2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:10月号

どうも、今日の楽天×巨人戦がハラハラしたチーフ747Pでございます。 さて、今日はコーナーの『ブログで紹介した曲』の10月号をお送りします。 10/2鵜野うずめ(大橋彩香)、ささら(津田美波)、カティア(徳井青空)、しめじ(赤崎千夏)、マドレーヌ(大原さやか)、…

感染拡大!?

どうも、体温が微熱で留まっていて倦怠感なチーフ747Pでございます… 最近阪神ホテルグループが起こした『食品偽装表示』ですが、ここ最近各地で拡大していますね。 ニュースソース 【食品偽装表示】 消費者庁が本格調査へ:MSN産経ニュース◆http://sankei.jp…

修正と改修?

どうも、風邪リペアなうでだましだまし一日をやり過ごしているチーフ747Pでございます…。 ブログを見返してみたら、なんか覚えのないタグがあったので何かな?と見てみたら 以前、書いていた記事のタグが変になっている状態だったので修正しました。 それと…

秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!第二種目

どうも、風邪がなかなか治らないチーフ747Pでございます… なわけで、ボダブレ話を♪O(≧∇≦)O 秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!の第二種目です。 [第2種目] 2013/10/28(月)〜11/3(祝) ★【初公開】『ロンシャ深山 〜山門の抗衡〜』(全国対戦(クラス[B5]以…

日本シリーズ

どうも、未だに風邪リペアなうのチーフ747Pでございます… 昼間にどうしても外せない用事があったのですが、少し無理をしちゃいました(^^; とりあえず帰りにドリンク剤とアク○リアスを買ってきました。 さて、そんな状態ではありますが昨日から日本シリーズが…

風邪リペアなう

どうも、チーフ747Pでございます( *・ω・)ノ 一昨日ぐらいから完全に風邪を引いてしまい、リペアなう状態で寝込んでいますので今日はお休み致しますm(_ _)m

ドラフト会議2013

どうも、完全に風邪を引いたチーフ747Pでございます。 風邪だけならいいのですが、口内炎と舌炎を併用しているために普段より大変です。 さて、プロ野球のドラフト会議が行われましたね。 今年の甲子園も怪物いましたからね♪O(≧∇≦)O ニュースソース 2013ド…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、追い付いたチーフ747Pでございます(笑) 最後はコーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編をお送り致します。 私の節約術「セツヤクエスト」 ん!?また貴方ですか!(笑) ライフネットのコラボが再臨ですね(笑) まぁ細かいツッコミは後回しにすると…

スマホの便利グッズ

どうも、消化なうのチーフ747Pでございます( *・ω・)ノ 続いては、スマホの便利グッズを♪ 以前、Bluetoothのゲームパッドを紹介しましたが今回は 『スマートフォン・タブレットでもUSBメモリーなどのUSB機器が使えるmicroB端子USBハブ』です♪ こちらがそのハ…

旅行なう♪( *・ω・)ノ

どうも、口内炎が治ったと思ったら新たに出来てしまったチーフ747Pでございます…・゜・(つД`)・゜・ さて、先日や旅行から帰って参りました(笑) なんだかんだで、帰ってから二・三日経ってしまいましたけど(^^;;; ※この記事を書いているのは、10日24日です。…

秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます( *・ω・)ノ 続いてのボダブレ話はこちら♪O(≧∇≦)O 秋の祭典!ボーダーブレイク大運動会!です。 10月21日から11月17日までの三週間行われるキャンペーンイベントです。 『ボーダーブレイク大運動会!』とは? 【…

遠征とエレノア

どうも、旅行から帰ってきて風邪を引いてしまったチーフ747Pでございます(^^ゞ さて20日・21日分は、ボダブレのお話を ちょうど旅行先ということで、遠征したいと思って友人に無理言って ボダブレの筐体があるゲーセンに行って貰いました(笑) しかし全国対戦…

BB.TV vol.028

どうも、旅行なう♪のチーフ747Pでございます( *・ω・)ノ さて今日はボダブレの『BB.TV』の最新号がうpされましたのでご紹介致します。 今回のBB.TV vol.028では、ア○ックスのがっつリーク…もとい、牛マンのこっそリークでございます(笑) 先日生放送『BB.TV L…

ドコモWi-Fi

どうも、旅行なうのチーフ747Pでございます。 さてそんな状況下なためか、Wi-Fiのみのスマホが使えないのです・゚・(つД`)・゚・ モバイルルータを持つコストも無いため、ここで自分が取った方法は… そうです!公衆Wi-Fiです!!(笑) とりあえずドコモのWi-Fiを申…

お題に答えてみよう♪

どうも、ほろ酔いのチーフ747Pでございます。 今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』をやっていきまっしょい( *・ω・)ノ 今週のお題「秋の新番組」 秋の新番組ですか? そうですね…やはりドラマ『相棒 12』と『科捜研の女』の二つですかね。 両方ともテレビ…

台風一過ニ度目?

どうも、最近早寝早起きのチーフ747Pでございます。 まぁフツーですな(笑) いやいや、今朝の台風は凄かったですねぇ。 相変わらず家が少し揺れるんです(笑) 雨も凄まじく、玄関のドアが開こうとしたら風と雨で重かったです。 今年最大級の台風だけあって各地…

BB.TV LIVE

どうも、台風の中で買い出しに行かされたチーフ747Pでございます。 さて今日はニコ生でボダブレの『BB.TV』がやってました(笑) もう放送終了しちゃいましたけどね(^^;しかしタイムシフト視聴できますので、見逃した方も安心です。 今回は、BB.TVでも出ている…

お休み。

どうも、チーフ747Pでございます。 今日はお休みします・゜・(つД`)・゜・ 記事を書いていたのですが、ブラウザフリーズされてしまいお洒落になったうえに バックアップが使えなくて消えてしまったので やる気を無くしてしまいました…。

久しぶりのお酒♪

どうも、チーフ747Pでございます。 昨日(13日)は友人達と遅くからお酒を酌み交わしまして、帰って記事を書いていたのですが スマホで書いていたため、色々やってたら消えてしまいふて寝かましました(笑) なんだかんだで、楽しい酒飲みでした(^_^)/▼☆▼\(^_^…

スマホでレトロゲーム

どうも、夜になって急に寒くなってきたチーフ747Pでございます。 いやぁようやく秋らしくなりましたね。 最近スマホでレトロゲーム三昧であります♪( *・ω・)ノ 昔、雑誌の立ち読みでスマホでファ○コンやメガド○イブが出来るという情報を得てやってみたいと思…

お題に答えてみよう♪

どうも、10月も半ばになろうというのに湿度が高くて嫌になるチーフ747Pでございます。 さて、今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』に行ってみようかと思います( *・ω・)ノ 今週のお題「スポーツの秋」 スポーツの秋ともいいますよね。 ちょうど、202…

HAPPY BIRTHDAY!響!!

響!誕生日おめでとうっ!! どうも、チーフ747Pでございます。 今日はアイマスの我那覇 響の誕生日であります♪ しかしながら、バナーが公式サイトに未だにないのでとりあえず去年の誕生日バナーを使わせて頂きました。 新しく出た次第、変更します(^^; まぁ…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、帳尻あわせのチーフ747Pでございます(笑) さて最初はコーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編をお送りします。 秋の夜長は読書とブログ 秋なのに暑いですが、夜は長くなりましたね。 さてと、今回は読書ということなのですけど。 どうしたもので…

フォト神姫:後編

はいどうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 てなわけで、『フォト神姫』の後編ですよ( *・ω・)ノ 前編はこちら→http://d.hatena.ne.jp/CHIEF747P/20131007 さて、二日目はいろんな武器を持たせてみました♪ まず最初は近接武器で、左からリル(リルビエ…

フォト神姫:前編

どうも、スマホでレトロゲーム三昧なチーフ747Pでございます(笑) さて、昨日予告した通り『フォト神姫』を7日と8日分を使いやっていきますよ! 先日友人が神姫を迎え入れたということで、自分のヴェルヴィエッタと撮影会をやってました(笑) にしても、いっぺ…

久々の大攻防戦

どうも、昨日無事帰還したチーフ747Pでございます。 しかしながら帰還早々、撮った写メ画像を加工しなければならなかったため休みました… ということで今回は、今日から開催されているイベントバトル『大攻防戦』の概要をお伝え致します。 【インフォメーシ…

マイクロSIM

どうも、引き続きの747Pでございます(笑) さて自分がスマホを持って大分経ちまして、結構使えるようになりました。 相変わらず、このブログを書くときのコピー&ペーストがうまくいかずイライラしておりますが スマホゲームやら動画などがキレイにかつスムー…

1キロチキンカツカレー

どうも、10月4日の昨日は休んだチーフ747Pでございます。 その理由は、夕食にあるのです…。 夜に友人とその友人三人で家電量販店に行った帰りのこと、夕食を取るべく半田屋という所へ。 話によれば500円でたらふく食べられる場所とのこと。 そこで自分は、貼…

Bluetooth

どうも、蒸しさと空腹で寝不足なチーフ747Pでございます(笑) 最近、知人からBluetoothを持つようになったのですが その機器は、ハンズフリーのヘッドセットのみ使えるやつだったためかオーディオが対応していなかったのです。 で、新たにオーディオにも対応…

Wi-Fi検討なう

どうも、秋なのに台風のせいで暑くてサーキュレーターを回したチーフ747Pでございます。 先日ポケットWi-Fiを見に行ったのですが、トータルでやはり月に約一万ぐらいかかるといわれてしまいました… う~ん。やはりトータルで二・三千円ぐらいが良いですよね(^^…