毎年恒例だった花見

どうも、チーフ747Pです。
そういえば毎年恒例だった、自分が育った地での花見を今年は行く事も無く
終わってしまいました…
まぁ、先月の大災害に統一地方選挙などが重なり
行く機会を逃してしまったと言った方が良いのかもしれません。
ちなみに、自分が育った昔の家の近くでは、春になると桜が咲き誇って
毎年見ていましたし、通っていた中学校の周りでも桜並木みたいに綺麗に咲き誇っていました。
今年は写メを撮ってブログに載せようかと思ったのですが…
今年は去年撮った写メを載せておくとしましょう。

↑は昔住んでいた家の近くにある桜。
小学校の頃に雷が落ちましたけど元気なようです(笑)
ちなみに、この下はゴミ収集所です(^^;;

↑は自分が通っていた中学校の桜並木です。
あと、この撮影場所の後ろは小学校です(笑)

↑おまけとして、その中学校の桜並木の中で自分の相棒と一緒に撮ってみました♪


今回は、TVアニメ『戦闘メカ ザブングル』OPテーマ
串田アキラで『疾風ザブングル』をお送り致します。
自分はこの作品は大好きですよ♪
よもや、操縦がハンドルとは正直驚きましたがwww

戦闘メカ ザブングル』(せんとうメカ ザブングル)は、
1982年(昭和57年)2月6日から1983年(昭和58年)1月29日まで
名古屋テレビテレビ朝日系に毎週土曜日17:30-18:00で全50話が放送された、
日本サンライズ制作のロボットアニメ。
英語表記は、Xabungle。
日本サンライズ創立10周年記念作品。
ストーリーは…
「泥棒、殺人、あらゆる犯罪は三日逃げ切れば全て免罪」―
それが惑星ゾラの不文律「三日の掟」だった。
ロックマン(ブルーストーン採掘業者)、ブレーカー、運び屋、
交易商人といった「シビリアン」達は、この掟を守って生きていた。
しかし、たった一人、この掟に抗った少年がいた。
著名なロックマン「鉄の腕」の一人息子ジロン・アモスである。
両親を殺したブレーカーのティンプ・シャローンを親の仇とし、掟の三日を過ぎても、
なお追いかけ続けた。
ジロンと関わった者は知らぬうちに
「三日で晴らせなかった因縁は全て忘れなくてはならない」という
三日の掟を超えた意思を示し、
彼の生き様は周囲を巻き込みやがてゾラの支配階級「イノセント」との全面戦争に発展する。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1

戦闘メカ ザブングル DVD-BOX PART1