2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:梅雨の6月号

どうも、一人になりたいと思う時に限って そうは出来ないのにイライラしているチーフ747Pです。 ということで、今日は6月に紹介した曲をズラァー!っと載せたいと思います。 今月は梅雨という事で『雨』が付く曲を中心にお送りしました。 6/2徳永英明 『Rain…

気温と春ちゃん

どうも、最高気温が35℃を越えてしまい 家にいても汗だくなチーフ747Pです。 正直、この暑さは35℃じゃねーよ!! と思いましたが、実はニュースなどでやる気象予報の気温は 芝生みたいな地面に日陰といった照り返しの少ない所で測定しているため アスファルト…

なんだかんだで一年

どうも、チーフ747Pです。 職業訓練を受けて、なんだかんだで丁度一年になります。 正直、時の流れの早さを痛感している気持ちです。 この一年で成長したのかどうか? まぁ成長していないのかもしれませんし、逆にまだ一年経っただけなので そんなに変わらな…

ドコモのCM、カンヌで金賞

どうも、『昼行灯』は自分の目指すキャラ像であるチーフ747Pです。 それはそうと、今日テレビで 『ドコモCMがカンヌ国際広告祭で金賞』 というニュースが飛び込んできてビックリしました。 ニコニコ動画で『ドコモのCMが大絶賛されてる件【ピタゴラスイッ…

実現しちゃった!!

どうも、早いようで6月も終りに近いチーフ747Pです。 それはそうと、 ホントに実現しちゃったよ!おい!! 約半年前にアニメ雑誌にバーチャロンフォースの連載記事に 『VR-014/HD フェイ・イェンHD(ハート・オブ・ディーヴァ)』たるものが出てブログに書きまし…

HAPPY BIRTHDAY!愛!!

どうも、『真・女神転生if...』で高難度のチャーリールートをクリアしたチーフ747Pです。 やはりハザマ戦は初見では、全滅しました(^^;; で、装備を少し強化させて仲魔もアキラルートでお世話になった大好きな妖鳥:モリーアンに副産物でサマリカームを継承し…

最終回

どうも、今日は天気も良くて暑く、風があったので 溜まりに溜まっていた洗濯物を コインランドリーにいって洗って干したチーフ747Pです。 約2・3か月分溜め込んでいました…(^^;; しかし、詰め込みすぎたのか洗濯終了後に取り出したらYシャツがゴミまみれに!…

HAPPY BIRTHDAY!律子!!

律子!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pです。 というわけで、今日はアイマスの秋月律子の誕生日でございます。 上のバナーも、上画に変更致しました♪ で、恒例のバースデー画像なのですが… 正直、やっつけで済ませてしまいました。lllorz ※秋月律子…

みんゴル

どうも、愚兄に暑いからとクーラーを付けようと執拗に言われ渋々付けたチーフ747Pです。 それはそうと、先日行われた『全米オープン選手権』の影響されたのか PSPで昔やっていた『みんなのGOLF ポータブル2』を久々にやっています(笑) とりあえず、自分の目…

自分が見ている深夜アニメ:その肆

どうも、今日の真夏日とPCの放熱でクソ暑いチーフ747Pです。 というわけで、今回も続きとして『その肆』を書こうと思います。 ちなみに、この『肆』というのは『よん』の旧漢字で 「ほしいまま」の意味らしいです。 しかし、この漢字は普通では出ませんでし…

アキラルート:クリア

どうも、プレステ版『真・女神転生if...』アキラルートをクリアしたチーフ747Pです。 ていうか、何年か振りに主人公のHP(ヒットポイント)が999越えてカンストしたのを見ました(笑) そりゃあ、敵がウザい程出て来るからって 『秘孔針』や『昇天石』を大量購入…

自分が見ている深夜アニメ:その参

どうも、真・女神転生if...のアキラルート攻略中のチーフ747Pです。 とりあえず、半分までいきました(^^;; では、早速一昨日のブログと昨日のブログの続きの続きしましょうかね? 緋弾のアリア 赤松中学によるMF文庫J(メディアファクトリー)で発売されている…

自分が見ている深夜アニメ:その弐

どうも、自分の部屋が欲しいチーフ747Pです。 というわけで昨日のブログの続きでもしましょうかね?? 神のみぞ知るセカイII 『週刊少年サンデー』連載中のマンががアニメ化した作品です。 正直、自分も知りませんでした(^^; あと第2期だということも… まぁ…

自分が見ている深夜アニメ:その壱

どうも、雨が降るのか降らないかでイライラしているチーフ747Pです。 最近、深夜アニメをよく見るようになりまして 昼過ぎまで寝てしまうのは言うまでもありません…。 まぁ、来週で終りという事もあるので少し感想でもしますかね。 け、決してネタが無いわけ…

地デジ化の日:おまけ

どうも、家に居場所が無いチーフ747Pです…(--;; 今日は特にこれと言ったネタが無いので、 先日に行われた家の地デジ化工事のおまけの話でもしましょうかね??(^^;; 地デジ工事を前に棚を動かしていた時、クッキーとか洋菓子とかの箱にある 金属製のフタとダ…

if...

どうも、チーフ747Pです。 なんとなくですが、久々に『真・女神転生if...』のプレステ版をプレイしちゃいました♪ この『真・女神転生if...(しん・めがみてんせい イフ)』は、 アトラスより発売されたRPGで、『女神転生シリーズ』の作品の3作目に当たる作品です…

グラボ

どうも、地デジ化になってからTOKYO MXで昔のアニメを見まくっているチーフ747Pです(^^; 一昨日のブログで本チャンのリカバリディスクが見つかったので グラボのインストディスクを探しているのですが、なかなか見当たらないのです。 で、PCの中を調べて製品…

海賊戦隊、第17話

どうも、地方局で『モジャ公』を見て うわっ懐かっ!!と感じたチーフ747Pです。 いやぁ、これも地デジ化の恩恵ですね♪ というわけで、地デジ化初の海賊戦隊ゴーカイジャー第17話の感想を…(笑) 第17話『凄い銀色の男』 ついに6人目の戦士『ゴーカイシルバー…

今更出てきても

どうも、F1やスーパーGTより断然WRCが大好きなチーフ747Pです(笑) 地デジの工事も終り、元の配置に戻し&整理をしていたところ 出てきましたよ…。 自分のPCの本チャンシステムリカバリディスクが!! 正直、今更出てきても…という気持ちです(^^; しかし、そう…

あれから四半年

どうも、チーフ747Pです。 早いもので大災害から四半年、言い換えれば3ヶ月が経ち 被災地では徐々に復興へと歩み始めたかと思います。 しかし、ニュースとか見ていると義援金が一時金でも未だに配布し切れていない。 原発による様々な波紋が日本中に広がり、…

ウチにも地デジがやって

キタァーーーー!!\(>▽<)ノシ というわけで、どうも地デジ化が完了して地方局のアニメを見れる至福を味わっているチーフ747Pです。 こんな時間にアク●リオンが見れるなんてぇ!! これがUHFアンテナなんですね。 初めて実物を見まして、屋根に立てる所もみ…

プレステ3

どうも、いよいよ明日に地デジの工事が行われるという矢先に にわか雨かよ!なチーフ747Pです。 それはそうと、昨日友人と話していた時のこと。 今日発売されたプレステ3ソフト『龍が如く OF THE END』の話をしていて そういえばプレステ3で地デジが見れたり…

地デジが家にやって

こなかったぁ!!!(>△<;; どうも、チーフ747Pです。 そぉなのです!今日来る筈の地デジが家にやってこなかったのです!! それは、今朝の事で… 朝起きて、1階にいる叔母からケータイで 『早朝に雨が降ったから今日の工事は中止』というお言葉が… ぬなぁに…

ぷよぷよエコカイロ届いたぞぉ!!

どうも、地デジ工事のために少し部屋の掃除をしたチーフ747Pです(^^;; それはそうと、今日は家に新しいテレビが届いたのと同時に 『ぷよぷよセガ』というケータイサイトのビンゴで2等に当選して 景品の『ぷよぷよエコカイロ』が家に届いちゃいましたぁ!! …

ケータイでリモコン

どうも、ニュースで知っての通りドコモの通信障害によって ケータイが使いづらくなっているチーフ747pです(--;;ニュースソースドコモで障害続く 影響170万人:NHKニュースケータイと言えば、ニコニコ動画がケータイでPCの動画を操作できる リモコンアプリ…

海賊戦隊、第16話

どうも、梅雨の時期とは言え気温が高いので 窓と言う窓を全開にしているチーフ747Pです。 でわ、今日放送された海賊戦隊ゴーカイジャー第16話の感想を なるべくネタバレをしない程度にしようと思います。 第16話『激突!戦隊VS戦隊』 まぁ、前回の続きですね…

地デジ対策

どうも、1ヶ月に1回は良く使っている自分のマグカップを漂白洗浄しているチーフ747Pです。 マグカップに水をあふれるぐらいの量に対して、キャップ1/3程度入れてかき混ぜて、約1時間ぐらい放置。 最後は、水で良く洗い流せばピッカピカです♪ ちなみに使って…

新装しました♪

どうも、やれ食中毒だので騒がれているのに焼肉屋で食べ放題ランチを満喫したチーフ747Pです。 性格的に結構捻くれているので、そういう騒ぎだからこそやりたくなるのですよ♪(^^;; それはそうと、自分のHP『MARSINAL-iDOL』が新装開店いたしました(笑) 先日…

海賊戦隊、第15話

どうも、昼過ぎに昨日分のブログを書いたチーフ747Pです(笑) というわけで、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の感想でもしましょうかね?? 第15話『私掠船現る』 そもそも、私掠船とは?? 戦争に際し、軍事行動に参加する個人所有の船舶に対して国家が発行した…

6月

どうも、昨日は胸焼け&激眠状態だったため19時ぐらいに横になって 目が覚めたら朝の8時過ぎなチーフ747Pです。 そのため、このブログは6/2に書いております(^^;; それはそうと、もう6月なのですね… 梅雨の時期とは言え、雨は正直言ってイヤです。 体はダルく…