2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:4月春号

どうも、さりげなくバナーを変えたチーフ747Pです。 上のヘッダー部分がその画像です。 『第四次ウソm@s』…『USOM@S4』… 4thという事で、昔よくやってた『ビートマニア』の4作目、『beatmania 4thMIX』のタイトルを思い付き 速攻で拵えました♪約30分ぐら…

支援画像??

どうも、TVでルパン三世を見ているチーフ747Pです。 いやぁ何度見ても面白いものです♪ それはそうと、ようやく完成いたしました。 先月のブログでプロトタイプを載せましたが そのニュマ子風千早を少し改良を加え、更にビス子風のやよい、キャス子風の絵理を…

五月病??

どうも、ケータイが停まってしまったチーフ747Pです。 まぁ、停まっても生きていけますけどね(^^;; 逆に言ってしまえば、電話やメールはあまり来ないですし。 それはそうと、この季節になると頭痛や発熱で体調不良になっちゃうんですよね。 よくある、五月病…

毎年恒例だった花見

どうも、チーフ747Pです。 そういえば毎年恒例だった、自分が育った地での花見を今年は行く事も無く 終わってしまいました… まぁ、先月の大災害に統一地方選挙などが重なり 行く機会を逃してしまったと言った方が良いのかもしれません。 ちなみに、自分が育…

至って絶不調

どうも、飲み会で全財産無くなったチーフ747Pです(^^;; PCが至って絶不調に正直イライラしています。 ブログを書く分には、あまり不自由しないのですが 問題は動画を見たり、ゲームやフォトショップなどのソフトを立ち上げると この前同様、モニタが落ちてし…

戦い終わって…

どうも、昨日の分を今日書いたチーフ747Pです(^^;; とりあえず、昨日『統一地方選挙』が行われ 自分の応援した候補が無事当選してホッとしています。 思えば長く険しい日々でした。 震災もあって、紆余曲折もありました… 想定外のアクシデントもありました。…

海賊戦隊、第9話

どうも、昨日は疲れきって書けなかったチーフ747Pです。 いろいろありすぎて、先週放送分の海賊戦隊ゴーカイジャーの感想を忘れていました(^^; というわけで、第9話は『命あるところ、正義の雄叫びあり!』でお馴染みの 百獣戦隊ガオレンジャーの回でしたね…

あっという間の一週間

どうも、とりあえず今日で5時起きのシフトが終わったチーフ747Pです。 思えば、あっという間の一週間でした。 正直、いま物凄い眠いです(^^;; しかし、自分よりシフトが多かったメンバーはかなりキツイと思いますよ… だって、待機中はぶっ倒れたように横にな…

とうとうダウン

どうも、チーフ747Pです。 今週の早朝起きが堪えたのか、今日とうとうダウンしちゃいました(^^;; 帰ってくるなり、即刻ベッドインでしたからね。 今でもまだ眠いですzzz(--; しかし、それも明日までなので踏んじ張って行きますよ!! まぁ、考え方を変えれば…

商売の仕方にもいろいろ

どうも、知人に誘われパチンコに行って負けて帰ったチーフ747Pです(T△T) 自分のお金ではないのでいいのですが、やはり悔しいです!(`ヘ´) で、その帰り道…。 知人が打ち合わせのためにスナックへ 開店前とは言え、生まれて始めてスナックに入りました(^^;; …

あまりの眠さに

どうも、チーフ747Pです。 今週からの早朝というか5時起きが続いて あまりの眠さに、思考回路が働いておりませぬ…。 それはそうと、このブログを始めた職業訓練の講師様からメールが… 見た時、確かに仰るとおりだと思いました。 あの3ヶ月間で『基礎』を自分…

まるで同窓会

どうも、気まぐれ天気に振り回されっぱなしだったチーフ747Pです。 予報では『午後から晴れるでしょう』って言っていたのに 夕方から雨で、帰りはずぶ濡れで帰る羽目になりましたよ…。 特にへビィアーマー(コート)は多少の水ならその下はぬれる事は無かった…

期日前投票

どうも、今日は普通に時間通りに起きれたチーフ747Pです(笑) いやぁ、『明日はちゃんと起きれるかな?』と本気でビビりながらの毎日です(^^;; それはそうと、今日から政令市以外の一般市長・市議選と 東京特別区の区長・区議選が告示され、後半戦に入りました…

原因

どうも、今日早朝に起きているため、とても眠いチーフ747Pですzzz そして、この1週間は早朝起きなため早く起きれるか不安です…。 さて、一昨日のブログで書いたPCのモニタだけ真っ黒になる状態ですが 原因がなんとなくですが分かりました。 それは、昨日の事…

電動アシスト

どうも、昨日の分を書いたチーフ747Pです。 今日用事で電動アシスト自転車を乗りました。 感想としては… キモチワルッ!!が最初の感想でした(^^;; しかし、乗り始めて暫く経つと すんげぇ!このパワー!! という感想に変わっていましたww まぁ、強いて贅…

今度はモニタかよ!?

どうも、昨日モニタが故障してブログが書けませんでした(T△T) ことの発端は一昨日… 動画でデルトラクエストを見ていたら突然モニタが真っ黒になり操作を受け付けなくなり 仕方無く再起動。 しかし、再起動してもまた数分語に同じ症状に… 最初は熱によるもの…

エピソード2

どうも、第2次スパロボZをすっかり予約し忘れてただけでなく 買えるかどうか分からない状態にあるチーフ747Pです(^^;;; それはそうと、第四次ウソm@s祭りまであと2週間ほどになりましたが 現段階で全く手を付けておりません!!(誤爆) って、威張るな!と…

海賊戦隊、第8話

どうも、筋肉痛で太ももが痛いチーフ747Pです。 アン●ルツを塗ったり、ト●ホンを貼ったりしていますが、あまりの効果に患部が熱かったり痛かったりしました(T△T;; それはさておき、『海賊戦隊ゴーカイジャー』の第8話ですが最高でしたね♪ 行動隊長のスニーク…

あれから1ヶ月

どうも、チーフ747Pです。 先月起きた大災害(地震・津波・原発問題)から、1ヶ月ですね…。 被災地の方々にはご冥福と、いち早い復興をお祈りしております。 正直な話、今の自分に出来る事といえば、普段の生活をする事だと思っています。 巷では『自粛』やら『…

とりあえず企画

どうも、雨に降られ打たれて明日風邪を引くんじゃないと思うチーフ747Pです。 まぁ、その対策はしますよモチロン♪(^^;;; 今日は久々にiM@S架空戦記のお話でも…(滝汗) 本来なら新春1発目にやる筈だった『PHANTASY ST@R 言い訳トーク』をやりたかったのですが …

これがホントの二日酔い?

どうも。そういえば、昨日仕事場に置いてきた相棒のバイク・CRM50を こっそり潜入して、引き取ったチーフ747Pです(笑) いや、担当している社員が『黙って取りに行って良い』と言うものですから(^^;; 抜き足・差し足・忍び足ってね♪ まぁ、今日は昨日の飲酒が祟…

オサケハハタチハヤニナッテカラ

どうも、昨日に引き続いてお酒を飲んでいるチーフ747Pです。 というか実は、昨日の打ち上げで鍛高譚のボトルを注文しようと思ったけど 断念したので、今日近くのスーパーで鍛高譚のボトルを購入。 で…昨日はコーラで割ったので、今回はそれと鍛高譚の紅茶割…

楽しいお酒

どうも、今日で仕事が終わったので仕事場のメンバーで打ち上げに行っていたチーフ747Pです(笑) 17時に仕事が終わり、というか16時ぐらいで仕事が無かったため 休憩室でダベってました(^^;; で、近くの居酒屋で18時から始まり、2時間の飲み放題が終わったので…

海賊戦隊、第7話

どうも、チーフ747Pです。 ということで、海賊戦隊ゴーカイジャー第7話の感想を… 今回はゲキレンジャーですね。 にしても、ザンギャックの行動隊長が『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』に 出てきたパチャカマック12世の後継者のパチャカマック13世…

提灯はまた見た

どうも、ブレイブルーをやって日も浅いのにクリアしてしまったチーフ747Pです(笑) しかし、友人曰く『CPU戦は余裕でクリアできる』と言われていたのですが それでもクリアしたと言うのは、なかなか嬉しいものです。 で、ラムダを使ってのエンディングを見て…

行きつけのゲーセン

どうも、仕事帰りに最寄駅前のゲーセンが行きつけになっているチーフ747Pです。 同僚と一緒に行った事が始まりで、狭いゲーセンなのですが そこにゲームが1000種類くらい入っている『ミレニアム1000in1』というレトロゲームが出来る筐体があったので 『ティ…

気付いたら4月

どうも、ゲーセンのパチスロにエヴァの新作があったのでやったら200円で約1200枚以上を出したチーフ747Pです(笑) 350枚で1枚のメダルになったので、最終的に3枚のメダルをゲット♪ 店員に聞いたら、景品と交換が出来るらしいのでカップ麺2個とイチゴポッキー3…

HAPPY BIRTHDAY 春香!

春香!誕生日おめでとう!! どうも、昨今による急激な気温差のためか体調を崩したチーフ747Pです…。 今日はアイマスの天海春香の誕生日でございます。 やよいの誕生日が終わったと思ったら、すぐ様で画像すら出来ていませんよ(言い訳w) しかし、これで例の…

海賊戦隊、第6話

どうも、自分のボーダーブレイクのプレイ動画を撮ろうとして失敗したチーフ747Pです。 メモリースティックを使って録画をするのですが どうやら、PSPで使っているものだと少し容量が足りないらしく 上手く録画できませんでした…(p_q) それはそうと、海賊戦隊…

がんばろう日本!

どうも、チーフ747Pです。 ようやく、被災地である東北にいる専門学校時の友人と電話および安否確認が出来ました。 良かったぁ!ホントに良かったよぉ!!。゜(つω`)゜。 そして、その友人から他の友人にもよろしく伝えて欲しいとの伝言を承りました。 と…