自分が見ている深夜アニメ:その弐

どうも、自分の部屋が欲しいチーフ747Pです。
というわけで昨日のブログの続きでもしましょうかね??

神のみぞ知るセカイII

週刊少年サンデー』連載中のマンががアニメ化した作品です。
正直、自分も知りませんでした(^^;
あと第2期だということも…
まぁ、特徴的にはラブコメですね。
『いわゆるギャルゲーをモチーフとして、
主人公が次々と様々なタイプの女性を口説き相手を
恋に落としていくというコンセプトを持つ作品』
らしいです。
なかなかツッコみ所満載な作品です。
それにそういった作品だけあって萌えキャラも満載ですね。
自分的には、ハクア(上画)と二階堂先生(下画)ですね。

戦国乙女〜桃色パラドックス〜

これは平和が開発・販売しているデジパチタイプのパチンコ『CR戦国乙女』を基になっています。
このパチンコ自体は知っていましたが、実際にやったことは無いです。
小冊子を見ていて出演声優の豪華なことに驚きと『もう少し仕事選ぼうよ』という
ツッコみがありました(^^;;
まぁ、しかし戦国ものが流行しているのは分かるのですが
武将の名前で女の子と言うのも少し違和感はあります。
ちなみに自分的に萌えたキャラは、織田ノブナガ(画像:右)と明智ミツヒデ(画像:左)です。

自分的には『プリティバンド』の復活を心から願っております!!