2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:夏準備の7月号

どうも、雨対策でレインコートを着て仕事をしたら 着ていたTシャツが蒸れて濡れてしまい 結局変わらねーじゃねーか!と思ったチーフ747Pです(笑) ということで、今日は今月このブログで紹介した曲を載せます。 まぁ、月末の恒例もしくは『棚卸し』と思ってく…

コミケの企業ブース:後編

どうも♪先週、テレ朝の日曜洋画劇場で『トランスフォーマー』を見て 今、フジの土曜プレミアムで『トランスフォーマ/リベンジ』を見ているチーフ747Pです。 昨日は『バーチャロン』を紹介しましたが 今日は『ボーダーブレイク』の出展内容を紹介しましょうか…

コミケの企業ブース:前編

どうも、雨に降られても傘も差さずに仕事していたチーフ747Pです。 なんかBB(ボーダーブレイク)の公式サイトを覗いたら 『セガ』がこの夏に行われる『コミックマーケット80』の企業ブース出展するそうです。 しかも、BBの他に『バーチャロン』のグッズも出展…

コラボ祭り:BB編

どうも、仕事の時は雨は降って欲しくないと本気で思うチーフ747Pです。 イジメヨクナイ…。 というわけで、昨日の『コラボ祭り:PSPO2i編』に引き続き PSPo2iこと、『ファンタシースターポーターブル2 インフィニティ』と 『ボーダーブレイク エアバースト』…

コラボ祭り:PSPo2i編

どうも、相棒のライトが直って早速軽くツーリングして楽しんだチーフ747Pです♪ 久々にPSPo2iこと、『ファンタシースターポーターブル2 インフィニティ』をやりました。 何故久々にやったのかというと、 それは、この『ボーダーブレイク エアバースト』とのク…

交換と宣告

どうも、睡魔に襲われているチーフ747Pです。 というわけで今日、仕事の帰りに相棒であるCRM50のライトを交換するため いつもお世話になっているバイク屋に行ってきました。 一日入院かな?と思ったら、すぐ終わったしまいました(笑) 最初、電装系の類かと思…

海賊戦隊、第21話と第22話

どうも、相棒であるCRM50のヘッドライトが付かなくなって本気で焦っているチーフ747Pです。 とりあえず、バイク屋に行こうかしら…。 しかし、行ったら行ったで色々言われそうでイヤなのですけど 無灯火は違反らしいので、明日の仕事が終わった後にでも行こう…

地デジ元年

どうも、日曜洋画劇場で『トランスフォーマー』を見て なんか違和感を感じてしまったチーフ747Pです。それと、こちらでは『コンボイ』ですが 米国では『オプティマスプライム』って呼んでいるんですね。 初めて知りました(^^;特撮リボルテック SERIES No.030…

サヨナラ、アナログ

どうも♪知人の家にお呼ばれされ、たらふくご馳走になったチーフ747Pです♪ そういえば、いよいよ明日の正午にアナログ放送が終了になって 地上デジタル放送へ完全移行になりますね。 まぁ、東日本大震災の影響により福島・宮城・岩手はアナログ放送が最大で1年…

屋上庭園

どうも、『BLACK/MATRIX OO』をクリアして2週目突入しているチーフ747Pです。 まぁ、昨日なんですけどね(^^;; そして昨日、屋上庭園にも行きました♪ 何故昨日のうちに書かなかったというと 記事の容量もありますが、今日に移した方がラクだったというのが本…

雪物語と一周年

雪物語 どうも、お見舞いの帰りにパチンコに誘われ500円が6000円に化けて 少しホクホクなチーフ747Pです。 といっても、1円パチンコなんですけどね(笑) しかも、季節外れの『CR雪物語』をやりました♪ まぁ知り合いが『CR花満開 麗』がやりたかったらしく 自…

お見舞いと高層からの風景

どうも、台風で雨に降られたりしたチーフ747Pです。 そうです。ウチの親が一昨日のヤツで入院しているので お見舞いに行きました。 まぁ、検査入院なので今週いっぱいが目安と担当の医師が言っていたので そんな大事ではないのですけどね(^^;; それはさてお…

あずささん、誕生日おめでとう!!

あずささん!誕生日おめでとう!! どうも、行き付けの薬屋のくじで扇風機というか、サーキュレーターが当たったチーフ747Pです。 というわけで、今日はアイマスのあずささんの誕生日です♪ 今しがた、バースデー画像が出来たので その出来たてホヤホヤの画像…

なでしこジャパン

どうも、ようやく病院から帰って来れて17日分のブログを書き終えたチーフ747Pです。 とりあえず、時事ネタ。 なでしこジャパン、ワールドカップ優勝オメデトー!! まさか、優勝してしまうなんて夢にも思いませんでしたよ。 世界ランク1位のアメリカに1度も…

初見救急

どうも、7月17日分を18日に書いているチーフ747Pです。 ていうか大抵、日曜日分を月曜日に書くことが多いです…。 け、け、決して書くことが無いわけではありませんからね!(^^;; ワンセグでゴーカイジャーが撮れなかったわけでも無いですよ!! それはそうと…

夏バテ??

どうも、用事の時間が分からなくて着いて時間を知って ハラハラものだったチーフ747Pです(^^; 今日はあまりにも暑過ぎたためなのかどうか分かりませんが かなーりぐったりモードでした… 家に居ても、西日が当たってしまうのでどうしても暑くなってしまうので…

バグと実験

どうも、はてなブログのカテゴリが上手く作動しなかったので 久々に手打ちでカテゴリを打ったチーフ747Pです。 昨日ブログ書いたあと早速『BLACK/MATRX OO』をプレイしたら ムービーがバグったり、ボイスがおかしかったり、読み込みが上手くいかなかったりで…

またお前かぁ!!

どうも、行きつけのゲーム屋で『BLACK/MATRIX OO(ダブルオー)』を 中古で2500円で売っていたので、悩んだ末に購入したチーフ747Pです(^^;BLACK/MATRIX 00出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 2004/05/13メディア: Video Game クリック: 8回この商品を…

体験版と感謝とおわびのゲームコンテンツ

どうも、こんな時だからこそ肉が食いたくなるチーフ747Pです(爆) みんゴルも全キャラ解放してしまった為か少しやる気が減少してしまったある日の事。 PSPでやるゲームを探していた所… ゲーム屋で『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』というギャルゲーの『ToH…

ダブルオー

どうも、チーフ747Pです。 まだ先の話になるのですが、11月頃に行われる第5次ウソm@sなのですが 『BLACK/MATRIX ZERO』のプレステ版リメイクである 『BLACK/MATRIX OO(ダブルオー)』をiM@S架空戦記でやってしまおうと思っております。 で、配役を考えて早速…

あれから4ヶ月。

どうも、ドリキャス版『BLACK/MATRIX AD』をやろうとしたら CDが読み込まず悩んだ結果、縦置きにするという荒業で 起動させたチーフ747Pです(笑)BLACK/MATRIX AD出版社/メーカー: インターチャネル発売日: 1999/09/30メディア: Video Game クリック: 4回この…

海賊戦隊、第20話

どうも、GBA(ゲームボーイアドバンス)版の『BLACK/MATRIX ZERO』を やっていてブログを書き忘れたチーフ747Pです(笑) まぁ、やって今日クリアしちゃいましたけどね。 動画で見ていたプレステでリメイクした『BLACK/MATRIX OO(ダブルオー)』とは全くストーリ…

社長、誕生日おめでとう!!

どうも、久々にブレーカーが落ちたチーフ747Pです。 それはそうと、高木社長!誕生日おめでとうございます!! というか3日前の7月6日だったんですがね…(^^; 上の画像は去年公式に載っていたものです。 公式サイトにもなかったので仕方なくデス(笑) というわ…

とりあえず復旧??

どうも、寝不足のチーフ747Pです。 今日何気なく、『ブラックマトリクス00』という 昔プレステで出していたゲームがアーカイブスで配信されていないかな?と思い PSNこと『PlayStationNetwork』にアクセスしてみたところ繋がりました。 しかし、アクセスが集…

七夕とアニメのアイマス

どうも昨日、梅酒をサイダーで割って飲んだら上手くなかったチーフ747Pです。 ソーダだから美味いと思ったんですけどね(笑) サイダーの甘さが邪魔をしちゃったっぽいです… 今日は七夕ですね。 昔は願い事を短冊に書いて、笹の葉に吊るしていましたが もうこ…

新9係

どうも、ボーダーブレイクVer.2.5を見ようとゲーセンに行ったのですが なんか集団が出来ていたので興ざめしたチーフ747Pです。 まぁ、居るんですよね。新バージョンになったら集団で回して独占という光景が。 分かっている事だったのですが…何かね。 それは…

ブラックランク!?

どうも、昨日の今日で某大臣が辞任したのを知って爆笑してしまったチーフ747Pです。※ニューズソース 松本復興相、放言連発で電撃辞任:TBS Newsそれはそうと、ついにみんゴルこと『みんなのGOLF ポータブル2』のキャラを全解放しました♪ 正直、長い道のりでし…

海賊戦隊、第19話

どうも、朝見たニュースが夜のニュースで予想通り凄い波紋が広がって 少し可笑しかったチーフ747Pです。 ま、冷静になればなるわな…※ニューズソース マジキチ速報:松本復興大臣の発言がマジキチ過ぎるま、そんなのはほっといて 昨日に引き続き、海賊戦隊ゴー…

海賊戦隊、第18話

どうも、チーフ747Pです。 早速ですが今日と明日の分を使いまして 海賊戦隊ゴーカイジャー、先週放送分の第18話と今日放送分の第19話の感想をやっちゃいますよ♪ 第18話『恐竜ロボットドリルで大アバレ』 6人目の戦士『伊狩 鎧(いかり がい)』が何故ゴーカイ…

Ver.2.5

どうも、チーフ747Pです。 先日ボーダーブレイクのバージョンが2.5になり、正式に稼動開始しましたね。 公式サイトで、色々チェックしたら凄い事になってますね。 まず、一番注目が 新イベントルール「大攻防戦」の実装 イベントモードで開催される新しいバ…