2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FA:G非武装化 改ノ二

どうも、チーフ747Pでございます♪ さてと前回までの非武装化は…。 Figmaの鏡音レンの腕パーツを使うことで、肩と上腕の隙間がなくなったところまででしたね。 実はあのあと、figmaの前腕部分に互換性があることを発見しましたのでした! ということで今回は…

FA:G 命名披露

どうも、チーフ747Pでございます。 ということで今回は、FA:G轟雷ちゃんの名前が決まりましたので命名披露してしたいと思います♪ では、ドラムロール!!(ダカダカダカダカ…ダン!!) 命名は、カスミ(霞)です!!(ぱんぱかぱーん!!) いろいろ考えたのですが、やは…

FA:G非武装化 改ノ一

どうも、三歩進んで二歩さがるチーフ747Pでございます。 暑いです…。 まだ五月なのに、夏日とか… シエル『くでぇーん…』 ミサキ『あ、暑い…』 というわけでウチの娘も暑さでgdgdしてます。 ラプ『ちょっとあなたたち、いくら暑いからってはしたないわよ!』 ミサキ『だ…

FA:G 非武装化

どうも、ゴールまであと少し?なチーフ747Pでございます♪ さてさて、今回はFA:Gをウチの娘同様、非武装で衣装を着せるため、ちょっとイジりますよ♪ とはいえ本体には傷付けるような加工や改造は一切しておりません! 軽々と、デフォに戻せるようしていきます…

FA:G起動と比較

どうも、追い付けるチーフ747Pでございます。 皆さんお待ちかね!! いよいよFA:G轟雷ちゃんの起動です!! ミサキ『全チェック、オールグリーン。本体内に問題ナシっと!』 ヴェル『いよいよ起動ね』 そうだな。 シエルとミサキを起動したときは自分がやったが、…

FA:G組み立て

どうも、着々と消化しているチーフ747Pでございます。 さぁさ!今回はいよいよフレームアームズガールの轟雷ちゃんを組み立てていきますよぉ♪ 最初は…頭からなんだ。 ガンプラとかなら腕とかなので、頭だけできてもちょっと不気味です…(^^; 続いて胴体部分。…

フレームアームズガール

どうも、もう少しのチーフ747Pでございます。 この日はついに来ましたよ!フレームアームズガールが!! ヴェル『これが、フレームアームズガール…』 ミサキ『新しい娘がこれかぁ♪』 シエル『どんな娘ですかねぇ。wktkですよ』 アイラ『にしても、大きいですわね…』 ラプ…

甘酒しょうが?

どうも、ゴールまであと少しのチーフ747Pでございます。 今日は近所の寄り合いがあったので参加したのですが、その帰りに「甘酒しょうが」たるものを頂きました。 ミサキ『甘酒しょうが?』 ヴェル『しょうが味の甘酒なんじゃないの?』 そうかもしれんな。 他に…

100円ショップ

どうも、チーフ747Pでございます♪ さて今回は100円ショップで、色々買ってきましたよ♪ ででーん♪ ヴェル『コレなかなかいいじゃん!』 アイラ『そうですわね♪わたくしたちのベッドには丁度良いですわね♪』 あぁ、残念だが用途は別だからな… ミサキ『えー!じゃ、この…

日常だからこそ

どうも、チーフ747Pでございます♪ 今回は何もありませんので、普段のウチの娘の日常を♪ まぁ、日常だからこそというのもありますからね(笑) ヴェル『うそ!こんな展開なの!?』 アイラ『まさかの…ですわね』 テレビを見ているヴェルとアイラ。 ミサキ『ねぇ、ラプ?…

お題に答えてみよう♪

どうも、あともう少しのチーフ747Pでございます。 さ、今回はコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ! 今週のお題「最近おもしろかった本」 最近というわけでは少しありませんけど 自分がおもしろかった本は… 『ラーメン大好き小泉さん』です! 以前、この…

比較と完成形

どうも、ようやく見えてきた?チーフ747Pでございます。 さてさて今回は、新しくD-artsという可動フィギュアが来たので一度比較をしてみたいと思いますよ♪ とりあえず、ウチにある可動フィギュアやガンプラを集めて並べてました。 やはり一番低いのはBB戦士…

我は汝…汝は我…

どうも、チーフ747Pでございます。 早速、先日買ったD-artsのコノハナサクヤでブンドドしてます(笑) というわけで、画像加工してみました♪ 先の画像をこのように切り抜き、エフェクトで加工。 さらに先の画像にもエフェクトを加え、あとは貼り合わせれば完成…

秋葉原オフ:おまけ

どうも、チーフ747Pでございます♪ 今回は前日の秋葉原オフのおまけということで、その日の収穫をご紹介したいと思いますよ! 秋葉原オフ:おまけ 来ましたよー!! D-artsのコノハナサクヤです!!! P4で天城雪子が使うペルソナでお馴染みですね♪ ヴェル『ま…

秋葉原オフ

どうも、チーフ747Pでございます! ヴェル『ども、武装神姫どうでしょう。です!今回は5月17日に行われた秋葉原オフの模様をお送りしたいと思います♪』 秋葉原オフ 2015年 5月17日 午後1時頃 秋葉原駅前 ヴェル『ということで今日は秋葉原に来ております』 そう…

二度目の缶詰め…そしてデータ消失

どうも、チーフ747Pでございます。 さてこの日は、二度目の缶詰めを敢行しました。 今回はガッツリ詰めようと、昼前からネットカフェに行き作業をしてました。 シエル『お待たせしましたぁ♪』 ヴェル『ほら、腹は減ってはだから…』 お!注文していたものが来たか…

お休みします。

どうも、チーフ747Pでございます。 今回はお休みしますよ♪ まぁ、消化のためのお休み… 言ってしまえば、登板間隔ですな。 だってこの日は、おちんぎんが入ったので ちょっとインナーやら夏服の上着が欲しかったので買い物に行っただけですし…(^^;

お題に答えてみよう♪

どうも、キリキリ消化なうのチーフ747Pでございます。 今回は久しぶりにコーナー『お題に答えてみよう♪』です! と言っても先々週のお題ですけどね…(^^; 今週のお題「これ、うちのおかんだけ?」 おかん…ですか。 このブログを書いてから、こういう行事の度…

缶詰め

どうも、猛スピード消化のチーフ747Pでございます… 実は、前日にネットカフェで缶詰めをしようとしてたのです。 しかし、あの体たらく(笑) で、本日決行と相成りました。 とりあえず、ウチの娘達も連れて缶詰めです。 この時はまだ『三陸襲来!』の第七回を…

鉄板とモーレツ

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます。 この日、何故か家で自転車を買うことになり 自分が選ぶことに。 とはいえ、フツーの自転車ですけどね(笑) その後、腐女道こと池袋に友人と行き久々のお好み焼きとかの鉄板焼きに舌鼓♪ それから、何故かパチンコ…

ネコパンチバズ

どうも、急いで消化なうのチーフ747Pでございます。 さぁさ!今回は、前回の旅籠屋トライで買ったネコグローブを使ってのネタです。 ネコグローブをバズーカの先に付けて、ネコパンチバズの出来上がりです♪ ヴェル『これでもくらえー!!』 ズドォォォォン!!…

旅籠屋トライ 最終回

どうも、少々焦り気味のチーフ747Pでございます。 さぁさ!旅籠屋トライも今回で最終回です!! 一日延びて、本当の本当に最終日になります♪ 旅籠屋トライ 最終回 2015年 5月9日 午前8時過ぎ 旅籠屋前橋南店 客室 ヴェル『ほら、珈琲でも飲んでシャキッとしな…

旅籠屋トライ 第四回

どうも、チーフ747Pでございます。 旅籠屋トライの第四回。 最終日の後半なのですが! いよいよアクシデントに見舞われてしまいます!! 旅籠屋トライ 第四回 2015年 5月8日(金) 午後3時過ぎ 山越えをして、上田電鉄の『別所温泉駅』に向かっております♪ い…

旅籠屋トライ 第三回

どうも、チーフ747Pでございます。 旅籠屋トライの第三回です。 この旅も最終日に凸りました。 しかし、ここであるとんでもないアクシデントに見舞われてしまうのでした…。 それでは、ご覧下さい!どうぞ!! 旅籠屋トライ 第三回 2015年 5月8日(金) 午前10…

旅籠屋トライ 第二回

どうも、チーフ747Pでございます。 旅籠屋トライの第二回です! 箱根仙石原から山梨県にある石和をトライするのでした。 ご覧下さい♪ 旅籠屋トライ 第二回 2015年 5月7日 午後0時10分 道の駅すばしり 今回は河口湖経由して石和を目指して行く予定です♪ 途中…

旅籠屋トライ 第一回

どうも、チーフ747Pでございます。 本来でしたら『武装神姫どうでしょう。』の新企画『旅籠屋トライ』の予定でしたが 先日のデータ消失による影響で画像が一部しかありませんので 今回は前・後枠は省かせて頂きますことをお詫び申し上げます。 旅籠屋トライ …

風邪引いてお休み

どうも、チーフ747Pでございます。 この日は風邪引いていたので、お休みします。 まぁ、たいして書くこともありませんし…。 またいつもの発作も起きてしまったのでね。 これ以上は書きません。 では、今回はおしまい。

悪魔召喚師

どうも、GWお茶濁しなうのチーフ747Pでございます。 ついに買ってしまいましたよ♪ PSP版の『真・女神転生 デビルサマナー』を! ヴェル『マスターが好きなヤツだもんね♪』 そう!ソウルハッカーズでもない、無印で初代のデビルサマナーですよ!! サターン版や…

久しぶりの塗装??

どうも、チーフ747Pでございます。 久しぶりに塗装?したんですよね。 実は先日買った、ナイフセットとナイトソードセットの刃の部分を塗装したくて ガンダムマーカーのシルバーも買っていたのです。 とりあえず、カッターの刃の部分を塗ってみました♪ ミサキ『…

たまには…

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます。 さてと今回は先日、友人からお土産を頂きました。 アイラ『ひこにゃんですわ♪』 ラプ『ということは、滋賀県ですね』 ヴェル『なんか珍しいわね。こういうの…』 ま、たまにはいいだろう…。 いつもはテイクばかりだった…