『体育の日』とボケをかましている場合ではないです。 そうです。アイマスの我那覇 響の誕生日なのでございますです!! とりあえず、バーズデー画…

海賊戦隊、第33話

どうも、いつもどおり昨日はお休みしていたチーフ747Pです。 ええ。この記事は10/10に書いておりますよ♪ ではまず、昨日の『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をチャチャっとやっちゃいますよ。 第33話『ヒーローだァァッ!!』 いやぁ、ダイレンジャーが出ま…

失敗のDAY6

どうも、ある楽器ゲームやったら皮が向けて痛いチーフ747Pです(>д<;; 今日は仕事終りに通りかかったゲーセンで ボーダーブレイクのプレイ動画が録画できる筐体があったので PSPのメモリースティックを空にして用意したのですが 全く出来ずに失敗に終わって…

太正桜に浪漫のDAY5

どうも、知人が最新スマートフォンを買ったのは良いが そのアクセサリが欲しいやら、ネット接続やら色々振り回わされたチーフ747Pです。 『BB.TV Vol.018』が公開されてたので、まず公式サイトを覗いたら ブログにその放映内容が紹介されていました。 それは…

失敗のDAY4

どうも、体調があまり優れないチーフ747Pです。 最近熱っぽいんですよね…。 まぁそれはそうと、イベントバトルも残り半分を切りました。 しかし1日の終了時間が23時までなので、今日は結局出来ませんでした。 ですので普通に全国バトルをやったわけですが 『…

ありえない雨の日:DAY3

ありえない雨の日 どうも、今日は散々な一日だったチーフ747Pです。 まぁまぁまぁ。とりあえず今日起きた事を聞いてくださいな…。 ホントにありえないですから。 今日は朝からバイトの面接で埼玉の某所に行ったわけです。 そして、先方から指定された待ち合…

クラス認定ミッション

どうも、ケータイからお届けしているチーフ747Pでございます♪ クエスト消化してたら、23時になってしまい イベントバトルが出来ませんでした…orz 仕方なしに普通にバトルをしていたら、とうとう出ましたよ。 『クラス認定ミッション』が!! Bクラスから『ク…

大攻防戦:DAY1

どうも、ケータイが復旧したチーフ747Pです。 今日からイベントバトル『大攻防戦』が始まりました!! そして、その『大攻防戦』が行われる戦場は… 新マップ『第3採掘島 〜激闘の孤島〜』です。 『第3採掘島』というステージ自体は初めてでは無いので 覚えて…

海賊戦隊、第32話

どうも!未だにスマートフォンに興味を示していないチーフ747Pです。 では早速、海賊戦隊ゴーカイジャーの感想でもしましょうかね?? 第32話『力を一つに』 今回はハカセのみの回でしたね。 多分、初めてですよね? いや…。3話以降ですか??(笑) 前回バス…