仕立屋開業??

どうも、チーフ747Pでございます。
さてブログも五周年を迎え、六年目に突入するにあたり
そろそろ何かしら立ち上げたいなぁ…と考えておりまして
この度、新たに仕立屋を開業しようと思ってます!!
とはいえ、神姫サイズの服を専門に扱うということですよ…(^^;
しかも、全て手縫いですからね。
名前も実は考えていて、『仕立屋 強凹憐』という。
強凹憐と書いてツンヘコ レンと読みます(笑)
ツンヘコに関しては判るとは思いますが、憐は昔読んだラノベから取りました。
しかしまだ看板も作ってなければ、お品書きも全然なのでこれからでしょうね…(^^;
今のところはご依頼を受けてオーダーメイドで製作してます。

現在、ローライズパンツを製作してます。
今回は型紙から起こして作りました。
ご要望の裾上がりがどうしても出来ませんでした…。


さらにこちらは先のよりタイトにしたものです。
しかしその分、足元のパーツを外さないと履けなくなってしまいました…(^^;
もうちょいゆとりを持たせるべきかな??
そして、先で出来なかった裾上がりは返しをしないことで可能にしました。


座らせての感じは、上の画像の型紙から起こしたやつでせがお尻が出ちゃってます…


で、こちらがタイトにしたものです。
若干抑えられたかな?という感じですね(笑)


こちらは、ローライズタイプのショートパンツの試作ですかね?
いえ、ホットパンツにしようとしたのです。
ホットパンツにも見えなくはありませんが…
しかし、太股部分がキツキツなので、改良が必要です…(^^;


同様に座らせてみたところ、やはりお尻が…(^^;

おまけ♪
ハンズや文房具屋である、グローブの消しゴムです。
これに棒を差し込み神姫の手に入るようにしました♪
そろそろ季節ですからね♪(≧▽≦)