TGS2010

そういえば、昨日と今日はTGS(東京ゲームショー)2010が開催されましてましたね。
正直、人ごみとかが苦手というのと行くために
かなりのコストパフォーマンスになる等と言う点で行かないのです(笑)
しかし、サイトの情報などで新情報がてんこ盛りですね♪

フォース

まず、フォースは「グラフィックアレンジ機能」というアーケード版を忠実に移植した本作のグラフィックスに、
Xbox 360版独自のアレンジを加えたもので、主に光や影の表現が変更され,より迫力あるバトルが楽しめる。
その中でも注目なのは、機体の影の部分。
アーケード版では全機体共通して丸い影が落ちていたのに対し、グラフィックアレンジ機能では,機体に合わせたシルエットの描画が行われる。
もちろんアレンジのON/OFFは切り替え可能なので,好みに合ったグラフィックスで対戦を楽しめるという。
あとは、ツインスティックの再販ですね。
しかし値段が30,000円(税抜価格28,572円)とわ…
高すぎるわぁ!
1基で本体1基買えるやん!!(笑)
サターンのツインスティックが健在だから、変換コネクタを作って戴きたいです…。
詳しく知りたい方は↓のソースで(^^;
これが新世代「電脳戦機バーチャロン フォース」だ。Xbox 360版独自要素「グラフィックアレンジ機能」を搭載し,TGS 2010にプレイアブル出展

アイマス2

で、お次はアイマス2ですね。
なんか961(クロイ)プロがイケメン男子3人による新たな男性ユニット『Jupiter』を発表とな…!?
ただでさえ、律子がプロデュースした『竜宮小町』の対策(?)を練るのにも一苦労なのに…やってくれるわw
[TGS 2010]「アイドルマスター 2」に新たなライバルがまたしても出現。「竜宮小町」と黒井プロダクションの隠し玉,「Jupiter」のパフォーマンスを収録したムービー3本を掲載
しかし、『Jupiter』…
すなわち木星とはなかなか因果なものを感じました。
フォースの舞台は火星だけど、後に『木星継承戦争』で木星が絡んでますからね…(笑)

ということで、今回はフォースとアイマス2のトレーラPVをお届けします。