イーダ・ストラダーレ

どうも、確定申告をしたため重役出勤なチーフ747Pでございます(笑)
とはいえ書いているのは3月3日ですけどね。
ということでまずは2月22日の血戦で敗退し、中野のまんだらけにてお迎えしたイーダ・ストラダーレを改めて紹介したいと思います。

こちらが、先日チラッと紹介したハイマニューバトライク(HMT)型MMS イーダのオリジナルカラーバージョンである『イーダ・ストラダーレ』でございます!
ちなみに『ストラダーレ(Stradale)』とはイタリア語で「道路」という意味で
つまりは道路(公道)を走れるレースカーのことを差します。
言うなれば、通常版はレーシング仕様に対してこのイーダ・ストラダーレは公道仕様ということです?(笑)
さて気になる購入したお値段ですが…
なんと、税込10,500円でした!!O(≧∇≦)O
かなり相場的には安いと思いますけど、これにはワケがあるんです。

実は、こちらのパーツの一部に色うつりや剥がれがあるため相場より安くなったワケです。

で、肝心な名前の方なんですが…まだ決まってません…(ノ_<。)
イーダ「ちょ!名前決めやないっち、一体なんやっとったと!?」
ゑ!?い、イーダさん?
イーダ「あ?あら?なにか言いまして?」
そうなんです。
ウチのイーダは時折、博多弁の地が出てしまうのです(笑)
いやさ、『ルイ』『ペトラ』『アイラ』の三つ候補があってなかなか決まらなくて…
イーダ「まぁ、じっくり考えて下さいな。この三つの中でしたら文句はありませんわ」
そんなこんなで、次回には決定しようかと思いますのでお楽しみに♪