2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか、うpのDAY9

新サイト『MARSINAL-iDOL(マージナルアイドル)』を 前倒しで、なんとかうpしました(笑) まぁロンよりショウ子…いやや、論より証拠ということで 右のバナーかこちらで行ってみて下さいな♪ それに伴い、JimdoのHPを『PHANTASY ST@R』としてリニューアルしまし…

装飾のDAY8

新サイトもいよいよ完成に近づきました。 完成度的には約75%くらいでしょうか?(^^; 後になって、フォントカラー等の細かい装飾をしてない事に気付いて 悩みながらやってました(笑) 本当ならば、明後日の10/1にうpしたかったのですが 都合により下手したら…

ジャバパスのDAY7

先日に作ったパスが鯖にうpしたら全く反映しないわ、 ソースを良く見たらそのパスがモロバレという非常事態に…(滝汗) ボスに相談して、急遽javascriptによるパスに変更しました。 javascriptパス…略してジャバパスぅ!(ごきげん●う?ww) なんか、ボギャ●…

今回こそは!

とうとう来たな!『第三次ウソm@s祭り』が!! 今回こそは! 今・回・こ・そ・はっ!! 絶対に成功させてやるぅ!!! あ、そか!新サイトで候補を載せてしまえば…(ぉぃ) とりあえず、分からない方に動画を… いきなり最終回と言うのもアリって言いますからね。 …

再開のDAY6

てなわけで、今週からまた新サイトの製作が再開し、 今回はPLANNINGのrefreshタグ、robot.txtによるパスワード設定やGALLERYの改良を施しました。 それと、新サイトのターゲットをどう絞るかが作る前からの定義なのですが…正直、難しいですね(^^; まぁ、金曜…

ファンタシースター

今日は一日ぐうたらしてました…って、いつものことですが?(ぉぃ) とわいえ、この時間になると色々やりたくなってしまい日課のブログや新サイトをイジったりしてしまうのです(笑) それはそうと、PSO(ファンタシースターオンライン)が10周年でPSO2が発表しま…

大量生産(笑)

休日になるとヒッキーなチーフ747Pです(^^; 今日は新サイトのヘッダー画像を大量生産してましたので幾つか載せます(笑) ※星井美希with.FORD FIESTA SWRC ※水瀬伊織with.PEUGEOT 307 SWRC とりあえず、こんないっぱい作ってどうすんだ? うん、月1でヘッダー…

JQuery最終日

ということで、JQueryも最終日を向かえ翌週からまたサイト製作に入ります。 スクリプトも導入・実装してみてそこそこなものになりましたが、少々悩んでます。 それは、TOPのハブページをどうするかと言うことです(笑) よくよく考えたら無くても良いのでは?と…

画像作成なう

雨が降り、気温が急激に下がり体調の管理が難しいです…(+_+;; てなことで、ちょこちょこバナーやらヘッダー画像やらを作ってました。 け、決して画像遊びなんかじゃないですからね!!(のヮのゞ まぁ、出来たやつの一部を(笑) 上は、このブログのバナー。 下は…

アコーディオンやらタグやら

今日は、JQueryでアコーディオンパネルやらタグやら様々やりました(笑) で、scrollableとやらを新サイトのHTMLに早速ぶち込んでみました…。 でも、動きませんでした(T△T; なぜ!?何故動かない!? 試行錯誤していたら、授業が終わってましいました(笑) 終…

JQuery

今日はJQuery(ジェイクェリー)をやりました。 lightboxとpicboxはいいですねぇ!! どちらにしようか迷うぐらいです(^^; JimdoにもJQueryを埋め込んだので、試しにそっちの方に試験的にやってみようかと思います(笑) それと、昨日のブログのあとJimdoに組み…

久々の大掛かり?

というわけで、新サイト設立に向けてJimdoのHP用ヘッダーを製作しておりました… いやぁ…疲れました。 まさか5時間以上も掛かるとわ…orz しかも、出来上がってからサイズが馬鹿デカい事に気づく…(笑)オマケに試作で(爆) ま、まぁ…とりあえず見てもらいましょ…

TGS2010

そういえば、昨日と今日はTGS(東京ゲームショー)2010が開催されましてましたね。 正直、人ごみとかが苦手というのと行くために かなりのコストパフォーマンスになる等と言う点で行かないのです(笑) しかし、サイトの情報などで新情報がてんこ盛りですね♪ フ…

ヘッダーを改良。

と言うことで、新サイトのヘッダーをイジっておりました。 ま…今日、友人にドタキャンされたので前倒しでやりました(^^; ↑BEFORE:モデルサイトを基準にした面積に完成した画像を載せただけでしたが ↑AFTER:幅はそのままで高さのみを大きくして、載せる画像も…

ひきこもり…再臨(笑)

今日は爆睡してました…(^^; まぁ、友達自体少ないので基本引きこもりですけどね(笑) そんな中、習慣である学校のクラスメイトのブログを見ていて 自分もやってみたいと思いやっちゃいました♪ Photoshopで30分でこさえました(笑) やはり、工事中→穴掘り=雪歩…

なんだかんだでプレゼンDAY5

てなわけで、今日は第2回目のプレゼンででした(笑) なんだかんだ言って、ちゃんと出来たかな?(^^; 終わったあと、紹介し忘れていたところもあったし… ま、それは次回のお楽しみと言うことで良しとしますか 手作りサイトが出来次第、Jimdoのホームページは『P…

ドキッ!手打ちだらけのDAY4(笑)

と言うわけで、4日目ですが 今日は例のカンプを実際にHTMLにぶち込んでみますた♪ 最初はHTMLやCSS入力でかなりハードでしたが 1個出来てしまえば、後はこちらのもので 残り2時間で一応全てのページの骨組みが出来ました(笑) あとは、それぞれの構造に着手す…

最終課題・DAY3

というわけで、今日はJimdoの方を重視して手を入れてました。 背景画像やcontainerの画像を入れて レイアウト調整などで5時間のうち、3時間を使っちゃいました(笑) あと、昨日やった『dfSmooth Scroll』を利用して 動画部分やキャラクター紹介の所を少しイジ…

製作とjimdo

じつは、昨日から最終課題であるサイト製作が始まってまして 今日は先週Photoshopで作ったカンプをスライスしヘッダー画像をいくつか作ってました。 その一つを紹介します。 文字のグラデーションをスバル・ワールドラリー・チームみたくしてみましたが、少し…

大波乱のDAY3

WRC

昨日のラリージャパン最終日は大波乱でした。 プライベーターのペター・ソルベルグはダンパー破損と思われるマシントラブル、 BPフォードのミッコ・ヒルボネンはディファレンシャル・ポンプの不良にそれぞれ見舞ました。 しかも、途中にサービスをはさまなかっ…

アドビの野望?

はい、今日は腐女道でおなじみ?の池袋に行ってきました。 ええ…とうとう買ってしまいましたよ。ポータブルHDを(^^; ゑっ!?PhotoshopELEMENTSではないのかって…? 実は某家電量販店に見てみたら PSE単品とは他にPremiereElementsという動画編集がセットに…

ラリージャパン開催!!

WRC

といっても、気付いたのは今日ですけど…(ぉぃ) 今日はDAY2が行われました。 しかし、ペター・ソルベルグはある意味凄い。 DAY1で風邪を引いて熱を出しているというのに、ほぼ10秒の差で1位。 まぁ、元々スバルにいて過去に日本で優勝していますからね。 この…

ハラハラのプレゼン第一回目

今日は最終課題の第一回目のプレゼンでした。 前で発表したときは正直、手足の震えが止まらず 何を話したかさえ殆ど覚えていないほどハラハラしました…(^^; とりあえず、一昨日のブログでサイトの頭を紹介しましたが 今回はその『NEW SITE』の中身のプロトタ…

小鳥姉さん、誕生日おめでとう♪

というわけで、今日はアイマスの765プロ事務員こと、音無小鳥姉さんの誕生日でございます\(≧▽≦)/ 昨日のうちにPhotoshopELEで作った画像を二枚貼りであります(笑) ※音無小鳥With.Lancia Rally 037(製作時間:約45分) 透過文字に格闘した末に出来ました(^^; …

サイト作り

実践課題の最終日である今日は、最終課題であるサイト作りのプロトタイプを製作してました。 製作案の1つです。 背景を敢えて、↓のタングラムを使ってみました。 それとバーチャロンのフォントが欲しかったので、後半30分はググってフォント採集。 あとは…

タイムリミット

というわけで、今日は実践課題2日目ですが… 昨日の続きはしていなかったような気がします(のワのヾ かわりにPhotoshopでこんなのをやりました。 ”The Fourth is The Force ! ” すなわち、第四とは力 なり 懼るるなかれ、汝が未来は拓かれたり!『電脳戦機バ…

実践課題とツイッター

今日は実践課題とTwitter(ツイッター)をやりましたです。 とはいえ、Twitter自体は『2ちゃんと同じ』と言う捉え方をしていましたからね(笑) 実践課題は通販サイトの商品を紹介するページを作るということでした。 ちなみにこんなのです。 まぁ、まだ途中か…

久々にやっちゃいました…。

今日は、夏風邪か分かりませんが? 物凄い頭痛と倦怠感に襲われ、一日中床に伏しておりました…(x△x; ハッキリとは分かりませんが多分理由は、睡眠不足などではないかと思います。とりあえず、明日までに直さなきゃ…。

へヴィすぎて…

今日は動画を作成しようとWMMで作業していたら… 反応がへヴィすぎて思うように上手く出来ず 中のメモリを整理する羽目になりました…orz しかし、結果は雀の涙…というか焼け石に水? これはもう流石にテラクラスHDの導入を検討しなければなりませんな…。 今後…

Fireworksでのマスク

今日はFireworksでマスクをやりました。 左画のPSUのマザーブレインと右画のどこかしらで手に入れた背景画像 この2枚の画像を使って下の画のようにしました。 マザーブレインの怖さが引き立った?(笑) ホントなら、下画のようなファンタシースターIIのマザー…