2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:9月号

どうも、チーフ747Pでございます。 月末コーナーの『ブログで紹介した曲』のおさらいをしていきますよ♪( *・ω・)ノ 9/7アン・ヒナ・アイネス・レーネ(阿澄佳奈・茅原美里・水橋かおり・中島 愛):『Install×Dream』※TVアニメ『武装神姫』OPテーマ。 9/9音無小鳥(滝…

連動キャンペーン

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 ボダブレ5周年に続いて、ボダブレのスマホゲーム『疾風のガンフロント』も1周年だったんですな。 なわけで、その連動キャンペーンが開催しています。 といっても、明後日までなんですけどね(笑) チャンスギャルズ&…

5周年とユニオンバトル

どうも、久々昨日休んだチーフ747Pでございます。 先週休んだ?というツッコミは無しです(笑) さてボダブレも今年で5周年なんですね。 去年、4周年のときもやりましたけど…(笑) それに伴ってキャンペーンもやっているんですよね♪ ま、それは次にとっておいて…

初めてのメンテナンス

どうも、ヒッキーなチーフ747Pでございます(笑) ということで、今日は初めて神姫のメンテナンスをしてみました♪( *・ω・)ノ ヴェル『だからアタシを元の素体に戻したわけ?って、もう堂々とonちゃんマスク被って言うことじゃないでしょ!』 HAHAHAHA♪まぁ、お…

廃材利用

どうも、肩部が痛いチーフ747Pでございます。 ま、筋肉痛なんですけどね(笑) さて昨日、仕事で不要になった所謂廃材を少し貰ってきたんです。 それは、レフ板として使えるかな?と思ったからです。 とりあえず、右側の背景板にアルミっぽい紙を貼りつけてみ…

お題に答えてみよう♪

どうも、ネットでもリアルでもぼっちなチーフ747Pでございます。 まさに枯れ井戸の如く…(笑) さて今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ♪ 今週のお題「憧れの人」 自分の憧れの人は芸能人では伊集院 光です。 トークというより、話の組み立てが…

超嫁、サービス終了

どうも、チーフ747Pでございます。 さて、今日を持ちましてmixiのソシャゲー『超嫁大戦』のサービスが終了しました… 思えば、このゲームが初めてやったソシャゲーでした。 キッカケは『C3(シーキューブ)』という作品が出るという事だったですね。 それで、な…

中秋の名月??

どうも、自分の周りにガラケー所持者が減少傾向なチーフ747Pでございます。 さて、秋のイベントをやってなかったので…ね。 やっぱり秋といえばお月見っしょ! ヴェル『ねぇ…。中秋の名月…もう終わっちゃってるけど…』 ナヌーッ!!Σ( ̄□ ̄;) ヴェル『って、知…

バトル終了反省会??

どうも、久しぶりにアルコールを摂取したチーフ747Pでございます。 まぁ、酔っても記憶が鮮明に覚えている上 ある意味すぐに酔いが冷めてしまうので普段は飲みませんね(笑) 今日はアイラのバトルが終わって一週間が過ぎ、みんなで反省会です。 Dr『さてと、…

休みたい日だってあるじゃんよ!

どうも、チーフ747Pでございます。 はい。今日はお休みします! そりゃ、休みたい日だってあるじゃんよ!(スペースダンディ♪w) 理由ですか?んなものはありません!!(笑) 強いてあげるなら、ちょっと溜まってしまったモノが溢れているのでね…(^^; それを消…

3巻も届きました♪

どうも、やっぱり友達とのスマブラは楽しいと実感しているチーフ747Pでございます。 さて、昨日のfigmaの律ちゃんに続き… アイラ『武装神姫2036の第3巻が届きましたわ!』 ちょ!アイラ、オレの台詞取るなぁ!! アイラ『取るも何も、これはわたくしからマスターへ…

届きましたよぉ♪

どうも、チーフ747Pでございます。 届きましたよぉ! figmaの律ちゃんがぁ!! ラプ『結構大きいですね』 アイラ『ラプさんと同じぐらいじゃありませんこと?』 ヴェル『まぁ、ドラムがあるしね…』 で、開けてみました♪( *・ω・)ノ フィギュアやドラムセット自体は…

お題に答えてみよう♪

どうも、ポチった律ちゃんが届いたチーフ747Pでございます。 まぁその模様は、後日お伝えするとして 今日はコーナーの『お題に答えてみよう♪』にいってみたいと思います。 今週のお題「秋の気配」 そうですなぁ… 日が沈むのが早いとか、過ごしやすい気温とか…

ポチったぞぉ♪

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 遡って昨日のことですが、ようやくAmazonからのメールが届きました。 それは先日、はてなのポイントがかなり貯まったのでAmazonポイントとして交換していたからです。 そして、Amazonで安値で売っていたfigmaの律…

大乱闘スマッシュブラザーズ

どうも、一昨日の寝落ちで消化中のチーフ747Pでございます。 いやぁ、スマブラ買ったったー♪( *・ω・)ノ 発売前からPV見て欲しいと思っていたんですよ(笑) それに、自分のツイッター内でスマブラのネット対戦が人気になっていましたからね(笑) まぁ、昔友人…

バトルエクステンション:第4回戦終了後

どうも、連続寝落ちで三日分溜まってしまったチーフ747Pでございます。 では、バトルコラボこと『バトルエクステンション』の第4回戦終了後の方をお届けします。 ※大会の模様第四回戦 アイラVSヘレナイモの神姫妄想日記的なもの◆http://s.ameblo.jp/sinki-tr…

バトルエクステンション:第4回戦当日 パブリック(後編)

どうも、ワンセグ予約失敗でショボくれたチーフ747Pでございます…(ノ_<。) さて、バトルコラボである『バトルエクステンション』の第4回戦の後半ですよ! 果たして、幸運の女神はどちらに微笑むのか!? バトルエクステンション:第4回戦当日 パブリック(前…

バトルエクステンション:第4回戦当日 パブリック(前編)

どうも、昼出勤午前様帰宅のチーフ747Pでございます。 さてバトルコラボこと『バトルエクステンション』の第4回戦が今日行われますね。 結果は下記のリンクにあります。 第四回戦 アイラVSヘレナイモの神姫妄想日記的なもの◆http://s.ameblo.jp/sinki-transf…

バトルエクステンション:第4回戦前夜

どうも、久しぶりに充実な一日を送ったチーフ747Pでございます。 さて、バトルコラボである『バトルエクステンション』の第4回戦を明日に備えての最後の確認と最終調整をしているのでした。 アイラ『せぇい!』 ラプ『その調子ですわ』 ヴェル『いよいよ明日ね』 K…

お題に答えてみよう♪

どうも、体験版のスマブラをプレイしまくっているチーフ747Pでございます。 おそらく、発売当日には買えそうにないので…(ノ_<。) さ!木曜日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ♪( *・ω・)ノ 今週のお題「書くこと」 そうですね。 おそらくは以…

バトルエクステンション:第4回戦前

どうも、グダグダスイッチなチーフ747Pでございます。 さてと、バトルコラボである『バトルエクステンション』もいよいよウチの娘が出場する第4回戦が始まろうとしています。 第3回戦までの模様は下記のURLからどうぞ♪( *・ω・)ノ バトルエクステンション 幕…

HAPPYBIRTHDAY!小鳥さん!!

小鳥さん!誕生日おめでとうございます!! どうも、チーフ747Pでございます。 今日はアイマスの小鳥さんの誕生日であります! 残念ながら、バナーはありませんでした…(ノ_<。) ここまで来ると、やはり作るしかないのか?? 作ると言えば、バースデー画像で…

遅れてきたお布団

どうも、アキバに行ったらカレーを食したいチーフ747Pでございます。 でも、行きつけだったマンモスカレーが無くなっちゃったので新たに開拓せねば… さてさて、先日からスマホのおふとんを探して離流ってましたが遂に発見しました♪ というのも、神姫友達に教…

武装神姫8周年

どうも、最近足が痛むチーフ747Pでございます。 運動不足が原因でしょうな… さて、今日は武装神姫シリーズが開始されて8周年ということだそうです♪( *・ω・)ノ ということで、三人で八の字を作ってみました♪ ラプ『武装神姫』 アイラ『8周年』 ヴェル『お…』 o▽n『…

寄生獣とガチャ

どうも、スマホのおふとんがどこいっても無いのに憔悴なチーフ747Pでございます。 ヴェル『Zzz…』 ????『おい!そろそろ起きないか?』 ヴェル『うーん…。あと5分…』 ????『さっきもそう言って寝てたじゃないか』 ヴェル『んー…わかったわよ!起きればいいんでしょ…

アキバに行ったとさ♪

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 で…昨日、久々にアキバに行ってきました! はい!スマホのおふとんを手にいれるためです!! ラジオ会館が新しくなったんですね♪( *・ω・)ノ 勿論。とりあえず探索しました。 いやぁ、凄いっすね♪ お世話になっ…

お題に答えてみよう♪

どうも、一昨日の古本屋はしごに昨日のアキバで疲労困憊なため休んだチーフ747Pでございます。 さてまず、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう♪( *・ω・)ノ 今週のお題「私のかばん」 自分はこの『お姫ちんトート』を愛用しています。 …

酒とはしご

どうも、明日は筋肉痛になりそうで怖いチーフ747Pでございます。 何故かというと… 実は、『武装神姫2036』の二巻からが欲しくてチャリで古本屋をはしごしていたからです。 しかも約二時間半で6つの店を… おまけに、なんだかんだ言ってアップダウンの坂がある…

読書の秋??

どうも、暑いのか涼しいのかわからなくなっているチーフ747Pでございます… 9月になりましたね。 秋ということもあるので、秋と言えば『食欲』『芸術』『スポーツ』と様々ありますが ここは、『読書の秋』としておきましょう♪( *・ω・)ノ ヴェル『しておきまし…

夏オワタ

どうも、チーフ747Pでございます。 夏オワタ…ですね… とはいえ、TF博に行ったことぐらいしか夏の思い出らしい思い出が無いんですよね… あとは、例年通りの家族で墓参り。 残念ながら、今回の夏コミは断念しました。 行きたかったんですけど…仕方ありませんよ…