2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:七月号

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は恒例のコーナーである『ブログで紹介した曲』のおさらいをやりたいと思います。 7/12 TUBE:『SUMMER DREAM』 7/17 大江千里:『夏の決心』※フジテレビ系『ポンキッキーズ』テーマソング。 7/20 尾崎 豊で『存在-Exi…

バトルに向けて:#02

どうも、チーフ747Pでございます。 今日もバトルコラボに向けての特訓です。 ラプ『今日は射撃訓練ですわ!』 K9『射撃に関しては自分が教えるからな!』 アイラ『しかし、わたくしは銃は苦手ですの…』 ヴェル『大丈夫だって、あたしも手伝うから!まずはこのター…

バトルに向けて:#01

どうも、腹痛なチーフ747Pでございます… まさか!?昨日のレトルトか!!? それはそうと、バトルコラボにアイラが参戦決定したので当日向けての訓練です♪ アイラ『ハァ…ハァ…かなりキツイですわ…』 ラプ『ほら!ペースが落ちてよ!!』 DH『中では普通に走れな…

参戦神姫決定!!

どうも、期限切れのレトルト食品を食したら 寝落ちてしまったチーフ747Pでございます… 他に要因はあるのかとおもいますが…(笑) で、バトルコラボに誰が出場るのか決まったか? ヴェル『アイラ、あんた出場てみたいんでしょ?』 アイラ『な、なんでですの?』 ヴェル…

この勢いは止められないわ!

どうも、ちょっと外に出ただけで汗だくなチーフ747Pでございます。 今日、ハピネスチャージプリキュアを見ていたら 10周年おめでとうメッセージについに来ましたよ! キュアビートが!!(爆) いやはや、ビートらしいメッセージで良かったです♪ お決まりのア…

隅田川花火大会

どうも、この暑さはなんかの罰ゲームか!?なチーフ747Pでございます。 さて夏も本番ということで、隅田川花火大会……のテレビ中継を見てました(笑) ヴェル『思わせ振りなことをいわないでよ!』 アイラ『ビックリしましたわよ!』 っても人混みキライだし… ヴェル『…

サマーシーズン到来!!

どうも、チーフ747Pでございます。 梅雨も明けてサマーシーズン到来ですね♪ リルビー『あ"あ"あ"ぁぁー!』 ヴェル『あ"づい"…(グデェ)』 ラプ『いくら暑くても、流石にだらしがありませんわよ!!』 アイラ『と言っても、この暑さでは誰にでもなりますわ!!』 ラプ『…

お題に答えてみよう♪

どうも、逆流性食道炎っぽくて気分が悪いチーフ747Pでございます… さて今日はコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう♪( *・ω・)ノ 今週のお題「夏アイテム」 夏アイテム…ですか?? やはりエアコンと言いたいですが、それだとアイテムではないか…

HAPPY BIRTHDAY!あずささん!!

あずささん!誕生日おめでとうございます!! っても、4日遅れです…m(__)m なわけでチーフ747Pでございます。 今日はアイマスのあずささんの誕生日を祝っちゃいますよ♪ で、恒例のバースデー画像も出来ております♪( *・ω・)ノ ◆三浦あずさ:ロージーR(支援兵…

4周年?4回忌?

どうも、チーフ747Pでございます! このブログも早いもので、開設から4周年と言うべきか はたまた4回忌と言うべきか…とにかく丸4年です(笑) ヴェル『4回忌って、なに辛気くさいコト言ってんのよ!?』 神姫(シンキ)だけに辛気(シンキ)くさい…(遠目) アイラ『ややウケで…

バトルコラボ参戦?

どうも、チーフ747Pでございます。 K9『さて、今回集まったのは他でもない』 Dr『今度行われる神姫のバトルコラボに参戦しようと思うんじゃが?』 ヴェル『神姫のバトルコラボ?確かマスターが言ってたヤツ??』 アイラ『面白そうですわね』 K9『で、そのレギュ…

Ver.4.1稼働

どうも、チーフ747Pでございます。 今回はボダブレの新バージョン『Ver.4.1』についてお届けしたいと思います。 とはいえ、箇所が結構あるのでその点は省略します。 詳しくは下記のURLか、右のバナーから公式サイトへ ボーダーブレイク公式サイト◆http://bor…

武装神姫の事件簿??

どうも、病み上がりのチーフ747Pでございます。 ヴェル『病み上がりだからって、無理しないでよ!』 わかってますよ。 それはそうと、そろそろ始まるんじゃないのか? アイラ『ヴェルさん?早くしないと始まりますわよ』 ヴェル『はいはい。わかってるわよ』 という…

養生なう

どうも、チーフ747Pでございます。 アイラ『あら?マスター、もうお体の方はよろしいのです?』 ん?あぁ。熱も下がったし倦怠感もなくなってきたから… ラプ『なら、あともう少しですわね♪』 ヴェル『そんなこと言って、まだ無茶しないでよ』 リルビー『頑張ってね』 …

お題に答えてみよう♪

どうも、まだ風邪が直っていないチーフ747Pでございます… しかし喉と熱はなんとか収まっているので、もう少しといったところですかね?? さて今回は、コーナーの『お題に答えてみよう♪』です。 今週のお題「海か? 山か?」 自分的には山が良いですかね??…

onちゃん型MMS!?

どうも、風邪でダウンなうのチーフ747Pでございます… ヴェル『ちょ!まだ寝てなさいよ!!』 しかしなぁ… アイラ『マスターは早く治して頂ければなりませんのよ!!』 うぅ…わかってはいるんだが… ヴェル『あー!もう、あたし達でやっておくからマスターは早く寝な…

夏風邪?梅雨風邪?

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は風邪のためお休みしますm(__)m 喉の痛みだけでなく、倦怠感や熱っぽさも出てきてしまい寝込んでいます…(ノ_<。) しかし、まだ梅雨明けしてないから夏風邪ではない? となると、梅雨風邪? どちらにせよ、お休みしま…

キニシュ砂岸

どうも、喉が痛いチーフ747Pでございます。 さて今回は、前回出来なかった新マップ『キニシュ砂岸~白砂進軍~』の紹介をしたいと思います。 ◆キニシュ砂岸~白砂進軍~ かつて世界有数のリゾート地として栄えたものの、海からのニュード汚染が進行したことで荒…

武装強化

どうも、チーフ747Pでございます。 先輩神姫マスターさんのブログに『バトルコラボ』をやるという記事を見かけ 参加しようと思い、久しぶりに武装を装備しました。 ヴェル『ねぇ?なにこれ??』 DHの腕と脚パーツで強化したんだかどうよ? ヴェル『まぁ通常だと…

新機体と新マップ

どうも、チーフ747Pでございます。 さて今回は、BB.TV LIVEにて発表された新機体と新マップをお届けします。 まずは、新機体『ランドバルク AT』ですね。 ◆ランドバルクAT 装甲を大幅に増強し、防御性能を高めたランドバルク型機体。重量は増したが各性能は…

PSO2にテムジン登場!?

どうも、台風一過のあとは猛暑でぐでんぐでんなチーフ747Pでございます(笑) しかし、予想とは反してウチにはあまり影響がなかったような… それはさきおき、コンビニでファミ通を立ち読みしていたら とんでもない情報が… なんと!PSO2でVO4ことバーチャロンフ…

お題に答えてみよう♪

どうも、台風が近づいてきてドキドキなチーフ747Pでございます(笑) 今回はコーナーの『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう! 今週のお題「選んでよかったもの」 そうですな… やはり、神姫ですかね(笑) なんだかんだ言っても結構高いですから… そして、…

四年目に向けて

どうも、もしかしたら台風8号が過ぎたらサマーシーズン到来か?なチーフ747Pでございます(笑) だといいなぁ…(^^; さて、今月の22日でこのブログ『IN THE BLUE SKY|iM@S架空戦記|チーフ747Pの始末書録』が満四年になります。 それにともない少々考えている…

BB.TV LIVE #4

どうも、台風が来ているのか風で涼しいチーフ747Pでございます(笑) しかし接近してきたら、涼しいというレベルではない気はしますな(^^; さて今回は、明日ニコ生にて放送される『BB.TV LIVE #4』についてです♪ 今回のBB.TV LIVEは第一期エースボーダーのお二…

七夕だぁ!

どうも、テレビの特別警報の色が紫ということがわかったチーフ747Pでございます(笑) さて、今日は七夕ですね♪ ポニーテールの日でもあるのですが、七夕です(笑) ヴェル『な、なに?これ??』 ラプ『笹?ですわね』 アイラ『しかし、何故に笹なんでしょうか?』 リル…

終わってもネタはやるぞぉ!

どうも、チーフ747Pでございます♪ ラブライブのアニメは終わったもネタはやるぞぉ!(笑) 海未『ここをキャンプ地とする!』 野宿決定!! 凛『帰りたいにゃあぁぁぁぁ!!!』 と、ラブライブ第二期の第二話とどうでしょうのヨーロッパリベンジから ありきた…

そつなく再利用??

どうも、最後ある同人ホラーゲームの実況を見ているチーフ747Pでございます。 でも、エロゲーなんですよね(笑) さて今回は、以前使っていたスマホの新たな使い方をご紹介したいかと思います♪ ※『黙れ小僧!!』 昨日みんな揃って『もののけ姫』を観ているご…

フォト神姫:其ノ弐拾玖

どうも、最近頭痛がするチーフ747Pでございます。 今回は、フォト神姫の第29回目をお送りしたいと思います♪ 四人『爆竜戦隊!』 四人『アバレンジャー!!』 レギュラーは三人ですが、ブラックが加わり四人になったバージョンです(笑) アイラ『しかし、やっぱり…

お題に答えてみよう♪

どうも、7月になって新作のアニメをチェックしているチーフ747Pでございます(笑) さて今回はコーナーの『お題に答えてみよう♪』ですよ( *・ω・)ノ 今週のお題「テスト」 テストですか… 中学生の頃はけっこうヤンチャしていた時期があってか 真面目になった三…

クラ出しキャンペーン2014

どうも、チーフ747Pでございます。 今日はボダブレのお話でも(笑) 今年も来ましたよ! 『クラちゃんのきまぐれクラ出しキャンペーン』が!(笑) 7/2から7/15の二週間。 過去に取り損ねてしまったや特典として出してあったアイテムで充実してますよ! まぁ、BB…