自分が見ている深夜アニメ:その壱

どうも、雨が降るのか降らないかでイライラしているチーフ747Pです。
最近、深夜アニメをよく見るようになりまして
昼過ぎまで寝てしまうのは言うまでもありません…。
まぁ、来週で終りという事もあるので少し感想でもしますかね。
け、決してネタが無いわけではないですからね!(滝汗)

『[C] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL』

フジテレビ系列の『ノイタミナ』内で放送しているアニメです。
「『未来』を担保として金がまわる」というコンセプトはおもしろいです。
サブタイトルが全て英語で「C」で始まるスペルなんですよね。
途中から見ていたので、最初は分からない事だらけでしたが
見ているうちに、その世界にのめり込んでいて
先が読めない天海(展開)になるので
毎回楽しみにしています。
ちなみに萌えキャラは主人公の公麿のアセットの真朱とジェニファー・サトウです♪

↑が真朱で↓がジェニファー・サトウです。

いつも、何かを食べていたり棒付きキャンディをくわえいるサトウさん。
もしかしたら彼女は、元々ヘビースモーカーだったのかもしれませんね(笑)

で、そのサトウさんのアセットであるジェルジュ。
自分はこういう狼や犬っぽいのが好きです(^^;

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

これも、『ノイタミナ』内で放送しているアニメです。
上記の『[C]』とは違って、幼馴染の死という過去を抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、
絆や成長といった内容を扱う、ドラマ性を重視した内容が志向されて、
物語の展開に従って複雑化していく人間関係なども描かれています。
最初は、なんかファンタジー系かな?と思っていたのですが
見ているうちに、キャラ達の人間関係や過去に対するそれぞれの思い
その過去を乗り越えようとするストーリーが
毎回見て、面白かったです。
ちなみに、2008年に放送されたテレビアニメ版『とらドラ!』を
手がけたスタッフが名を連ねているのは有名な話です。
あと、埼玉県の秩父市を舞台設定のモデルになっていて
実在する建物、風景などが多く登場しているので
玉出身者としては嬉しいです。
今度聖地巡りでもしようかな??(笑)
で、自分の萌えキャラは『あなる』というあだ名が付いている安城鳴子です。

名前が安城鳴子(あんじょう なるこ)だからって、あなるというあだ名は
ガキンチョの時は良いかもしれないけど、オトナになってしまっては…ねぇ。(爆)


てなわけで今回は、その『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のOPテーマ
Galileo Galilei(ガリレオガリレイ)で『青い栞』お届け致します。

この曲は自分的に物凄くお気に入りです♪

青い栞

青い栞