2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

南瓜

どうも、今日はハロウィンですね(笑) そういえば、昔PSU(ファンタシースターユニバース)でハロウィンイベントで レアモンスターのラッピーラタン(通称:南瓜ラッピー)を探してずっと駆けずり回ったなぁと思い出しました(笑) ちなみに、こんなのです。 こいつ…

病み上がり

ようやく、体調が回復しました…。 まぁ、病み上がりなので油断はしませんが。 今日は台風だったので、家で引きこもってました(笑) 台風じゃなくても引きこもっているというオチは置いておいて…。 友人と箱○について話してました。 本体には、4GBの『ベーシッ…

残り1ヶ月

というわけで、相も変わらず体調不良でダウンしているチーフ747Pです…(+△+; 『第3次ウソm@s祭り』まで残り1ヶ月… 製作は至って絶不調です!(爆) とりあえず、1から投稿する数やタイトルを少々見直す必要があるようです(^^; 悩むなぁ…出したい作品はいっぱい…

10000越えたぁ!

気付いたらページビューが10000超えてましたねぇ(笑) これも、ご覧になっている皆様のおかげです。 本当にありがとうございます。 それはそうと、ここ最近急激に寒くなった所為か体調不良になりやすくなってしまい大変です…(+_+) 今は何とかバ●ァリンで何と…

結構、真面目な悩み事

どうも、チーフ747Pです。 いつも(?)ある意味チャランポランな話題を書いているこのブログですが 今日はちょっと真面目な悩み事を話そうかなと…(笑) まぁ、自分からすること自体『珍しい』というか『しない』に等しいですけど…。 それはさておき、その悩み…

細かくイジって

お気付きかと思いますが、このブログの細かい箇所を少しイジってみましました。 どうも、解説以外の本文を書く際に改行してしまうと間隔が空きが目立ち、 かと言って<br />を使うのも少々メンドイので 改行の間隔をCSSによって 少しイジる事で、読みやすくかつ段落…

久々の更新(笑)

ということで、JimdoのHPを久々に更新しました(^^; 大変お待たせしてゴメンナサイ… まぁJimdoのHPは『PHANTASY ST@R』のサイトとして分けてますから、 うp以外は、その裏話を不定期で書いてますからね…(^^; そのJimdoで書いた通り、『PHANTASY ST@R』の配役…

へヴィアーマー

そろそろ寒くなってきたので、へヴィアーマーもとい… 冬用のコートを引っ張り出しました(笑) いや、ホントにへヴィなアーマーと言っても過言ではないぐらいの重さで、 乾燥重量は大体1・2キロはあるかと思います。 しかも、今日は約5キロ以上ある荷物を持って…

ダウンしました

またやってしまいしました…(++; どうも、最近の急激な気温変化に対応しきれなくて風邪を引いたっぽくダウンしました。 今日は大事を取って、一日中寝ておりましたが大事な講義というか勉強会には…(泣) まだ、頭がグワングワンするデス。 てなわけで、また明…

退院したケータイ。

今日仕事帰りに修理を終えたケータイを引き取りに行きました。 修理代が思った以上に掛かってしまったのは痛かったですが(T△T) それに、全て初期化状態なので設定しなおさなければなりません…。 あと、初めて『ボーダーブレイク』をプレイしてみました(笑) …

密やかな野心

突然ですが、実は… 去年辺りから自分の相棒であるCRMを痛バイクにしようかと、密やかな野心があります(笑) そもそも『痛車(痛バイク)』とは何か?と思われるので簡単に説明をすると 「見ていて頭が痛くなる車」「アイタタタ…」 なドレスアップをした車のこと…

相棒

今日はちょっと珍しくテレビの話でも(笑) 相棒シーズン9なのですが…(^^; まぁ、シーズン9のネタバレは基本しませんよ。 にしても、右京の相棒が亀山から神戸に代わりましたからね。 行動派の亀山と違って、インテリの神戸…これからの天海(展開)が気になりま…

ワンマンズアーミー

昨日のブログを書いていて、ビーストウォーズネオの最終回を見てしまいましたww 見ていて、自分は総司令官のビッグコンボイになんかちょっと似ている気が…?? 『ワンマンズアーミー』と呼ばれ、数々の戦いを一人で勝ち抜いてきた強者らしいですからね。 …

ネタ帖

ということで、以前受講していた学校のクラスメイトが書いているブログをリンクしました(笑) それはそうと、先日『ネタ帖』としてノートを購入しました(^^; とりあえず『第3次ウソm@s祭り』に向けて構想を書いております。 もう何を題材にするかは決まってい…

やはりゴシップは笑える。

ども、チーフ747Pでし♪ 先日、とあるゴシップ誌を読んでましたら んまぁ大爆笑ですね♪(笑) それ以前に、知り合いが『某声優のグラビア(?)があるから』というだけで買う時点で笑ってますけどね。 それはそれとして…そのゴシップ誌の記事全部にツッコミ所が満…

らき☆すた

つーこって、今日は知り合いと腐女道こと池袋にお出掛けしました(笑) いやぁ。学校以来ですなぁ〜www で、アニ●イトで『らき☆すた』の第8巻を買おうとしたら… 表紙が2パターンあるではないか!! 見たところ、限定表紙らしく『もしかしたら、他の店でもある…

初入院

今日、仕事中にふとしたことからケータイを落としてしまい、閉じなくなってしまい 仕事終わりにド●モショップに駆け込んでみたところ… 店員から『修理に出さないとダメですね』と一言… 正直、ショックはデカいです…orz てなわけで、ケータイを入院させること…

火星戦線。秋の野望祭りキター!!

今日はバーチャロンニュースを3つお送りいたします! オリジナル機体ペイントコード まず1つは初回生産版(限定版、通常版共)に、まもなくアーケードで稼動を開始する『ボーダーブレイク エアバースト』で使用できる「オリジナル機体ペイントコード」を封入。…

狩りの時間だ…。ついて来い。

ども、チーフ747Pです。 『狩りの時間だ…。ついて来い。』でアーケードゲームの『エイリアンvsプレデター』を思い出した人、挙手!(^^;ノ 今日は、12月1日に発売するモンハンP3rd(モンスターハンターポータブル3)の体験版が配信されたのでダウンロードしてや…

ブログに向かってゴメンナサイ…。

ということで、今回はこのブログでいろいろゴメンナサイを言ってみたいと思います。 Jimdo…。全然更新しなくて、ゴメンナサイ…。 iM@S架空戦記…。うp出来なくて、ゴメンナサイ…。 PHANTASY ST@R…。話が進まなくてゴメンナサイ…。とりあえず、フォローがてら…

アイマスCMシリーズ第1弾!?

昨日の響のバースデー画像製作していたらティン!と来たので、CMっぽく画像を作ってみました。 題して『アイマスCMシリーズ』と言う感じでやっていこうかと思います(^^; 第1弾は『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』を作ってみました。 これも全てPhotoshopで…

HAPPY BIRTHDAY 響♪

HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪HAPPY BIRTHDAY DEAR HIBIKI〜♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪ 今日はアイマスの沖縄出身アイドルこと我那覇 響の誕生日でございます\(^▽^)ノ と言うことで、恒例のバーズデー画像を作成しました。 全てPhotoshopで作…

IE仕様CSS

ということで、『MARSINAL-iDOL』にIE仕様というより、対策用CSSを組み込みました。 以前、ブログで書いたとおり… 何故かIEだと、contentや見出し部分のバックグラウンドが効かないのと レイアウト自体に多少の崩れが生じているためです。 とりあえず、仕様…

大爆睡

やんべ…。今日は夕方まで寝てしまいました(笑) 昨日『機動警察パトレイバー 2 the Movie』を見てたからですかね? てなわけで、気になってしまいパトレイバー the Movieを見てました。 なかなか考えさせられましたね…。 『どんなに技術が進んでも、これだけ…

時空(とき)を越えた空へ!

webクリエイター科東池袋の皆様! そして、ボスに学校の関係者の皆様。 大変、お疲れ様でしたぁ!! この3ヶ月間、自分なりに無我夢中でやってきました(笑) 正直、まだ勉強し足りなくてまだやっていたいと思いますが 3ヶ月の期間という中ではそれは叶いませ…

マーズ(火星戦線)

今日は『電脳戦機バーチャロン マーズ』から『第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ』にも使われ、自分のブログのタイトルでもある『IN THE BLUE SKY』をお送りいたします。 2003年5月29日に家庭用向け専用にプレイステーション2で発売されたシリーズ最…

THE DAY FINAL

長いようで短い期間でした。 最終課題に入る前は『自分では出来ないのでは?』と言う感じで Jimdoでやっつけてしまおうとさえ思っていました。(今更な告白w) しかし、カンプ・ワイヤーフレーム等をやっているうちに『手打ちでやりたい』と思い ちょうどDream…

フォース(火星戦線・木星継承戦争)

今日は『電脳戦機バーチャロン』シリーズから『電脳戦機バーチャロン フォース』より、光吉猛修で『Conquista Ciela』をお送りいたします。 彼は、セガの社員で『日本一歌のうまいサラリーマン』で有名です(笑) 2001年10月にアーケードゲームとして稼動開始…

IE対策のDAY12

どうも…。IEのおバカっぷりにプッツンを通り越して爆発(イメージ的に火山が噴火する)しそうなチーフ747Pでございます(爆) 例えれば、下の動画の50秒ぐらいからですかね(笑) ということで、IE対策として急遽IE用のCSSを作る羽目になりました(笑) もう尾崎 豊…

オラトリオ・タングラム(タングラム使用権争奪戦)

今日は『電脳戦機バーチャロン』シリーズからXbox LIVEアーケード用タイトル『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver.5.66』のトレーラー映像をお送りいたします。 1998年3月にアーケードゲームとして稼動開始。1対1を追求したシリーズ2作目、通称…