超嫁、サービス終了

どうも、チーフ747Pでございます。

さて、今日を持ちましてmixiのソシャゲー『超嫁大戦』のサービスが終了しました…

思えば、このゲームが初めてやったソシャゲーでした。
キッカケは『C3(シーキューブ)』という作品が出るという事だったですね。


それで、なんだかんだ言って課金もしましたわ。
幾らぐらいだろ??
諭吉さん一人は越えているとは思いますけど(笑)


このゲームで知った作品もありますね。
恋姫無双ディスガイアとか、おとボクとかetc…

C3が配信終了した後は結構ノンビリやってましたね。

そういえば、閃乱カグラもこのゲームに参戦して知った作品です。
やっぱ斑鳩です♪



そうそう。
知ってる作品とかも新しく参戦しました。
『這いよれ、ニャル子さんW』や『夜桜四重奏ーハナノウター』とか。
それまでは『SHUFFLE』とか『俺妹』ぐらいしかわかりませんでしたけどね…
いやぁ、ナース姉妹(?)のSSR欲しさに課金しましたなぁ(笑)

あと、このミニキャラも欲しくてトレードとかやったのを思い出しました。
やはり、関羽(愛紗)と呂布(恋)は人気が高かったから手に入れるのに結構苦労しましたな。

でも一番苦労したのは、この『村雨このはデッキ』でしたね。
配信終了後はトレードのレートとかも高かったですしね。
その分出来上がった時の達成感はたまりませんでした♪

最後に自分の本嫁である、このはのイラストカードをまとめた画像で終わりにしたいと思います。
二年間、クソお世話になりましたぁ!!