出先でのネット事情

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます(笑)
さて実は昨日から泊まり込みの仕事で明日の夜まで帰るといった感じです(^_^;
な訳で出先でのネットワークは、ドコモWi-Fiがある場所に頼らざろを得ない感じでツラいというのは言うまでもありません。
Wi-Fiに関しては、ドコモよりauソフトバンクが充実しています。
そこで何故Wi-Fiが広範囲にならないのか?
これはあくまで自分の勝手な憶測なため、なんとも言えませんけどおそらくADSL光通信みたいな有線通信にしがみついた結果
Wi-Fiみたいな無線通信に関してはないがしろにしたツケかと思うんですよね。
しかも携帯電話通信も昔に比べ、技術的に進歩しているはずなのに通信上限および制限を設ける。
正直な話、これでは退化している感じがしてなりません。
そう言えば職業訓練を受けた際に、講師がWi-Fiを充実させるべきだの云々話していたのを思い出しました。
確かにそうだなぁとしか、当時の自分はそう思っていましたけど
スマホが世間に広まっていて
自分もガラケースマホの二刀流で使っていて、物凄く実感しています。
しかしながら、まだ当分は無理でしょうね…。
通信会社が既得権益にしがみついているうちは…(ノ_・,)