ありえない雨の日:DAY3

ありえない雨の日

どうも、今日は散々な一日だったチーフ747Pです。
まぁまぁまぁ。とりあえず今日起きた事を聞いてくださいな…。
ホントにありえないですから。
今日は朝からバイトの面接で埼玉の某所に行ったわけです。
そして、先方から指定された待ち合わせ場所に15分前に到着。
しかし、定刻の時間になっても担当者が現われなくて
自分と同じ人が何人かいたので、とりあえず連絡をすることに
連絡したら、その対応が二転三転。その上にスッゴイちぐはぐしてる始末。
結局、1時間以上待たされて担当者が来るというありえない事態。
てか、それって社会人としてどうなのよ!!?
不手際が起きたら起きたで、先に連絡するのが筋だろうし
謝罪とかも事務的だったですからね。
面接する人とされる人だから、ある意味で対等な立場だと思いますけど
これが、重要な契約とかだったら信用はガタ落ちで
その会社にとっても致命的だというのは言うまでも無いですから。
正直こんなこと初めてですし、そんなところで仕事したくは無いですね。
まぁそこを選択した自分にも落ち度があるわけで、何とも言えませんですが
にしても、朝早くからそこまで行って『一体、何しに行ったのか!?』という気持ちでいっぱいでした。

大攻防戦:DAY3

それはそうと、今日は十条にもボーダーブレイクの筐体が
設置している店があったので早速行ってみました♪
う〜ん。行った感想としては、微妙ですね。
設置している椅子がグラグラですし、筐体自体も安定していないので、チョット行きづらいですね。
まぁ、穴場なのは間違いは無いかと思いますが(^^;;
今日の成果と致しましては。

重火力の主武器である『GAXエレファント』を購入いたしました。
『GAXエレファント』はGAXガトリングガンの派生型で、3連の大口径銃身が特徴です。
通称は「象」または「象さん」。
威力が大幅に向上した反面、連射速度が低下。
しかも、射撃時の反動が大きいため弾道の安定を図る必要があるのです。
実際に使ってみましたが、正直その攻撃力に圧巻でした。
しかし、さっきも言いましたが凄いブレるので慣れはモチロンの事、
その上で対策と調整が必要です(^^;
では、今日やったイベントバトルの自己成績をしたいと思います。


1戦目(攻撃陣営):敗北/総合6位(8人中)・チーム3位(3人中):83pt
2戦目(防御陣営):圧勝/総合5位(8人中)・チーム3位(4人中):100pt
と言う結果でした。
装備を買ったしまったので、GPが少ないのと間違えて普通に全国バトルを
選んでしまった中で2戦出来たのは中々でした。
まぁ、防衛側は作戦時間終了で勝つので早い時は初期状態の300秒で終わります。
逆に言えば、初期状態の300秒でコア凸(※1)して耐久値を0にすれば
攻撃側にも可能と言えば可能ですが、かなり難しいと思いますよ(笑)
※1:コアへと攻撃に向かう行為全般のことで、『コア突撃』をさらに略したスラングです。
ちなみに、コア凸は生還が困難で、基本的に片道切符になる事が多いです。



今日は、ポルノグラフィティ(Porno Graffitti)で『サウタージ』をお送り致します。

そういえば昔、友人がポルノグラフィティのCDがあるかどうか店員に聞いて
しばらくして店員が『ポルノのお客様!?』とか
大声で言われて恥ずかして逃げたことを思い出しちゃいました(笑)
サウダージ

サウダージ

foo?

foo?