日帰り旅行:旅情編・午前

どうも、チーフ747Pでございます。
5月24日の記事なのですが、実際には翌25日に書いております(笑)
さて昨日は、友人と日帰り旅行に行ってきました♪
場所は輪廻のラグランジェ』の聖地でお馴染みの鴨川です!!
とは言え、町おこしに失敗してしまったらしいのですが
とりあえず、アクアライン・『うみほたる』経由で鴨川シーワールドに行くことに切り替わりました(笑)
集合時間が朝6時だったので、早朝5時前に起床。
打ち合わせの際に前日の夜中に出発という案もあったのですが
運転手が一人しかいないので却下されたそうな…
で、当初予定していた時間より1時間早く集合するということで決定したそうな(笑)
起床し身支度を終え、集合時間15分前に連絡をすると言っていたのですが全くなく
こちらから連絡したら、どうやら寝坊し25分ほど遅れてくるとのこと…
そして、その予定の時刻に連絡したら今度は迷ったらしく
結局6時45分…当初予定していた集合時刻になりました(笑)
そしてハイウェイを使い、川崎方面へ…

そしてやってきましたレインボーブリッジ!!
間近で見て渡るのは初めてで朝から興奮しました。
大した渋滞もなく、9時過ぎにアクアラインを通り海上のパーキングエリア『うみほたる』に到着。

海抜という看板があったので撮ってみました。
この時になって海の上にいるということを実感し、テンションアップ。

海の景色が最高です!!!

うみほたるにあるオブジェでの一枚。
オブジェは各所にあるそうで、全部取ろうと思ったのですがやめました(笑)
舵の上に何かありますが、それはおいおいお話します。

そして、ようやく朝食♪
しかし店は10時過ぎからなので、やっている店は少なく
見つけた店であさりご飯と貝汁にあさりまんという中華まんをつけての朝食です♪
しかし、これがホントに美味でした!!(゚д゚)ウマー
朝食を終え、うみほたるを後にして一行は鴨川を目指し館山自動車道を使い
君津で降り山道を通り、10時過ぎに鴨川シーワールドに到着しました。
なんか、遠足に来ている学生や幼稚園生などの子供たちがいたので結構賑わっていました。

それと館内は撮影禁止なのかと思ったのですが、まわりは余裕で撮りまくっていましたので最初は撮れなかったのです。
まぁ、それでもカエルにビビったり生きているシャコを生で見たりとかなり大興奮でした。

生のペリカンもかなりすごかったです。


午後に続く


ここで1曲。
TVアニメ『輪廻のラグランジェ 2ndSeason』EDテーマ。
鴨女ジャージ部(石原夏織瀬戸麻沙美茅野愛衣)で『ジャージ部魂!』をお送り致します。
D

ジャージ部魂!

ジャージ部魂!