2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅籠屋トライ 第三弾:最終回

どうも、チーフ747Pでございます♪ さぁ、旅籠屋トライ第三弾もとうとう最終回です。 なんだかんだで、11回も引っ張ってしまいました(笑) 最終回も飛ばしてますよ♪ 旅籠屋トライ 第三弾:最終回 2015年10月24日 午後4時半過ぎ 移動中 横!が、崖だぞ!崖!! …

旅籠屋トライ 第三弾:第十回

どうも、チーフ747Pでございます。 さて旅籠屋トライも最終日です♪ しかし、最後の最後まで気が抜けません… 旅籠屋トライ 第三弾:第十回 2015年10月24日 午前10時過ぎ 旅籠屋黒部店 ヴェル『ということで、今日で最終日です♪』 アイラ『あっという間ですわね…』 ラ…

旅籠屋トライ 第三弾:第九回

どうも、チーフ747Pでございます♪ 旅籠屋トライ第三弾も第九回もやっちゃってます(笑) 今回は『神姫どうゼミナール』もいよいよ最後ですかね??(^^; 旅籠屋トライ 第三弾:第九回 2015年10月23日 午後10時過ぎ 旅籠屋黒部店 客室 夕食前にチェックインしてい…

旅籠屋トライ 第三弾:第八回

どうも、チーフ747Pでございます♪ 旅籠屋トライ第三弾も第八回になりました! 『神姫どうゼミナール』もいよいよ佳境です♪ 旅籠屋トライ 第三弾:第八回 2015年10月23日 午後5時半過ぎ 富山県城川原駅前 富山ライトレール株式会社 ヴェル『と、言うわけで富山ラ…

旅籠屋トライ 第三弾:第七回

どうも、チーフ747Pでございます♪ 旅籠屋トライ第三弾、第七回まで来てしまいました…(^^; さてこのロケ企画には、真の目的というべきものがあったのでした(笑) 旅籠屋トライ 第三弾:第七回 2015年10月23日 午後4時過ぎ のと鉄道「穴水駅」 ヴェル『ねぇマスタ…

旅籠屋トライ 第三弾:第六回

どうも、チーフ747Pでございます♪ さぁ!旅籠屋トライ第三弾も第六回になってしまいました(笑) 大量の画像に加え、文章も多いので長々と引っ張ってしまってます…(^^; なわけで、今回は砂浜海岸を後にし能登半島を更に北上します♪ 旅籠屋トライ 第三弾:第六回…

旅籠屋トライ 第三弾:第五回

どうも、チーフ747Pでございます。 さ、旅籠屋トライ第三弾の第五回です♪ 今回も『神姫どうゼミナール』ですよ♪ 旅籠屋トライ 第三弾:第五回 2015年10月23日 午前8時過ぎ 旅籠屋金沢内灘店 おはようございます…って、相変わらずの状態です(笑) 改めまして三…

旅籠屋トライ 第三弾:第四回

どうも、チーフ747Pでございます♪ 旅籠屋トライ第三弾の第四回。 五箇山・白川郷にいる我々!しかし、そうのんびりしていられないのでした!! 旅籠屋トライ 第三弾:第四回 2015年10月22日 午後3時過ぎ 五箇山・白川郷 アイラ『将軍がいっぱいいますわ!!』 いや…

旅籠屋トライ 第三弾:第三回

どうも、チーフ747Pでございます♪ さて、旅籠屋トライ第三弾の第三回です。 五箇山の白川郷に着いた一行。 ここから『神姫どうゼミナール』の始まりです♪ 旅籠屋トライ 第三弾:第三回 2015年10月22日 午後1時過ぎ 五箇山白川郷 ということで、白川郷に到着で…

旅籠屋トライ 第三弾:第二回

どうも、チーフ747Pでございます。 さて、旅籠屋トライ第三弾の第二回はやっと今回の目的地が発表されますよ!! 旅籠屋トライ 第三弾:第二回 2015年10月22日 午前8時すぎ 梓川SA ヴェル『マスター、おはよう…ちょっと寒いわね…』 ということで、昨日の衣装か…

旅籠屋トライ 第三弾:第一回

どうも、チーフ747Pでございます。 さ!今回からロケ企画『旅籠屋トライ!』の第三弾をお送りいたします。 しかも今回は、あの水曜どうでしょうも行った所です♪ さてさて、どこに行こうというのでしょうか? 旅籠屋トライ 第三弾:第一回 2015年10月21日 午後…

お題に答えてみよう♪

どうも、ロケなう!のチーフ747Pでございます!! 今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』をやりますよ! 日にちが10/20ですが、次の企画の都合上により10/22に書いております(笑) 今週のお題「おすすめの手土産」 手土産ですか…? そうですね、自分か…

大運動会、結果発表と閉会式

どうも、司会と進行のチーフ747Pでございます。 さぁ!一週間に及んだこの大運動会もいよいよ結果発表になりました!! まずは、個人賞からいきましょう! 敢闘賞は神姫チームからミサキ。 神姫チームには50pt加算されます。 最優秀選手賞はガンプラチームか…

大運動会、最終種目

どうも、チーフ747Pでございます。 さぁ!いよいよ最終種目の『勝ち抜き格闘』です!! 最終種目 勝ち抜き格闘 ルールは、何でもありの大乱闘!というとてもシンプル!! さらに今回は、一撃で決まるようにしました。 一人でも最後まで残っていたチームの勝…

大運動会、第三種目

どうも、チーフ747Pでございます。 さ、大運動会、第三種目です! 第三種目も新競技『爆弾鬼ごっこ』です! ルールは、 まずダイスで鬼を決め、鬼に爆弾が持たされ 爆弾はダウンした選手になすりつけることができ、一定時間爆弾を保持し続けるか制限時間終了…

大運動会、第二種目

どうも、色々忙しくて更新出来なかったチーフ747Pでございます…(^^; さて、大運動会の続きですよ♪ ここで、前回の得点を見てみましょう。 第一種目でストレートで勝ったので神姫チームが100pt加算されました。 では、続いての種目は新種目『台車カーリング』…

お題に答えてみよう♪

どうも、ニンニンジャーにあのメタルヒーローのジライヤが出るということに 嬉しさのあまり発狂しかけてるチーフ747Pでございます(笑) ということで、今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「行ってみたい時代」 行ってみたい時代……

大運動会、第一種目

どうも、チーフ747Pでございます。 では大運動会の第一種目を行います! 第一種目は『大玉大攻防戦』 ルールは攻撃側と防衛側に分かれ攻撃側は相手が守っている、ゴール(カクテルグラス)に大玉を入れれば勝ち。 防御側は時間内にゴールを死守すれば勝ち。 な…

大運動会!開会式

どうも、司会・進行のチーフ747Pでございます。 さぁ!今週から約一週間に渡るウチの大運動会が始まりましたね!! まずは開会式ですよ! それでは、選手代表による宣誓です。 ヴェル『宣誓!我々は正々堂々、力の限りぶつかり合うことを誓います!!選手代表、…

今年もやるぞ!大運動会!?

どうも、都合の良い人?のチーフ747Pでございます。 さぁ!今年もやって来ましたこの季節!! そうです!大運動会ですよ!大運動会!! 今回もウチの娘チームことFA:Gを入れた神姫チーム。 そして、ガンプラチームで行いますが メンバーも6対6で行い、しかも…

紅葉の季節なので

どうも、チーフ747Pでございます。 秋も深まって紅葉の季節なので、造花の紅葉を飾りました♪ って、なにやってンだ?二人して… ミサキ『たぁーっ!!』 シエル『ちょ!マジですか!?』 ヴェル『あー。二人してなにやってんだか…』 カスミ『ブラックラグーンの日本編ご…

アームターミナル追加

どうも、チーフ747Pでございます。 さて完成したアームターミナルをちょっとばかしイジってみました♪ コードを一本から三本に追加。 ちょうどスマホの充電コードが壊れたので中身だけ取り出して付けました。 中に赤と黒の細いコードが出てきたので、ちょうど…

アキバグルメ再開拓?

どうも、『利益と信頼』が座右の銘になりつつある?チーフ747Pでございます。 さて今回は閑話休題ということで、アキバのグルメを再探索しようと 秋葉原に行った話でもしましょうかね? まぁ、地デジのチューナー探しと神姫クラスタさんに依頼されたものを購…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今回は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です。 ちなみに先週のは、どうにも答えようが無かったのでお休みしました。 今週のお題「私のテーマソング」 そうですね… 自分のテーマソングは10代はTHE BLUEHEATSの『T…

ごっちゃミックス♪

どうも、まだ消化中のチーフ747Pでございます。 さて今回は、過去一週間撮った神姫写真をお届けしたいと思います♪ まさに、ごっちゃミックス♪(笑) ある神姫クラスタさんが、コトブキヤ製テムジンのVコンバーターをパソコン代わりに使ってるのを見て… ミサキ『へ…

ドラクエ10進行状況

どうも、消化中のチーフでございます。 さて通常モードになったわけですので、ドラクエ10をやろうと思ったのですが 既に10月1日に切れていたので課金して再開♪ とりあえず、ストーリー進行のキーエンブレムを集めてました。 友人と一緒にやったりで6つ揃った…

チューナー…壊れる

どうも、消化中のチーフ747Pでございます。 事件は夜の21時を回った頃に起きました…。 突如、テレビが映らなくなりブツッ!ブツッ!という音がなり始め 調べてみたら、地デジチューナーが熱くなっていました。 とりあえず、プラグを抜き熱を冷まして再度付け…

通常に戻る

どうも、チーフ747Pでございます。 とりあえずまだまだ滞納した更新があるので、ここで閑話休題… つまりインターミッションという休憩がてら通常に戻ります。 まぁ、話が見えないとお思いですね。 それでも構いません…。 自分の独り言として、流してくれてい…

HAPPY BIRTHDAY!ラプティ♪

どうも、チーフ747Pでございます。 というわけで… ラプティ、誕生日おめでとう。 五人『おめでとう!!』 ラプ『マスター、それにみんな…ありがとう…』 また、延びちまってゴメンな… ラプ『仕方がありませんよ…。10月1日、つまり私の誕生日は上野動物園でオフ…

東京襲来!:最終回

ラプ『どうも、武装神姫どうでしょう。です。東京襲来!今回でいよいよ最終回になりました。舞台は上野公園とそして秋葉原に移り、宴が始まります。それではどうぞ』 東京襲来!:最終回 ◆2015年10月1日(木) 午前11時過ぎ 上野公園 ヴェル『ということで、上野…