2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:五月病?な5月号

どうも、どうやら喉の痛みから風邪を引いたっぽいチーフ747Pでございます( p_q) さて、今日は5月にお送りした曲のおさらいです。 ブログで紹介した曲:五月病?5月号 5/1つじあやの:『風になる』※映画『猫の恩返し』主題歌。 5/4amasialandscape:『桃源郷…

お題に答えてみよう♪

どうも、昨日タバコをいつも以上に吸いすぎたせいか喉の調子が良くないチーフ747Pでございます(^^;; さぁさぁ!コーナーの『お題に答えてみよう♪』にいってみるさぁ!! 今週のお題「梅雨」 そういえば昨日から梅雨入りしたんですよね… 自分は梅雨というか、…

自分のウォークマン事情

どうも、家族と回転寿司に行ったのですが15皿程度で満腹になってしまったチーフ747Pでございます。 いやぁ、一昔前はもっといってたのになぁ(笑) さて最近、自分のウォークマンなのですが…すぐにバッテリーが切れてしまうんですよ… 去年の3月末にウォークマ…

VAMOLA!キョウリュウジャー

どうも、チーフ747Pでございます。 今更ながら『獣電戦隊キョウリュウジャー』をみていて ようやく追いつきました(笑) 主題歌もノリノリの曲ですし、キャラもなかなか面白い面々で気に入りました♪ というわけで、今日はTVアニメ『獣電戦隊キョウリュウジャー…

日本ダービー

どうも、なぜか頭痛に悩まされているチーフ747Pでございます… 後頭部が痛くなったり、コメカミが痛くなったりで… 昨日は日本ダービーだったそうで、自分の親が馬券を買うと言ったので とりあえず300円分買いました。 神姫を使っても意味はありませんが、買っ…

日帰り旅行:神姫編

どうも、最近TOKYO-MXの映りが良いチーフ747Pでございます(笑) さて今日は、コーナー『フォト神姫』の特別編として一昨日5月24日の日帰り旅行:神姫編をお送りします。 元々は神姫を持ってこないはずだったんですが、友人に依頼され 持ってくるのなら、思い…

日帰り旅行:旅情編・午後

ども、チーフ747Pでございます。 さぁ続きです。 ←日帰り旅行:旅情編・午前に戻る。 午後はいろんなパフォーマンスを見ました♪ 最初はイルカ。 久々に見ましたが面白かったです。 写メを撮るに夢中というのは言うまでもありません(笑) 続いては、鴨川シーワ…

日帰り旅行:旅情編・午前

どうも、チーフ747Pでございます。 5月24日の記事なのですが、実際には翌25日に書いております(笑) さて昨日は、友人と日帰り旅行に行ってきました♪ 場所は『輪廻のラグランジェ』の聖地でお馴染みの鴨川です!! とは言え、町おこしに失敗してしまったらし…

お題に答えてみよう♪

どうも、明日は早いのにアメトーークを見ていたチーフ747Pでございます(笑) さぁサクサクとコーナー『お題に答えてみよう♪』をやっちゃおうZE! 今週のお題「スマホ使ってる?」 正直、スマホは使ってません! だって、まだガラケーまたはフィーチャーフォン…

HAPPY BIRTHDAY!亜美・真美!!

亜美・真美!誕生日おめでとう!! ども、チーフ747Pでございます。 というわけで今日は、アイマスの亜美・真美の誕生日でございますです!!! しかし、肝心なバースデー画像が…orz いやぁこれまた知ったのが、今日の昼ですから(笑) まいったですな…(^^;; さ…

第七次、断念…

どうも、チーフ747Pでございます。 『第七次ウソM@S祭り』開催まで残り一週間切りました。 さて、今回久々に参戦しようと思ったのですが大変お心苦しいのですがまたもや断念という選択を取りました… まぁ、相変わらずのPC環境とかもそうなのですが 言い訳で…

PSO2コラボ

どうも、雨の日は外出したくないチーフ747Pでございます。 さて昨日の予告通りにボダブレの情報をお伝えしようと思います。 はい。PSPo2i・イルミナスの野望に続くファンタシースターシリーズのコラボ。 大人気オンラインRPG『PSO2』ことファンタシースターオ…

イベントバトル終了

どうも、寒暖の差で風邪を引いてしまったっぽいチーフ747Pでございます。 ということで、イベントバトル『緑光の大決戦』も終了しましたね。 自分は金銭面の都合上1日分のみしか出来ませんでした…( p_q) まぁ、新型機のお試しなのでどうでもいいと言えばどう…

フォト神姫

ども♪引き続きのチーフ747Pでございます♪ さぁ続いては、コーナーの『フォト神姫』でございますよ♪ とりあえず、先日買った椅子とハンギングチェアしかなかったので 近くの100円ショップで、おもしろ消しゴムを買ってみました。 思った以上におにぎりがデカ…

なんという技術の無駄遣い

どうも、くしゃみ鼻水が止まらないチーフ747Pでございます… 風邪…でしょうか?? さてまずは、フィギュア用トイレ『俺たちの1/12 洋式便所』と『俺たちの1/12 男子便所』が発売されて それをニコ動のニュースに『1/12 男子便所を水洗化した』恐ろしい人が現…

お題に答えてみよう♪

どうも、最近夜眠いチーフ747Pでございます。 さ!今週もコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみませう♪ 今週のお題「こんな“ひみつ道具”がほしい!」 『ドラえもん』でお馴染みの藤子・F・不二雄さんの漫画が今年で生誕80周年を迎えるんですね。 全く知り…

憧れの神姫ライフ

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます(笑) さて実は自分密かに憧れていることがあるのです。 それはズバリ、神姫ライフです!! いろんなサイトやらSNSのコミュとかで神姫の画像見てると 物凄い憧れを抱いちゃうんですよねぇ(笑) なにせ、自分はまだ神…

4.5Kgで200円

どうも、なんとか朝起きれたチーフ747Pでございます(笑) まぁ、昨日は寝落ちしてしまったんですけどね(^^;; さて先日から自分の近くにあるコインランドリーが改装の為に一ヶ月ほど閉まってしまったので ちょっと遠くのコインランドリーを偵察していったので…

NEXT iS…?

ども、チーフ747Pでございます。 続いては、またもやボダブレのお知らせです。 BB.TVの最新号かと思いきや、なんか違うらしい?? 牛マンが会議室に潜入し寝起きドッキリみたいなボケをかましつつ 手にした何枚かの紙資料見てビックリというので終了… 一体、…

WRC2013シーズン

どうも、風邪というより五月病なチーフ747Pでございます… さぁ、また今年も今更ながらのWRC2013年シーズンの情報をお送り致します。 ■ワークス参加 ◆シトロエンドライバーは ミッコ・ヒルボネン ダニエル・ソルド セバスチャン・ローブ ローブはシトロエンのエ…

クラ出しキャンペーン

どうも、睡眠障害に陥りがちなチーフ747Pでございます。 さて今日はボダブレの新たなニュースをお送り致します。 いやぁ来週はかなり凄いですね。 新機体を導入してのイベントバトル… そしてキャンペーン『クラちゃんのきまぐれクラ出しキャンペーン』が 5月…

リモコン届く

どうも、寒暖の差が激しいためか体調が芳しくないチーフ747Pでございます… さて昨日はコーナーがあったので書けなかったのですが、地デジチューナーのリモコンが届きました。 というのも実は、2・3ヶ月前… うちの父親が誤ってコーヒーが入ったカップの中にリ…

お題に答えてみよう♪

どうも、くしゃみ&鼻水が止まらなく鼻風邪をひいてしまったと思うチーフ747Pでございます。 ということで、先週なかったため一週間ぶりのコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「私のお母さん」 またこの日が来たと自分では思っております… だっ…

緑光の大決戦

どうも、最近のお気に入りアニメは『波打際のむろみさん』なチーフ747Pでございます(笑) 15分番組なのにドハマりです。 さて、今日は昨日の新機体『ヤーデ』関連です。 【インフォメーション】機体・チップが指定された特別戦です。最新鋭機体「ヤーデ55(積…

新型機、その名はヤーデ

どうも、久々にお酒が入っているチーフ747Pでございます。 さて今日は、ボダブレの新型機『ヤーデ』を紹介したいと思います。 ◆ヤーデ54軽量かつ高硬度の特殊素材を装甲に応用した、次世代型重量機体。素材の特性を活かし、トップクラスの防御性能と挙動の軽…

黄金週間、最終日

どうも、チーフ747Pでございます。 今日で黄金週間ことゴールデンウィークも最終日でしたね。 皆様は如何お過ごしでしたか?? 自分は、黄金週間前日に彩の国で八日間ほど滞在しておりました。 そのおかげと言うか、影響というか…お財布の中身が散財しまして…

HAPPY BIRTHDAY!伊織!!

伊織!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 ということで今日はアイマスの伊織の誕生日でございます!!! しかし、肝心なバースデー画像は全く作っておらず終いです(^^;;; なかなか良いアイデアが浮かばないというのが本音でニントモカ…

帰宅してきました

どうも、チーフ747Pでございます。 なんとか無事帰宅することができました。 なんだかんだで、8日間滞在していたので結構疲れましたしシンドかったです。 やっぱり自分の家が一番落ち着きますわ(笑) 正直、今回はチョット油断しました… 日中と朝夜の気温差が…

続!フォト神姫!!

どうも、1日ずれて記事を書いているチーフ747Pでございます!! いやぁ昨日(5月2日の記事)はもう眠くて、睡魔との格闘でした(笑) さて、昨日の続きでフォト神姫をズズいっと行ってみましょう♪ これは、昨日(5月3日)の夜に撮った写メです。 丁度その日に、友…

フォト神姫

どうも、昨日は読書に夢中で忘れていたチーフ747Pでございます。 さて、今回は先週からの新コーナー 『フォト神姫』 を二日に渡ってお送りしたいと思います(笑) 出先の車内での一枚。 寝袋に吊るされている感じですね(^^;;; ぶ~らぶらって♪ またもや車内か…