五月病??

どうも、ケータイが停まってしまったチーフ747Pです。
まぁ、停まっても生きていけますけどね(^^;;
逆に言ってしまえば、電話やメールはあまり来ないですし。
それはそうと、この季節になると頭痛や発熱で体調不良になっちゃうんですよね。
よくある、五月病みたいなストレスから風邪などと言った体調不良に見舞われ寝込んでしまうのです。
とりあえず、バファリンなどの頭痛鎮静剤を飲んで安静にしております。


今回はTVアニメ『∀ガンダム』OPテーマ
西城秀樹で『ターンAターン』をお送り致します。

∀ガンダム』(ターンエーガンダム、Turn A Gundam)は
サンライズ製作のテレビアニメで、「ガンダムシリーズ」の一作。
1999年(平成11年)4月9日から2000年(平成12年)4月14日まで
フジテレビ系列(一部を除く)で全50話が放送された。
略称は「∀(ターンエー)」。
2002年にはアニメーション映画として
『地球光』『月光蝶』の2本にまとめられ、劇場公開された。
2007年にはDVDメモリアルボックスI、IIが発売された。
ストーリーは…
正暦2343年、月の民(ムーンレィス)ロラン・セアックは
ムーンレィスの地球環境適応のモニターとして地球の北アメリア大陸に降下した。
地球の自然が珍しく川で遊んでいたところ流されてしまい、
下流にいたキエルとソシエのハイム家の姉妹に助けられた。
ふたりは新興富裕階級に属し、長女のキエルはロランが憧れる月の女王
ディアナ・ソレルにそっくりだった。
ロランは姉妹の推薦でハイム家に雇われ、
のちに車の運転手に起用されるなど重用され、その後地球人として穏やかな日々を重ねた。
それから2年、ロランとソシエは夏至の夜、
マウンテンサイクルにおける成人の儀式にいっしょに参加していた。
時をおなじくして地球と月の2年間にわたる秘密交渉が決裂し、
月の女王の軍(ディアナ・カウンター)が「地球帰還作戦」を開始した。
圧倒的な科学力をもち、巨大モビルスーツで威圧するディアナ・カウンターに対し、
アメリア市民軍(イングレッサ・ミリシャ)は
複葉機や高射砲などの旧式装備で防衛戦をはじめた。
これに苛立ったディアナ・カウンターのポゥ少尉は、
発砲を禁じられていたにもかかわらず強力な対艦ビーム砲を発射し、相手を蹴散らした。
だが、このビーム砲はマウンテン・サイクルに到達し、
封印されていた“黒歴史”の遺物「∀ガンダム」を目覚めさせることになった。
ロランはなりゆきで∀ガンダムパイロットとなり、地球と月の争いを調停するために活動する。
それは月の女王ディアナの願いでもあった。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX - PSP

G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】

G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】