2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ♪

どうも、寝落ちのチーフ747Pでございます(^^; さて、久しぶりのお出かけです(笑) ヴェル『さぁ!いくわよぉ!!』 ヴェル『ライディングデュエル、アクセラレーション!』 ラプ『って、ヴェルさん!なにやってるの!?』 カスミ『それD-ホイール…じゃないですから、…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 早速ですが、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみませう!! 今週のお題「夏の食事」 夏は暑いのであまり食が進まないですよね… とはいえ、たんと食してますけど(笑) そうですね。 やはり夏はそうめんとか、…

贈り物が来た!

どうも、不安だらけで睡眠障害なチーフ747Pでございます。 今日、神姫クラスタで友達でもある十三式さんから ウチにお届けものが来るとのことでワクテカしてました♪ というのも実は、今まで自分が旅行とか行く度にお土産などを十三式さんの所に贈っていたの…

初めてのプリーツスカート

どうも近くようで遠く、遠いようで近い存在感のチーフ747Pでございます。 さてさて、今回も遡ってのことですよ♪ 依頼の品を仕立てている合間に違うことをやったりしてます(笑) ということで、初めてプリーツスカートを作ってみました。 ふぅむ…。 どうも納得…

ホットパンツ進化論?

どうも、興奮冷めやらぬチーフ747Pでございます♪ さて昨日予定を変更してしまったのでちょっと遡りでお送りします。 先日、ショートパンツなのかホットパンツなのかわからないのを作りましたが 股下の限界により、これ以上小さく出来ませんでした。 そこで、…

武装神姫復活!

どうも、チーフ747Pでございます! 本日は予定を変更いたしまして、武装神姫復活なのです! ブンドドで茶番劇をやっている暇などなかとです!!(笑) ヴェル『マスター!マジなの!?それ』 ああ!紛れもない事実だ。 アイラ『わたくし達の時代が来ましたわぁ!!…

隅田川花火大会

どうも、サマーシーズン到来!のチーフ747Pでございます♪ 今日は隅田川花火大会のテレビ中継がされていました。 ミサキ『おぉ!すっごいすっごい!!』 カスミ『これが…花火ですか』 シエル『たーまやー!かーぎやー!!』 ラプ『ミサキ達は初めて見る花火にはしゃいじ…

仕立屋開業??

どうも、チーフ747Pでございます。 さてブログも五周年を迎え、六年目に突入するにあたり そろそろ何かしら立ち上げたいなぁ…と考えておりまして この度、新たに仕立屋を開業しようと思ってます!! とはいえ、神姫サイズの服を専門に扱うということですよ…(…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます♪ さぁ今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってますよお♪ 今週のお題「ゾクッとする話」 ゾクッとする話かどうかはわかりませんが 自分としては、やはりこれでしょうね。 そう、1月にみんみんさんと行った富士急…

おかげさまで五周年

どうも、チーフ747Pでございます♪ さて…。今日7月22日、このブログを開設してちょうど五年が経ってしまいました…(^^; はい。おかげさまで五周年でございます♪ もしくは五回忌ですかね?(笑) ガンプラで『5th anniversary』の5thを表してみました! シエル『も○…

コメントのお返し♪

どうも、チーフ747Pでございます♪ さぁさ続いてはコーナー『コメントのお返し♪』ですよ!! リンク→7月19日の記事 ■ラインさん スペーサー、見つかって良かったですな。 黄色いプラ板のスペーサーも腕輪みたいで良いですね。 紅桜:布服、わっちの主様も布服…

新しい依頼♪

どうも、一日空けたチーフ747Pでございます♪ さて前回、新しい依頼が来たので早速試作品を仕立ててみました。 こちらがジーンズ生地のローライズパンツです。 しかし、ちょっとダボダボな感じがします…(^^; そして、「裾を上げられるように」とのご要望があ…

池袋オフ会

どうも、チーフ747Pでございます♪ 本日はベールさんとキアさん、まこっちゃんさんと池袋オフ会でございます♪ というのも、今回はベールさんから依頼され仕立てた品を受け渡すことだったのですが どうせなら、プチオフにしようとなったわけです♪ 合流後いつも…

自己嫌悪によりお休み…

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は申し訳ありませんが自己嫌悪によりお休みします… 実は、神姫の肩スペーサーが知らないうちに喪失してしまったのです… なんでこういうときに限ってこんな事が起こるのか、正直ガチ凹んでます。 前回もヴェルのツンヘ…

仕立て完了♪

どうも、最近睡眠障害が酷いチーフ747Pでございます♪ 夜寝ようとしても寝付けず朝を迎え、そして寝落ちて夕方… なんとかせねば… それはさておいて、依頼された仕立てが完了したのです♪ こちらがその割烹着でございます♪ 依頼が元々1st素体L胸対応出来るよう…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます♪ さ、今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ!! 今週のお題「ゲーム大好き」 そうですね…。 ゲームは良くやってますね。 最近なぜか、PSPのゴッドイーターバーストを再開してます(笑) 子供の頃からファミコン…

コメントのお返事♪

どうも、前倒しのチーフ747Pでございます♪ さ、続いてはコーナー『コメントのお返事♪』ですよ♪ リンク→7月13日の記事 ◆ラインさん エアコンかけて無いと全然寝れなくて寝不足気味です。 朝方はまだ涼しいですけど、昼間は暑くなりましたね。 8月はどうなるこ…

割烹着 Ver.2.11

どうも、チーフ747Pでございます♪ さてと…割烹着製作を本格的に着手しています。 こちらがVer.2.11です。 実は、昨日の件でひょっこり出てきたのが このピンクのロー引き紐です。 これならリボンテープより細くかつ、結びやすくなるのですが 代わりに抜けや…

梅雨なのに夏?

どうも、とうとうエアコンを稼動してしまったチーフ747Pでございます…(^^; 基本的には、最高気温が30℃以上のみとしていますが… ま、ほぼ毎日稼動ですよね… しかしながら、まだ梅雨明けもしていないのにも関わらず連日30℃を越える暑さですね… それを利用して…

割烹着Ver.2.1

どうも、前倒しのチーフ747Pでございます♪ 続いて割烹着のVer.2.1が完成しました! 実は、Ver.2も型紙から制作したのですが改良のためまた型紙から制作しました。 前回より胸の部分を開き、裾部分にレースリボンっぽいのを付けてみました♪ しかし、やはり後…

割烹着Ver.2

どうも、チーフ747Pことちふたんです♪ シエル『では早速、カスミンのギター「禁じられた遊び」をBGMにメールを読んでいきますよぉ♪じゃカスミン、ヨロシク♪』 カスミ『わかった…』 ヴェル『ちょ!』 ミサキ『え?シエル??』 アイラ『これ?ラジオですの??』 ラプ『ネッ…

お題に答えてみよう♪

どうも、また前倒しのチーフ747Pでございます♪ さぁ続いてもコーナー『お題に答えてみよう♪』の今週分ですよ♪ 今週のお題「好きな服」 好きな服…ですか…。 自分は結構、見た目より機能性を重視しますね。 あとはサイズです。 いかんせん、おデブなのでXL以上…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今回と次回で先週と今週分のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ♪ 今週のお題「夏支度」 梅雨もまだまだ明けてはいませんからね… 夏と言えば、甲子園ですね! 甲子園と言えば… シエル『夏の全国、自ギャグ甲子園!!』…

七夕♪

どうも、追い付いたチーフ747Pでございます。 そういえば、昨日は七夕だったんですよね。 ということで昨日、自転車で少し遠くの100円ショップで造花の笹を買いに行きました♪ ヴェル『これが、造花の笹か…』 アイラ『去年のより、ちょっと大きいですわね…』 それ…

7/5 秋葉原オフ

どうも、チーフ747Pでございます♪ 今回は7月5日にレイさん、望月 きなこさん、イモMk2さんと秋葉原でオフ会した模様をお送り致します。 7/5 秋葉原オフ 2015年7月5日(日) 午前11時50分 秋葉原駅前 カスミ『皆さんどうも…武装神姫どうでしょうです。今回は、秋葉…

旅籠屋トライ第二弾:おまけ

どうも、消化ナウのチーフ747Pでございます。 今回は『旅籠屋トライ』のおまけです! 鴨川シーワールドでのお土産です♪ まずは『鴨川シーワールドに行ってきたよ♪』というミニチーズケーキとチョコケーキです! アイラ『サメさんですわ♪』 前回はオルカだったの…

旅籠屋トライ第二弾:最終回

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 さ!『旅籠屋トライ第二弾』も結構引っ張ってしまいましたが、今回でいよいよ最終回です…(^^; 旅籠屋トライ第二弾:最終回 2015年6月30日(火) 午後3時過ぎ 鴨川シーワールド アイラ『ふぅ…。ちょっと疲れましたわ……

旅籠屋トライ第二弾:第七回

どうも、チーフ747Pでございます。 さてさて、『旅籠屋トライ第二弾』の第七回です。 まだまだ鴨川シーワールドの続きですよ♪ 旅籠屋トライ第二弾:第七回 2015年6月30日(火) 午後2時半 鴨川シーワールド シエル『おお!すばらです!!』 上まで見えるのも凄い…

旅籠屋トライ第二弾:第六回

どうも、気が付いたら毎度のペースなチーフ747Pでございます…(^^; さぁ!『旅籠屋トライ第二弾』の第六回デスヨ!! 鴨川シーワールドはまだまだ続きです! 旅籠屋トライ第二弾:第六回 2015年6月30日 午後0時半 鴨川シーワールド サーフスタジアム ヴェル『ほ…

旅籠屋トライ第二弾:第五回

どうも、前倒しかと思いきやまたもや休んでしまったチーフ747Pでございます。 さて、『旅籠屋トライ第二弾』の第五回です。 今回は二年振りの鴨川シーワールドでございます。 旅籠屋トライ第二弾:第五回 2015年6月30日(火) 午前8時半 旅籠屋千葉勝浦店 客室…