2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:11月号

どうも、間接照明が欲しいチーフ747Pでございます。 さて11月最後は、恒例の『ブログで紹介した曲』11月分をおさらいしていこうと思います。 ブログで紹介した曲:11月号 11/3FUNKY MONKEY BABYS:『あとひとつ』 11/5井口慎也:『風が知っている』※OVA『装…

フォト神姫:其ノ拾伍

どうも、最近自己嫌悪のチーフ747Pでございます…(ノ_<。 さぁ、『フォト神姫』の15回目いっちゃいましょう♪( *・ω・)ノ 針金ハンガーを自作しちゃいましたよ♪ ネットで調べてみましたら、針金と厚紙があれば作れますのでお試しあれ? まぁ、ラジオペンチや…

お題に答えてみよう♪

どうも、アメトーークを見て二刀流の自分としてはどっこいどっこいだよ!と思うチーフ747Pでございます(笑) 今日はコーナー、『お題に答えてみよう♪』 今週のお題「今年やっておきたいこと」 やっておきたいことですか? 正直、無いというかなんというか…(の…

フォト神姫:其ノ拾肆・続スペシャル

どうも、とうとうはてなフォトライフの月容量がオーバーしてしまい、試しにフォトライフプラスを一ヶ月だけ申し込んだチーフ747Pでございます… さぁ!前回のフォト神姫の続きですよ♪O(≧∇≦)O 時期的にはそろそろなので、買いました!( *・ω・)ノ しかしなが…

フォト神姫:其ノ拾参スペシャル

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 さて昨日の予告通り、26日と27日でフォト神姫スペシャルをお届けしたいと思います!! AKガーデンを一通り終わり、その後カラオケボックスで友人の神姫達とのショット。 忘れていましたが、先月の旅行で買った峠…

AK-GARDEN:後編

どうも、チーフ747Pでございます。 さぁ続きですよ♪( *・ω・)ノ なんだかんだで、自分がまんだらけで315円で買った1/12のYAMAHA YZF-R1のメーカーやらあってビビりました(笑) さて、他のディーラーさんを廻ってみたら面白いのを発見! 前調べで木製のケース…

AK-GARDEN:前編

どうも、消化なうなチーフ747Pでございます。 さて、24日の日曜日は友人と共にAK-GARDENという小さな模型好き、小さな人形好きのためのお祭りで 可動、小サイズ、領域横断、創作系の4テーマを軸にした立体系イベントに行って参りました♪( *・ω・)ノ こちらが…

HAPPY BIRTHDAY!美希!!

美希!誕生日おめでとう!!O(≧∇≦)O どうも、チーフ747Pでございます。 美希の誕生日を11月25日と勘違いしてしまいました…orz 本当の誕生日は一昨日の11月23日です。 ええ、これを書いているのは25日なので…。 さて恒例のバースデー画像ですよ♪( *・ω・)ノ…

流行語

どうも、治療なうのチーフ747Pでございます。 さて、今年の流行語・ネット流行語大賞のノミネートが出てきましたね。 大賞の発表は来月辺りですから、今月ぐらいから出しておかないと忘れていますからね(笑) で、自分的の流行語も便乗して出しておこうと思っ…

お題に答えてみよう♪

どうも、なかなかメンドイことばかりで少しイライラしたチーフ747Pでございます… 今日は、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう♪( *・ω・)ノ 今週のお題「紅葉」 紅葉という時期はもう過ぎている感じがしますね…気温的に(笑) そうですね…

ネット変更??

どうも、舌炎のせいで風邪を引いたっぽいチーフ747Pでございます…(ノ_<。) 舌炎や口内炎とかは、体調管理や生活習慣のシグナルなのかもしれませんね。 さて今日は、家のネットを変えるそうで工事を行うことなのですが 自分の部屋にはあまり影響がないんです…

あと一ヶ月ちょっと

どうも、舌炎が酷く痛いチーフ747Pでございます…(ノ_<。) 早いもので今年も残すところあと一ヶ月ちょっとになりましたね。 なんだか、あっという間に年末と言った感じがします。 10月初旬まで、気温が高くて暑かったのに いきなり寒くなり、気付いたら冬で…

深夜のラジオ

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます(笑) スマホを持ってから、radikoでラジオを聴いています。 ノートPCでも聴いていたのですが、やはり処理が重いためバッファが頻繁におこるためアナログのラジオで聴いていました。 しかしながらアナログも電波状態…

ケトルでホットミルク(笑)

どうも、舌炎が痛いチーフ747Pでございます…(ノ_・,) 昨日は、ボトムズが面白くて見ているうちに寝落ちました(笑) さてさて最近めっきり寒くなり、暖かい飲み物が欲しくなる時期になりましたね。 しかしながら、自分の部屋にはガスがないのである意味オール…

フォト神姫:其ノ拾弍

どうも、最近肥えてしまいどうしたものかと思うチーフ747Pでございます(笑) 少し運動しなければダメですね…(ノ_・, では早速、昨日の続きで『フォト神姫』の12回目にいってみましょう♪( *・ω・)ノ いやぁ、ネイキッドとはいえ神姫なので思わずプロレス技をや…

フォト神姫:其ノ拾壱

どうも、散髪してスッキリしたのはいいけど頭部がチョット寒くなったチーフ747Pでございます(笑) さぁて、一昨年の続きで『フォト神姫』その11回目をお届けします♪( *・ω・)ノ まずはこちらの二枚。 先日、友人がヤ○オクで神姫に合う衣装を買ったらしいので…

お題に答えてみよう♪

どうも、ホットミルクうまー!なチーフ747Pでございます(笑) さて今日は予告通り、コーナーの『お題に答えてみよう♪』をやります。 今週のお題「鍋」 今週からぐぅっと寒くなりお鍋が恋しい季節になりましたね~。 かく言う自分も、昨日の夕飯が鍋だったので…

フォト神姫:其ノ拾

どうも、昨日からの急な寒さに対応しきれていないチーフ747Pでございます…(;>_<;) さて今日は、お待たせいたしました。 二ヶ月ぶりの『フォト神姫』でございます( *・ω・)ノ まずは先月の旅行と、何の気なしに撮ったどうしようもないボツ写メをお送り致し…

迅牙・飛天、支給開始!!

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 続いてもボダブレのお話です( *・ω・)ノ ホントは神姫のお話をしたかったのですが、画像加工がまだなため明日になりました(笑) さて、今週から迅牙の最新機体『迅牙・飛天』が支給開始されました!! 迅牙・飛天中…

大運動会、後夜祭!

どうも、あまりの寒さに昨日の記事を書き忘れたチーフ747Pでございます(笑) さて、ボダブレ秋の大運動会も終わったと思いきや後夜祭がありますよって♪( *・ω・)ノ で、マップは先日行われた投票で選出されたマップが日替わりで登場する 「デイリーマップセレ…

取り越し苦労

どうも、無事帰還したチーフ747Pでございます。 で帰還早々にWi-Fiが使えなくなるというアクシデントが…(ノ_・,) スマホが原因か!?と思い、色々しましたが改善されず 友人にLINEで救援をした結果、最悪初期化と言われて正直泣きそうになりました。 しかし…

出先でのネット事情

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます(笑) さて実は昨日から泊まり込みの仕事で明日の夜まで帰るといった感じです(^_^; な訳で出先でのネットワークは、ドコモWi-Fiがある場所に頼らざろを得ない感じでツラいというのは言うまでもありません。 Wi-Fiに…

迅牙でトライアスロン:1st・2nd

どうも、うっかり昨日の記事を忘れたチーフ747Pでございます(笑) さて、ボダブレのイベントバトル『迅牙deトライアスロン』ですが6戦中2勝4敗。 獲得EP上位5バトルは以下の通り 342EP/331EP/313EP/235EP/99EP 現在のイベントランク/C明日はいよいよ最終日な…

お題に答えてみよう♪セツヤクエスト

どうも、そろそろ衣替えをしなければと思うチーフ747Pでございます(笑) さて今日は、『今週のお題』がお休みなので以前やったセツヤクエストを続投してみたいと思います♪ 私の節約術「セツヤクエスト」 二回目のセツヤクエストですね。 お風呂の際は浴槽のお…

ミニ四駆スマホカバー!?

どうも、家のネットワークが変わりつつあるチーフ747Pでございます。 まぁ、しかし環境が変わらないと思うんですが… さてネットニュースで面白い記事があったので、ちょっと紹介しておきますね♪ ニュースソース ムービック、ミニ四駆「マグナムセイバー」デ…

スマホの限界!?

どうも、最近めっきり寒くなりましたチーフ747Pでございます。 いやぁスマホを持って一ヶ月以上経ちましたがバリバリ使いまくってますね♪ 今まで持っているノートPCは、スマホを持ってからはデータの移送以外使っておりません(笑) だってスマホの方がレスポ…

秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!第三種目

どうも、病み上がりのチーフ747Pでございます… なわけで、ボダブレ話を♪O(≧∇≦)O 秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!の第三種目です。 [第3種目] 2013/11/4(祝)〜11/11(日) ★イベントバトル『迅牙deトライアスロン』開催 ★BB.NETミッションに挑戦(4種) ☆…

楽天、日本一!!

どうも、ようやくTOKYO MXが見れてホッとしているチーフ747Pでございます。 いやぁ!楽天が日本シリーズを制し、日本一になりましたねぇ!!O(≧∇≦)O ニュースソース 楽天、日本シリーズ初制覇 巨人下し、9年目で頂点:東京新聞◆http://www.tokyo-np.co.jp…

1200日達成!

どうも、日本シリーズ見てちょっとガッカリなチーフ747Pでございます…(ノ_・,) 楽天が先制点を取ったにも関わらず逆転されましたから… しかし、明日は泣いても笑っても最終日なので楽天には是が非でも頑張っていただきたいです!! さてさて、今日で自分のブ…

お題に答えてみよう♪

どうも、三連休は養生のチーフ747ございます。 さて昨日出来なかったコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう。 特別お題「芸術の秋」 <ブリヂストン美術館「カイユボット展」キャンペーン!> 今回も特別編、今度はブリジストン美術館のキャン…