海賊戦隊、第19話

どうも、朝見たニュースが夜のニュースで予想通り凄い波紋が広がって
少し可笑しかったチーフ747Pです。
ま、冷静になればなるわな…

※ニューズソース
マジキチ速報:松本復興大臣の発言がマジキチ過ぎる
ま、そんなのはほっといて
昨日に引き続き、海賊戦隊ゴーカイジャーの昨日放送分である第19話の感想をしましょかね♪

第19話『15戦士の鎧』

この話はハカセとガイ中心の話でしたね。
新入りのガイに周りの注目を浴びていてハカセは面白くない。
まるで、初めて弟が出来た子供みたいでした(笑)
しかしまぁ、ハカセの気持ちも凄い分かるんですよね…(しみじみ)
それと、ガイの才能というか妄想はある意味凄いですね。
ゴーオンジャーに変身する時に、ゴーオンシルバーにするかゴーオンゴールドにするか悩んでたら
一体化して『ゴーオンウィングス』になっちゃったいました♪
さすがに、これには一本取られましたよ(笑)
まさかそんな法の盲点があったとわ!!(爆)
そして、なんと言ってもゴーカイシルバーのもう一つのモード
そう、『ゴールドモード』でございます!!

↑ゴーカイシルバー・ゴールドモード
まぁ、先日とら●あなでシルバーの情報がもう雑誌で出ていたので知っていたのですが
第一印象は爆笑でした!
てか、見た時に『重甲ビーファイター』の最終回に出てきた破壊神ジャグールを
とっさに思い出してしまったので…。

↑ジャグールの画像も欲しかったのですが、無かったので動画から
キャプチャしてPhotoShopで加工しました。
※ちなみに、このジャグールは『重甲ビーファイター』のブラックビート(左上)等のジャマール怪人、
それに『特捜ロボ ジャンパーソン』のビルゴルディ(左下)と
ブルースワット』のクイーン(中下)を初めとする全ての悪を再生、もしくは自身と融合させ究極の悪と変貌したものです。
多分、他の人は『キン肉マン』に出てくるネプチューンマンを思い出した方が多いようですね(笑)

↑「覆面狩り」で有名なネプチュ−ンマン。
というより、シリーズが違うとは言え
もう既に敵側がやった事を味方側でやるとは東映は凄いですね(笑)


今回も前日同様で
マイナスターズで『すれ違い』をお送り致します。