旅籠屋トライ 第四回

どうも、チーフ747Pでございます。
旅籠屋トライの第四回。
最終日の後半なのですが!
いよいよアクシデントに見舞われてしまいます!!

旅籠屋トライ 第四回


2015年 5月8日(金) 午後3時過ぎ
山越えをして、上田電鉄の『別所温泉駅』に向かっております♪
いやぁ、絵になりますわぁ♪

午後4時過ぎ 道の駅 マルメロの駅ながと
シエル『一息です♪ここは、駐車場が結構大きくトラックストップになってますね』
キャンピングカーとかも止まってるしな。
ここで、泊まる人とかも多いかもね。
ということで、一息がてらお土産を見て回ることに。

ミサキ『マスター!見て見て!!ミゼットIだよ!!!』
ホントだ!!
うわぁ!しかもまだ動くんじゃないか?
そして、そろそろ出発するかという時…アクシデントは起きたのです。
なんと、友人の財布がなかったのです。
車内を捜索しても見つからず、もしやと思い昼食を食したお蕎麦屋さんに連絡を入れ
更に、そのお蕎麦屋さんへ戻ることに…。

午後5時10分過ぎ
戻ってみたら、お店の人が見つけてくれたらしく無事に返ってきたのでした。
いやはや正直焦りました…(^^;
ヴェル『全くとんでもないわね…』
しかし、これで大幅にスケジュールが狂ってしまったのは言うまでもありません。

午後9時過ぎ 横川SA
案の定、上田電鉄の『別所温泉駅』に着いた時には午後7時で営業時間が午後5時なためトライ失敗…。
そして、ドライバーである友人にも連続の山越えで疲労がピークに
更に、夜道が危険と判断したためもう一泊することに。
しかし、見つけたトライ先は群馬県の前橋南というかなり距離があるという
ノープランののんびり旅から一転、弾丸の旅になってしまったのでありました(笑)
ちなみにその件で結構、友人と責任の擦り合いしてました。

アイラ『結構飛ばしましたわね♪』
そうだろな…だって、長野から群馬だからな…
アイラ『でも、もう少しですわね』
時間までにチェックイン出来ればいいんだがな…

午後11時頃 旅籠屋前橋南店 客室
なんとか午後10時前にチェックインをすることが出来て、コンビニで夕飯を買って食しました。
ヴェル『危なかったわね…』
ギリギリだったわぁ…
シエル『しかし、良かったんじゃないですか?ほら、マスターにもスタンプ5つになってマグカップ貰えたんですから』
うーん。まぁな。
ラプ『一日延びてしまいましたが、明日は本当に最終日ですね』
そうだな…
アイラ『楽しかったですわ♪』
ミサキ『そうだね!またやりたいな』
そんなこと言うとやりかねない…というかまたやるんだが、それはまた違う日にも♪
ということで、前橋南で一泊!!

翌日 午前8時過ぎ
おはようございます!
ヴェル『おはようございます!!』
ラプ『ちょっとシエルさん!いくらなんでも寝相悪すぎです!!』
さぁ!次回は本当に最終日ですよ!!
おっ楽しみに♪