取り越し苦労

どうも、無事帰還したチーフ747Pでございます。
で帰還早々にWi-Fiが使えなくなるというアクシデントが…(ノ_・,)
スマホが原因か!?と思い、色々しましたが改善されず
友人にLINEで救援をした結果、最悪初期化と言われて正直泣きそうになりました。
しかし、事態は予期せぬ方向へ。
家族に相談している最中、ルータのランプが赤いことに気付き調べてみたら家の通信が不能になっていたのです。
そう、ネットだけでなく電話も使えない状態なのです。
原因がスマホではなくて安心しましたが、ネットが繋がらないのは変わりませんでした。
色々と対抗策を講じても全くだめで、家族に報告しようとしたとき、再度ルータを調べてみたら電源が落ちていたのです。
そして、周りを良く調べたらタップの外部電源スイッチがオフになっており
オンにしたら、ルータのランプが正常に緑色になって無事なおったのでありました(笑)
しかし、Wi-Fiが使えなくなる原因がスマホにあると践んでいたため
再設定やらの復旧作業をしなくてはならないオチに…
まさに、取り越し苦労をしてしまいました(^_^;