17年

はい、引き続き今日のブログを書いておりますチーフ747Pです。
そういえば今日は『阪神淡路大震災』から17年なんですね。
※ニュースソース
阪神・淡路大震災から17年:NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120117/t10015318231000.html
自分も、当時中学生だったので朝のニュースが目まぐるしく報道していたのを覚えていますし
その朝、学校で緊急の全校集会が行われたのもハッキリ覚えています。
それほどまでに、凄まじい地震だったという事だと思います。
というより、生まれて初めて大震災というのを経験しました。
まぁ、自分は埼玉出身なので実際には去年の『東日本大震災』が正しいのですが…(^^;;
しかし、学校で要らない服を支援物資にしたり、義援金を募る募金活動をしたりしました。
それから17年も経ったのですね。
にしても、ふと思ったのですがこういった大震災って
冬場に起きますよね?
去年の『東日本大震災』然り、『阪神淡路震災』も冬ですからね
なにか、共通点でもあるのでしょうかね?
逆に言えば、冬にまた大震災が起こるのではないかと思ってなりません。
なんにせよ、防災の準備は冬にやったほうが良いですね(^^;;


今日は、TVアニメ『救急戦隊ゴーゴーファイブ』OPテーマの英語版
Go Go MICKEY-Tで『Rescue! Go Go Five』をお送り致します。
D

救急戦隊ゴーゴーファイブ Vol.9 [DVD]

救急戦隊ゴーゴーファイブ Vol.9 [DVD]