病み上がり

ようやく、体調が回復しました…。
まぁ、病み上がりなので油断はしませんが。
今日は台風だったので、家で引きこもってました(笑)
台風じゃなくても引きこもっているというオチは置いておいて…。
友人と箱○について話してました。
本体には、4GBの『ベーシックモデル』と250GBの『プレミアムモデル』の2種類があって
価格も諭吉1枚の差なので、どちらが良いかと相談したところ
予想通り『プレミアムモデル』と言われました(笑)
そうですよね…
『ベーシックモデル』買って250のHDを買うと高くついてしまいますから(^^;

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

Xbox 360 250GB【メーカー生産終了】

それと、格ゲー(格闘ゲーム)はコントローラの操作がアナログキーらしいので
『格ゲー用のコントローラーが必要かもしれない』とさえ言われました。
で、調べたら『FIGHTPAD for Xbox 360』というものがあるではないですか!
しかも形がセガサターンのパッドにそっくり!!
これは欲しいですね(笑)
というか、箱○用のサターンパッド変換コネクタを出して欲しいと言うのが本音ですww
そうすれば、ツインスティックもサターンのが使えるので(笑)
[rakuten:goodwill:10158105:detail]


今回のロックマンテーマ曲は…
ゲーム『ロックマンX2』CMソング、
REDIEAN;MODEで『世界が終わる瞬間(とき)』をお送りいたします。


『ロックマンX2』(‐エックスツー)は、
1994年12月16日にカプコンから発売された
スーパーファミコン専用のアクションゲームで、ロックマンXシリーズ第2作である。
ストーリーは…
ロックマンX』の事件から半年後。
一度は減少したかに見えたイレギュラーは増加の一途をたどり、
各地でイレギュラーハンターの基地が破壊されるという事件が起こっていた。
その事件を起こしているイレギュラーは人工的に作られたイレギュラーであり、
その制御チップには滅んだはずのシグマのマークが刻まれていた。
第17部隊の隊長となっていたエックスは
そのイレギュラーを製造しているという
基地の破壊に赴き、それに成功するが、
さらに各地で特Aクラスのレプリロイドが反乱を起こした。
その背後には、「カウンターハンター」と呼ばれる3体の謎のレプリロイドの姿があった。
一方、大破したゼロは頭脳チップが奇跡的に無傷であったが、
ボディの修復はケイン博士にも不可能であり、基地にそのまま保管されていた。
だが突如、首謀者であるカウンターハンターから通信が入り、
「自分たちと一騎打ちを行え。もし、勝利したらゼロのボディを渡そう」
という宣戦布告が行われた。
ゼロのボディの行方と、カウンターハンターの正体を突き止めるため、エックスは新たなる戦いに挑む。
ロックマンX2

ロックマンX2