2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログで紹介した曲:3月号

どうも、チーフ747Pでございます。 では追っかけ中なので早速、月末コーナー『ブログで紹介した曲』のおさらいです。 3/5ヒャダイン:『半パン魂(スピリッツ)』※TVアニメ『ガンダム ビルドファイターズ』後期EDテーマ。 3/11花は咲くプロジェクト:『花は咲…

フォト神姫:其ノ弐拾肆

どうも、連続のチーフ747Pでございます。 続いてはフォト神姫の第24回目に行ってみたいと思います♪ ついに完成しました! ガンプラのアームアームズを武装してみました。 というのもオフ会終了後に教えてもらい WAVEのPC-03というポリキャップパーツを買いま…

はじめての神姫オフ会

どうも、千円が二千円に化けるまで10時間以上掛かったチーフ747Pでございます(笑) さて、今回は3月30日に神姫オフ会があったので行ってきました♪( *・ω・)ノ その日は生憎の強風と雨の中アキバへ。 予定の集合時間より若干遅れてしまいましたが無事合流しま…

ボダりな祭、注文しな祭!!

どうも、引き続きのチーフ747Pでございます。 先日、ボダりな祭のグッズ通販が届いたのでチョット紹介します♪( *・ω・)ノ さて、これは?と思っている方は多いですかね?? 実は、スマホスタンドだったんです♪ 以前まで使っていたスマホWX04Kを載せてみまし…

お題に答えてみよう♪

どうも、鼻炎がひどいチーフ747Pでございます。 では早速ですが、コーナーの『お題に答えてみよう♪』にいってみたいと思います。 今週のお題「卒業」 とりあえず、まず尾崎 豊の『卒業』をお送り致します。 やはり、来ると思っていましたよ(笑) いやぁ書かな…

削って削って一時間

どうも、増税前にガンプラを買っておこうと思っているチーフ747Pでございます。 今日はたまには、仕事の話をしましょかね? ピークも過ぎて、業量が少なか ったせいで昼ぐらいから暇になってしまいまして 終業時間まで残り一時間は修復するために汚れを紙ヤ…

HAPPY BIRTHDAY!やよい!!

やよい!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 今日はアイマスのやよいの誕生日でございますよぉ!!o(≧▽≦)o それと、かなり遅くなってしまいましたが 絵里、誕生日おめでとう!! 残念ながら、絵里の画像は去年のです…(><;; そして、バ…

風邪引いてしまいました…

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は風邪引いて仕事を休んでしまいました…(泣) というのも実は一昨日から引いていまして、日曜日に治そうと思っていたのですが… 発熱と倦怠感が抜けず大事を取って休みました。 正直、ここんところ働き詰めで緊張の糸が…

フォト神姫:其ノ弐拾参

どうも、鼻炎がひどいチーフ747Pでございます。 さて今回は『フォト神姫』の第23回目をやっていきましょう♪ 2on2対決。 友人のリルビとラプさんはダブルキックに対して、こちらのヴェルとアイラはダブルパンチ。 エフェクトパーツがあったから出来ますね。 …

三刀流!?

どうも、チーフ747Pでございます。 スマホを持ちはじめて、はや半年…。 新しいスマホを持つことになりました♪ 以前のウィルコムのWX04KからauのXPERIA『SOL21』です。 というのも、友人が最新機種に変更するので使っていたヤツを安値で譲ってくれるそうなの…

久し振りの休日

どうも、やっと追い付いたチーフ747Pでございます。 久し振りの休日を満喫しました。 なにせ、先週の日曜は出勤だったので、かれこれ11日振りのお休みでした。 昼まで寝て、いいとも!で安部総理が出ていたので見たりといろいろです(笑) 何ヶ月ぶりに2スロで…

お題に答えてみよう♪特別編

どうも、またまた引き続きのチーフ747Pでございます。 お次はコーナー『お題に答えてみよう♪』の特別編にいってみましょう! 今週のお題特別編「素敵な絵本」 今回のお題はミシマ社という出版社から戴いたそうです。 絵本ですか…?? 自分が一番思い入れがあ…

新機体、ジーシェン

どうも、まだ追走中のチーフ747Pでございます(笑) さてまず最初は、ボダブレから新機体の支給情報からです。 ジーシェン装甲と性能の両立を目指して開発された重量型機体。高い防御性能を持ちながら、標準型並みの性能を実現させたが、その代償として重量増…

長かった…

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 この記事を書いているのは20日で、明日の3月21日は待っていた休日なんですよね♪O(≧∇≦)O 思えば長かった… 先週の日曜が出勤なため休日でなくなってしまったため、実質11日連続出勤でしたからね。 しかしながら、…

ガンプラ・イブ

どうも、四日も休んでしまったチーフ747Pでございます(笑) 書こうとしても、日付が変わる前に寝落ちてしまいますから…。 さて、今週の『ガンダム ビルドファイターズ』を見ましたがかなりツッコミ所が満載でした。 かなりやりすぎのような気が…(笑) いやぁ、…

休日出勤

どうも、引き続こうとしたら寝落ちしたチーフ747Pでございます。 日曜なのに出勤しましたよ… 理由はあまりの業量が多く、通常だと対処できずやむ無く休日出勤という形になったわけですが いかんせん、休みを返上しているため次の休みまで連続出勤になるため…

ボダりな祭、行けませんでした。

どうも、依然追走なうなチーフ747Pでございます。 さて去る16日に『ボダりな祭2014』があったのですが、休日出勤なため行けませんでした(ノ_<。) しかしながら正直、チケットを買い損ねてしまったので金銭的な損害はなかったのですけど BB.TV LIVEが観るこ…

白い日つまりホワイトデー

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 さて、3月14日は白い日つまりホワイトデーなのです。 ヴェル「ホワイトデーでキャラメル?」 仕方ないだろ。買いに行ったらもう無くなってたんだからさ… それに、ホワイトデーってなにをあげればいいのか分からない…

お題に答えてみよう♪

どうも、遅れを取り戻すのに必死なチーフ747Pでございます… まず最初はコーナー『お題に答えてみよう♪』です♪( *・ω・)ノ 今週のお題「春になれば」 そういえば、もうそんな時季になるんですね。 春になれば…ですか? やはり花見でしょうかねぇ??(笑) 出来…

残業+寝落ち=お休み(笑)

どうも、チーフ747Pでございます。 この一週間、残業だらけで心身ともにヘトヘトで 布団に入ったら即寝落ちしてしまいます。 ということで、今日はお休みします。 ここで一曲。 TVアニメ『未確認で進行形』EDテーマ。 みかくにんぐッ!で『まっしろわーるど…

あれから三年。

どうも、最近寝落ち て仕事の休憩中に書いているチーフ747Pでございます。 今日で東日本大震災から三年なんですね。 なんだか昨日ような出来事だと思ってしまいます。 【東日本大震災3年】「鎮魂の日」3月11日に生まれて… たくましく育つ小さな“太陽” ◇h…

のっけから

どうも、3月になっても寒くてかなわないチーフ747Pでございます。 今日はのっけから残業でした…。 そのためか、ビルドファイターズを見逃してしまいネット動画で残りの回から今日のやった回まで観てました。 しかしながら、明日は業量が10万以上との情報が… …

フォト神姫:其ノ弐拾弐

どうも、引き続きチーフ747Pでございます(笑) さて久し振りのフォト神姫にいきましょっい!! いやぁ、やろうやろうと思っていても寝落ちてしまいますからね…(ノ_<。) 前回に続いて、イーダ・ストラダーレです。 イーダ「それで、わたくしの名前は決めて頂け…

ガンダム ビルドファイターズ

どうも、寝落ちがスキル化になりそうなチーフ747Pでございます(笑) 最近ようやく『ガンダム ビルドファイターズ』を見始めましたよ! 今までのガンダムシリーズとは違って、ガンダムのプラモデルつまりガンプラを作って飾り愛でるだけでなく、ガンプラバトル…

2.3.3.0!?

どうも、チーフ747Pでございます。 今週は怒涛すぎた一週間でした…。 火曜の残業を皮切りに、金曜まで約11時間残業。 しかしながら自分は金曜の残業を用事のため断りました(笑) にしても、地獄もしくは戦場にも似た惨状。 帰ったら死んだように寝落ちてまし…

さりげなく変化

どうも、二日連続の三時間残業なため今日も唐揚げカレーだったチーフ747Pでございます。 さて、一昨日のガンプラを紹介したときに神姫の衣装がさりげなく変化していることにお気付きですか? まずはこちら、ジム(サンダーボルト)を紹介してるものです。 ナー…

寝落ちと残業

どうも、チーフ747Pでございます。 ここ最近というか昨日から仕事の量が膨大になってかなりの残業をやる羽目になり 結果、寝落ちてしまい気付いたら朝になっていました(笑) ブログも一日遅れで書いている状態でしたからね。 とりあえず、今日はここまでです♪…

月に一度のガンプラ??

どうも、残業二時間コースはハイになる代わりに疲れがドッと出るチーフ747Pでございます…。 そして、また寝落ち。 先日、またガンプラを購入しちゃいました(笑) HGジム(サンダーボルト) です♪ ずっと気になっていたのですけど、コンビニで30%オフだったので…

大攻防戦:最終結果

どうも、昨日分の記事を寝落ちして仕事の休憩中に書いているチーフ747Pでございます(笑) さて、今回は3月2日まで行われていた『大攻防戦』の成績をお伝えします。 大攻防戦:最終結果 最終イベントスコア:2109 最終イベントランク:B 獲得EP:1000EP 最終イ…

イーダ・ストラダーレ

どうも、確定申告をしたため重役出勤なチーフ747Pでございます(笑) とはいえ書いているのは3月3日ですけどね。 ということでまずは2月22日の血戦で敗退し、中野のまんだらけにてお迎えしたイーダ・ストラダーレを改めて紹介したいと思います。 こちらが、先日…