お題に答えてみよう♪特別編

どうも、帳尻あわせのチーフ747Pでございます(笑)
さて最初はコーナーの『お題に答えてみよう♪』の特別編をお送りします。

秋の夜長は読書とブログ

秋なのに暑いですが、夜は長くなりましたね。
さてと、今回は読書ということなのですけど。
どうしたものですかね…(^^ゞ
とりあえず、最近読んだものを紹介しましょうか。
まずは、コミックで藤代 健の『ながされて藍蘭島』です。
なかなか面白いです♪
あまりネタバレしたくはないので、割愛します(^^;
興味のあるかたは読んでみては?
まぁしかしながら、現在22巻まで出ており様々な意味で大変かと(笑)
アニメ化もされているので、アニメ見てからでも良いと思います。

ながされて藍蘭島 其之弐(通常版) [DVD]

ながされて藍蘭島 其之弐(通常版) [DVD]

続いては、ラノベから。
こちらは以前紹介したと思いますが、岡崎琢磨の『珈琲店タレーランの事件簿』です。
推理小説なのですが、よくある殺人事件とかではなく
ごく身近な出来事に焦点をおいている物語なんです。
ホントに面白いですよ( *・ω・)ノ最後は雑誌からで、ディアゴスティーニから出ている『ラリーカーコレクション』です。
こちらは言うまでもありませんね(笑)
毎号ラリーカーのミニカーが付いていて、そのラリーカーの詳細やラリーの知識とかもあります。
しかしながら、第一号以外は結果高いから手を出しにくいんですよね。