キニシュ砂岸

どうも、喉が痛いチーフ747Pでございます。
さて今回は、前回出来なかった新マップ『キニシュ砂岸~白砂進軍~』の紹介をしたいと思います。


キニシュ砂岸~白砂進軍~
かつて世界有数のリゾート地として栄えたものの、海からのニュード汚染が進行したことで荒廃した南国の諸島。
島を採掘基地兼海上拠点として再利用していたEUSTに対し、GRFは最新式のベース搭載型大型揚陸艇を使って侵攻を開始した。
地形的には、全域が極めて平坦な形状をしていることがまず特徴として挙げられる。
非常に見通しが良いため、敵に察知されずに奇襲するのは難しい。
遠距離からの迎撃を受けやすいため、随所のコテージの陰や戦場中央の小洞窟を積極的に活用したい。
洞窟内のプラントCでは激しい接近戦が予想されるが、フレアグレネードなど遮蔽物を透過する装備を使うと有利に戦えるだろう。
この夏ピッタリな戦場ですね♪
リゾート地でドンパチとはこれいかにですが…(笑)
まだやってはいないですが、BB.TV LIVEなどで見た限りプラントC占拠が、やはり相当激化しそうな気がしますね。
裏を返せば、プラントC争奪戦をよそにコア凸やプラント奇襲が可能ですから
気を付けなければなりませんな…(^^;