日帰り旅行:旅情編・午後

ども、チーフ747Pでございます。
さぁ続きです。
日帰り旅行:旅情編・午前に戻る。

午後はいろんなパフォーマンスを見ました♪
最初はイルカ。
久々に見ましたが面白かったです。
写メを撮るに夢中というのは言うまでもありません(笑)

続いては、鴨川シーワールドと言ったらコレ。
オルカこと鯱のパフォーマンスです。
初めて見ましたが、まぁデカいことデカいこと。
しかも、水しぶきが観客席を襲うのですがその範囲が半端なく
前の列はもちろんのこと、ほぼ前半分を水浸しにしてしまう程の威力でビビリました。

自分たちは一番上にいたので影響はありませんでしたが
前に座っていた遠足に来ていた中学生達はモロに喰らってました。
まぁ、子供というのはバカですからそのあとは知っての通り
自ら水を被りに行こうとする男子が数名いまして自分らは大爆笑でした。
ちなみに女子は一目散に上に避難していました(笑)

ショー終了後に真近でオルカを撮影。
いやぁ、マジでデカい!!

最後のショーはアシカのパフォーマンスです。
なんか少々演技かかっていてちょっとした新喜劇みたいな感じもありましたが面白かったです。
お約束のアシカスマイルもやっていました♪
ベルーガのパフォーマンスは時間の都合上、見ることができませんでした…(^^;;;

一通り見終わって、まだ見ていないところを見て廻ってました。
セイウチが水中を気持ちよさそうに泳いでいるので撮っちゃいました。
その中に牙がナウマンゾウか!?と思うぐらいの長さを持ったデカいでセイウチもいました。

続いて撮ったのはペンギン!
いやぁ、癒されますね♪
生で見るのは、おそらく小・中学生以来ではないでしょうか??(笑)

ラッコかわゆすなぁ!!!
思わず撮っちゃいましたよ♪
可愛いので何もいうこともありません!(笑)
そのあと、昼食で鴨川名物『おらが丼』をいただきました。
『おらが丼』というのは、鴨川エリアの商工会食文化研究会の働きかけにより、
それぞれのお店で工夫を凝らした、その店ならではのオリジナル丼だそうです。
ちなみに"おらが丼?の「おらが」とは、「我が家の」という意味らしい。

その後、お土産を見て買ってシーワールドを出て鴨川の海岸を見ていました。
いやぁ、海の向こうって青いんですね(笑)
それから、外房黒潮ライン・房総フラワーラインを経由し館山を走ってました。
そして、富浦からハイウェイに乗りアクアラインへ。
うみほたるで夕食を取ろうと思ったのですが、着いたのが20時過ぎでラストオーダーが20時半
21時には閉店という事態に…
仕方なく、スタバのコーヒーを飲んで一服(-。-)y-~
その後、ステーキのどんで夕食にしようと決めてナビで割り出したのは川崎。
しかし、そこには無く時刻は21時半を過ぎておりました。
もう一度ナビで割り出し今度は三鷹
三鷹まで15Kmと表示されいるのですが、高速を使い芝公園・新宿経由高井戸方面で行ってしまったので
よく考えたら、遠回りなのではと思ってしまいました…
22時半、ようやく三鷹のステーキのどんに到着。
なんとか食事にありつけて幸せでした(笑)
店が24時に閉まるので5分ぐらい前に三鷹を後にして
自分の家に着いたのは25時でした(^^;;
その後、予めGmailに添付しておいた画像をPCに保存して寝てしまいました。
まぁ、なんだかんだで楽しかった1日でした♪


神姫編に続く!


今日は、加山雄三で『海 その愛』をお送り致します。

う〜みよ〜♪俺のう〜みよぉ〜♪

海 その愛

海 その愛