隅田川花火大会

どうも、サマーシーズン到来!のチーフ747Pでございます♪
今日は隅田川花火大会のテレビ中継がされていました。

ミサキ『おぉ!すっごいすっごい!!』
カスミ『これが…花火ですか』
シエル『たーまやー!かーぎやー!!』

ラプ『ミサキ達は初めて見る花火にはしゃいじゃって…』
ヴェル『でも、やっぱこれを見ると夏が来た!って感じよね♪』
アイラ『風流ですわ』

カスミ『でも不思議です。火薬を詰めた物を上空で爆発させるだけで、何故あんなに綺麗なんでしょう??』
ラプ『それは、金属の炎色反応を利用することで色を出しているからよ。それに混ぜ合わせる金属の種類によってさまざまな色合いの火花を出すこともできるのよ』
カスミ『なるほど…です』
ヴェル『それに、爆発自体は危険だけど、使い方を間違わなければこんな綺麗なものにもなるのよ!』
ミサキ『うん、わたしもそう思う!』
アイラ『そうですわね♪』
ま、どんなものでも正しく使いこなせば
人を笑顔にしたりすることが出来るってわけさ♪
シエル『なんかマスターが言うと説得力がないです…』
ちょ!ちょっと!!
そりゃないぜ…(ノ_<。)