2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:甲子園の8月号

どうも、また一つの季節が終わって焦燥感なチーフ747Pでございます。 今日はブログで紹介した曲のおさらいです。 8/1ガガガSP:『線香花火』 8/2ケツメイシ:『夏の思い出』 8/3怒髪天feat.キヨサク(MONGOL800):『団地でDAN!RAN!』※TVアニメ『団地ともお』O…

1500日達成!

どうも、久しぶりに有意義なウィンドウショッピングをしたチーフ747Pでございます♪ さて、昨日は真の誕生日だったのですが それと同時に昨日8月29日でこのブログ 『IN THE BLUE SKY | チーフ747Pの始末書録』がめでたく1500日(継続中)達成することができまし…

HAPPY BIRTHDAY!真!!

真!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 本日はアイマスの真の誕生日であります♪( *・ω・)ノ バースデー画像については、9月にお出ししようと思います。 まぁ先日お話した通り、はてなフォトの今月の容量が上限ギリギリなのでね…(ノ_<…

夏も終わり?

どうも、チーフ747Pでございます。 気付いたら、夏ももう終わりという感じがしますね。 今週に入って、雨の影響なのか気温がグンッと下がってクーラーも必要ないぐらいです。 まぁ、書くネタが無いのとはてなフォトの今月使用容量が上限に達してしまっていま…

バトル エクステンションーー手のひらの戦争杯ーー

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 さてここからが、本題です(笑) いよいよ始まりました!バトルコラボこと『武装神姫バトルエクステンションーー手のひらの戦争杯ーー』が!! ラプ『遂に来ましたわよ!』 ヴェル『どうしたのよ?』 ラプ『トーナメント表…

神姫(じんぎ)無き戦い?

どうも、お休みしたチーフ747Pでございます。 え?理由なんてないですよ。 ラプ『頑符羅(ガンプラ)組、往生せいやぁ!』 DH『なんじゃワレェ!があぁぁぁぁ!!』 ヴェル『頑符羅組組長、命貰ぅたわぁ!!』 K9『おどれ!なにさらすんじゃ!』 ジムT『神姫組がぁ…

3917校の頂点

どうも、ゲーセンのメダルでスロットやって大量のメダルになってしまったチーフ747Pでございます(笑) さて、今日は甲子園の決勝戦でしたね。 ヴェル『3917校の頂点に輝いたのは三重の三重高校か?』 アイラ『それとも、大阪の大阪桐蔭か?』 ラプ『果たして、結果…

準決勝

どうも、チーフ747Pでございます。 さぁ!甲子園も準決勝が今日行われ、明日はいよいよ全てが決まる決勝戦ですね♪ ヴェル『では、まずは今日行われた準決勝の結果をお届けします』 ラプ『というわけで、三重の三重高校が新潟の日本文理を5-0で下し初の決勝戦進…

ウチの神姫紹介:其ノ参

どうも、今日もニコ生を見ていたチーフ747Pでございます(笑) ヴェル『ちょっと!その前に言うことがないじゃないの!?』 はて?なんでしょう??(のヮのゞ ヴェル『アタシのマニュアル無くしそうにしたでしょ!!』 スミマセンデシタ… さて、気を取り直して今回…

ベスト8→ベスト4

どうも、『THE NEXT GENERATION パトレイバー』をニコ生で見ていたチーフ747Pでございます。 いやぁ面白かったです♪( *・ω・)ノ さて、夏の甲子園もベスト8が対決しベスト4が決まりましたね♪ ラプ『ということで、準々決勝の結果です』 ヴェル『福井の敦賀気比…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 早速、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」 ふむ…。 やはり、神姫友達であるイモMk2さんとトランスフォーマー博に行ったことですかね? ていうか、…

バイクの日?

どうも、お休みのチーフ747Pでございます。 さて8月19日はバイクの日だそうで、バイク…819ってね(^^; ということで、ツーリングしてみました。 ヴェルはいつものYAMAHAのYZF-R1。 アイラは自分の武装にラプティを乗せてのツーリングです♪ ヴェル『ふぅ。ちょっ…

戦闘…開始!?

どうも、今日の甲子園も白熱だったチーフ747Pでございます。 さて今回は… アイラ『戦闘開始ですわ!!』 ヴェル『行くわよ!』 ラプ『行きますわよ!』 アイラのバトルコラボが決まり試合が待ち遠しいということで、全員武装モードでの訓練です。 ここで、各神姫た…

そして…伝説へ!?

どうも、チーフ747Pでございます。 アイラ『やった!ゾーマを倒しましたわ!』 ラプ『やりましたわね!』 おぉい!それ自分のドラクエ3じゃん!? ヴェル『ってか、なんて名前でやってんのよ…』 とりあえず、アニメ版神姫の主役キャラでやってたんだけどね。 商人…

ひとりじゃ、たどり着けない場所。

どうも、消化中のチーフ747Pでございます。 さて今回は、熱闘甲子園です。 今年のキャッチコピーは 『ひとりじゃ、たどり着けない場所。』 確かに甲子園は、ひとりではたどり着けませんね(^^; 本当なら開会された日にやりたかったのですが、9日は台風によっ…

お題に答えてみよう♪

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 続いてはコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「ふるさと・夏」 ふるさと…ですか…。 正直、自分にはふるさとがないのかもしれません。 親の実家も東京ですからね…。 自分が高校時代まで住んでいた…

別れもあれば出逢いも

どうも、ブログを四日間もやすんだチーフ747Pでございます。 まぁ、夏休みと思ってね… てか書きたくない時だってあります(ノ_<。) さて、今回はウチの正式な娘としてお迎えした神姫をご紹介します♪( *・ω・)ノ というわけで、改めてラプティアスを引き取り…

そして、お別れの時

どうも、チーフ747Pでございます。 明日、預け引き取ったリルビーが元のマスターの所へ帰ってしまうので 今日はリルビーの送別会を開いております♪( *・ω・)ノ アイラ『今日はリルビーさんの送別会ですわ』 ヴェル『短い間だったけど、楽しかったわ。ありがとう』…

TF博:神姫編?

どうも『はに丸ジャーナル』を見て、はに丸を介して中の人が喋ってるのではないかと思ったチーフ747Pでございます(笑) ヴェル『ということで、TF博の延長戦。川崎のカラオケで交流した様子をお送りします』 2014年8月9日 午後5時30分 川崎のカラオケボックス …

トランスフォーマー博:最終回

どうも、バトルコラボのデータメールを制作で休んでいたチーフ747Pでございます。 ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょうです。四回も引っ張ってしまったTF博も今回で最終回。そして、マスターに起こった悲劇とは?ご覧下さい!』 2014年8月9日 午後2時10分 パ…

トランスフォーマー博:第三回

また引き続きのチーフ747Pでございます。 ヴェル『どうも、武装神姫どうでしょうです。「トランスフォーマー博」今回で第三回になってしました。これも全てマスターの責任です。ともあれ、TF博もようやく半分。まだまだ驚愕の展示がありますよ♪』 2014年8月9日…

トランスフォーマー博:第二回

引き続きのチーフ747Pでございます。 ヴェル『皆さんどうも、武装神姫どうでしょうです♪「トランスフォーマー博:第二回」驚く展示がまだまだ続きます♪』 2014年8月9日 午後1時26分 パシフィコ横浜 トランスフォーマー博 うお!オプティマスだ! ヴェル『スゴ…』…

トランスフォーマー博:第一回

どうも、現在8/11に書いているチーフ747Pでございます。 ヴェル『皆さんどうも、武装神姫どうでしょうです!8月9日からみなとみらいで開催された「トランスフォーマー博」をお送り致します。しかし、相変わらずマスターの大量写メにより何回に分けてお届けしま…

甲子園の夏!!2014

どうも、チーフ747Pでございます。 さて明日、甲子園が始まりますね。 ということで今日は、その甲子園に出場する全国の代表校をお知らせしようと思います。 ◇北海道 武修館(北北海道):初出場 東海大四(南北海道):21 年ぶり5回目 ◇東北 八戸学院光星(青森)…

お題に答えてみよう♪

どうも、散髪してサッパリしたチーフ747Pでござます。 さあ早速、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみましょう♪( *・ω・)ノ 今週のお題「自由研究」 まぁ、夏休みの宿題といえば自由研究というのもありますな♪(笑) いやぁ、懐かしいですね。 こ…

バトルに向けて:06

どうも、頭痛が酷いチーフ747Pでございます。 リルビー『いよいよだね』 ヴェル『そうね。結局、アサルトカービンはキャノンとしてマウントしたんだ』 アイラ『そちらの方が、射撃補正が効きますのよ』 Dr『おお。それと、お前さんのエアロヴァジュラをエネルギー波……

バトルに向けて:#05

どうも、倦怠感で体調不良なチーフ747Pでございます。 ラプ『いよいよ、特訓も大詰めですわね』 ヴェル『そうね。あとは戦い方ね』 Dr『そうじゃな。武器は転送式にしたんじゃが、アサルトカービンをマウントしてキャノンとしても使えるから試行錯誤じゃよ』 ヴ…

バトルに向けて:#04

どうも、無気力のチーフ747Pでございます… アイラ『いきますわよ!ホイールスマッシュ!!』 DH『ぐっ!なかなかだ!!』 アイラ『まだ終わりではありませんわ!』 DH『なn…』 アイラ『一撃必殺の、ホイールK.Oですわ!』 DH『ぐはぁぁぁぁぁぁぁっ!!』 リルビー『わー…

ペルソナ

どうも、チーフ747Pでございます。 バトルコラボの画像締め切りまで一週間。 てなわけで、遊びでこんな画像を作っちゃいました♪ ペルソナ4のステータス風です。 とりあえず、格闘・射撃・防御・速度・索敵を五角形の5段回レーダーチャートにしてみました。 格闘…

バトルに向けて:#03

どうも、続きを書こうとして寝落ちたチーフ747Pでございます。 ダダダダダダダダッ!! アイラ『いきますわよ!!』 ラプ『ふぅ…なんとか様にはなりましたわね…』 ヴェル『様にならなかったら、命がいくつあっても足んないわよ!!』 K9『確かにな…。良く考えたら…