2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:新年号

どうも、明日からの仕事で緊張気味なチーフ747Pです(^^;; というわけで、月末恒例の今月ブログで紹介した曲のおさらいをしちゃいますよぉ♪ 1/1光吉猛修:『未来へと続く空』※ゲーム『ビクトリーゴール'96』OPテーマ。 1/2巡音ルカ:『Just be friends』※ゲー…

お題に答えてみよう♪

どうも!給料が待ち遠しいチーフ747Pです。 さて、今日はコーナーの『お題に答えてみよう♪』をやっちゃいましょ!! 今週のお題「デザート大好き!」 デザートですか…いやぁ、パリダカを思い出しますねぇ。 え?そのデザート(砂漠)ではないと??(笑) ま、ボ…

海賊戦隊、第48話

どうも、用事で出掛けた時に去年仕事場で一緒だった友人に会ってマジでビビったチーフ747Pです。 友人は就職したので今年は一緒に仕事は出来ませんけど、また会いそうな気がしたので連絡先を交換しました。 さて、今日は『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想を…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、ノートPCに入っているFirefoxのセキュリティがおかしかったので 直したら、アドオンやらブックマークを入れ直したチーフ747Pです。 まぁ、これでセキュリティデバイスは解決されたということです。 ということで、今日はコーナーの『お題に答えてみ…

KINGサイズ

どうも、早速ノートPCで今日分のブログを書いておりますチーフ747Pです。 しかし、アレですね…。マウスは欲しいです。 タッチ式のだとどうしても、スクロールとかがしにくいので大変です。 それはそうと、先日スーパーに行ったら 「KINGカップヌードル」足る…

自分専用

どうも、昨日はなんだかんだで帰りが遅くなり ブログが書けなかったチーフ747Pです。 そうそう、とうとう自分専用のPCを持つ事になりました♪ といってもお下がりで、低価格で買いましたけどね(^^;; とりあえずバックアップ取って、いらないプログラム等のア…

お題に答えてみよう♪

どうも、2月から仕事が先日決まったチーフ747Pです。 ええ。この時期に来る短期バイトで、今年でもう5回目になるんでしょうね…(^^;; まぁ、それはともかく今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』をやりますよ!! 今週のお題「20歳」 20歳ですか…自分は今年…

3ヶ月放置

どうも、雪の降った昨夜の今日でより一掃寒くなって大変だったチーフ747Pです。 ええ。なので今日一日ヒッキーでした(爆) まぁ、とりあえず3ヶ月放置状態だった自分のHP 『MARSINAL-iDOL』の更新をしました。 このブログでも紹介した『年賀画像』に『懐かし…

キラキラ世界…2012!?

はい。2枚目のチーフ747Pです。 寒いです…(+△+;; それもそのはず、外は雪が降ってるじゃあーりませんか!! なんか、この数年間雪降るの確立高くないか!!? いやぁ、ちょっと用事で出かけていたんですけどその時はまだ積もっていはいませんでした。 が!1…

海賊戦隊、第47話

どうも、寒さに負けてしまいそうなチーフ747Pです…。 昨日は、ゴーカイジャーが見れなかったので休みました(^^;; ワンセグ録画も失敗してしまったので…何とか今日見れた感じです… というわけで、1日遅い『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしちゃいますかね♪…

HAPPY BIRTHDAY貴音!!

貴音ぇ!誕生日おめでとうぉ!! てか、この画像可愛すぎるんですけど!!(爆) どうも、チーフ747Pです。 今日はアイマスの四条貴音の誕生日でございます♪ というわけで、今さっき出来たバーズデー画像を。 ◆四条貴音バースデー画像・使用ツール:GIMP 製作時…

お題に答えてみよう♪

どうも、昨日に引き続き貴音のバースデー画像を作成しているチーフ747Pです。 というわけで、今日は先週のお題に答えていこうと思います。 今週のお題「寒さに負けない方法」 寒さに負けない方法だとぉ!!? んなもん、気合だぁ!!(爆) まぁ、気合でどうに…

準備、準備!

どうも、なんか夜中から雪が降るそうで少しウキウキしているチーフ747Pです。 それはともかく、明後日は貴音の誕生日なのでバースデー画像の準備をしていました。 今回は、以前にも言いましたが『爆走兄弟レッツ&ゴー WGP』のキャラより オーディンズのメン…

懐かしのミニ四駆シリーズ:その2回目

どうも、少ないお金で一日遊べてホッコリのチーフ747Pです。 さて、今回は先週に引き続きアイマスとミニ四駆のコラボ(?)画像 懐かしのミニ四駆シリーズをやっちゃいますよ〜♪ ◆桜井夢子:ファイヤースティンガー・使用ツール:GIMP 製作時間:1時間ほど さて1枚…

17年

はい、引き続き今日のブログを書いておりますチーフ747Pです。 そういえば今日は『阪神淡路大震災』から17年なんですね。 ※ニュースソース阪神・淡路大震災から17年:NHKニュース◆http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120117/t10015318231000.html➔ 自分も、当…

BB.TV Vol.019

どうも昨日は、ブログを休んだチーフ747Pです。 朝、事務所待機で昼から銀座に行き 仕事終わったて打ち合わせとかあり なんだかんだで、1時半過ぎに帰宅し『ゼロの使い魔F』をギリギリ見ました(笑) ということで、今回は『BB.TV』の新作『BB.TV Vol.019』が…

海賊戦隊、第46話

どうも、日曜洋画劇場でバイオ3を見ていたのですが 次週がバイオ1やると言うことが意味の分からないチーフ747Pです。 まぁ、それはさておき 早速今日放送した『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想をしましょうかね。 第46話『ヒーロー合格』 前回に引き続き、カ…

懐かしのミニ四駆シリーズ

どうも、カイロで暖を取っているチーフ747Pです(^^; というわけで、約1週間にわたりアイマス+ミニ四駆をやっていますが 今回はこちらです。 ◆菊地 真:ネオトライダガーZMC・使用ツール:GIMP 製作時間:1時間半ほど TRFビクトリーズのマシンの1つ、ネオトライ…

漫画版しか出てない…

どうも、屋内なのに滅茶苦茶寒いチーフ747Pです。 実は、昨日の伊織&スピンバイパーを製作しブログを書いた後 貴音の使うマシンを製作しておりました。 それがコレです。 ◆四条貴音:デザートゴーレム・使用ツール:GIMP 製作時間:1時間半ほど 今度はレツゴーMA…

しまった!肝心なのを忘れたぁ!!

どうも、帰宅恐怖症を持っているチーフ747Pです。 医学会では『ホームエスケープ』というもので、中二病の一つとでも言われています(大嘘w) そうそう、昨日『レツゴーWGP編で製品化されているマシンでは最後…』云々言っていましたが しまった!肝心なのを忘…

製作意欲

どうも極寒の中、15アンペアで遣り繰りしているチーフ747Pです。 製作の作業中にブレーカーが落ちると、マジで気が沈みそうになります… というわけで、昨日の画像を作っていたら制作意欲が沸々と溢れてしまい バリバリ作ってしまいました♪(笑) 昨日のベルク…

作ったぞぉ!!

どうも、筋肉痛が痛いチーフ747Pです。 昨日のブログで書いた通り、ちゃんと作ったぞぉ!! ◆星井美希:ベルクカイザー・使用ツール:GIMP 製作時間:1時間ほど 約束どおり、美希にベルクカイザーを使いました♪ まぁ、選考のキッカケは並外れた才能と金髪でしょ…

辰(ドラゴン)だからって…

どうも、知り合いのスポーツ大会に参加して筋肉痛になっているチーフ747Pです。 まぁ、昨日は昨日で夜更けまで飲んでましたからね♪ 先にブログ書いといて正解でした(笑) それはさておき、チョットばかしやってみたかったネタを作ってしまいました♪ そいつが…

海賊戦隊、第45話

どうも、夕方まで寝てしまったチーフ747Pです。 いやぁ風邪は治ってはいるのですが、頭痛が酷くて… ええ。ストレスが原因だと考えております。 さぁ、今年初めての『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想いっちゃいましょうかねぇ♪ 第45話『慌てん坊忍者』 という…

お題に答えてみよう♪

どうも、相変わらず頭痛がするチーフ747Pです。 とりあえずコーナ行きます。 今週のお題「2012年、今年の四字熟語」 えー。今年の四字熟語ですか… 1月3日の今年のスローガンで書いてしまったんですけど まぁ、発表しちゃいましょう♪ 今年の四字熟語は人生奪…

病気でお休み

どうも、2枚目ですが病気でお休みです…m(_ _)m というわけで、今日は TVアニメ『よろしくメカドック』OPテーマ。 STR!X(ストライクス)で『よろしくチューニング』をお送り致します。 『よろしくメカドック』は、次原隆二による日本の漫画作品。市販車のチュ…

とうとうダウン

どうも、チーフ747Pです。 昨日今日とうとうダウンしてしまいました… 何とか今日、微熱まで熱は下がりましたが倦怠感と軽い頭痛は未だ残っています。 ですので、1月5日分と今日の1月6日分は 誠に勝手ながら、お休みいたします…m(_ _)m

忘れた頃にやってくる

どうも、体調不良に陥ってしまったチーフ747Pです。 どうやら風邪を引いていた人のが染ってしまったようで 体がダルくて仕方がありません…(_ _lll それはそうと、昼間に『ひるおび!』を見ていたら なんと自分の友達が映っていたではないですか!! 本気で驚…

今年のスローガン

どうも、三箇日最後と言う事で既に鍛高譚で出来つつあるチーフ747Pです。 ということで、今年のスローガンは… 人生奪回 でございます。 これは、映画『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』から取りました。 自分も気付いたらいい歳なので、そろそろ考えなければなら…

ミッション報告

どうも、正月の二日目は朝の銭湯から始まるチーフ747Pです。 今年は例年の『ご縁がありますように』と金ピカの5円玉だったのですが 今年は違って、タオルだったのでチョット残念です。 まぁ、それはさておき今日は去年の大晦日にて冬コミのミッションを 細か…