2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワーアップ?

今日は、テンプレカンプを使ってアレンジをしました。 最後は自分のブログと仮設HPを少しパワーアップさせました。 Google Analyticsというモノを使ってウェブ解析をさせて より検索エンジン対策が出来る?(笑) でも、下手したらアn…(爆)それはそうと、『IN…

サイトマップ

今日の授業でサイトマップをJimdoで作っている 仮設HP『MARSINAL-iDOL』のサイト構造を見て作ってみると 『PHANTASY ST@R』がかなり深く所まで行ってる事に気付きました…。 階層的には3階層くらいは行ってます。 しかも、TOPを含めると4階層ぐらいになりま…

HAPPY BIRHTDAY

今日はアイマスの菊池 真の誕生日だったので、朝から晩まで祝っておりました(笑) ということで、またPhotoshopで作っちゃいました(爆) なお、ブログ用にサイズを変更しておりますので 元のサイズを見たい方は→『MARSINAL-iDOL』へ。 ※菊池 真With.SUBARU IMP…

おっぱいぇーい!!

まず…。 この度、[勉強][プライベート]を統合して [IN THE BLUE SKY]というカテゴリーにしました(笑) カテゴリー自体も無かったので作成しました(^^; さて、今日は12月22日発売されるフォースですが 予約特典がトンでもない事に!? フェティッシュ解放コー…

燃える救急(レスキュー)魂

『人の命は、地球の未来!燃える救急魂!!』 はい、いきなり『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の キャッチコピー(?)から始まりましたが…。 じつは、仮設HPの『MARSINAL-iDOL』がいきなり壊れ 3時間かけて救助してました(^^; 正直、何故壊れたのか?というより …

ぷちます!2巻

どうも、フライングで『ぷちます!』の2巻を購入しましたw しかも腐女道(池袋)のアニ●イトで…。 え!?発売日は明日っしょ!? まぁ、残り少なかったので迷わず買いましたけどね(^^; 感想はネタバレもあるので とりあえず、明日あたりにでも(笑)ぷちます!(2…

パーミッション

今日はBBSの設置でした。 そもそも『パーミッション』と言われても 頭から「?」が出てくるばかりでしたが 意味は『権限の設定』ということらしいです。 あと、『お問い合わせフォーム』もググで作りました。

色域指定と抽出

今日はDreamweaverを中心でしたが、相変わらず悪戦苦闘してました(^^; で、後半はPhotoshopによる色域指定と抽出をやりました。 まぁ、Elementでも出来るのですがCS5ではキメ細かく出来るそうです。 上の画像が見本です。 で、左の画像が色域指定のみで加工…

できたぞぉぉぉ!!

約1ヶ月(うち放置3週間w)の間を経て、 表紙のデザインを変更することが出来ましたヾ(^▽^)ノシ この画像をPhotoshopで明るさとコントラスト、サイズを調節して タイトルもmarginで調節しました。 とりあえず、この画像はフォースが発売する12月22日までの限定…

就職支援…?

ということで、今日は通常とは違い 『就職支援』という授業でした。 『面白い仕事がある』のではなく、『面白い仕事にする』 と言うことでした。 確かにそうですね…。 なんか初心を思い出させるような言葉でした(^^;しかし、聞いているうちに なんだか『企業…

ドイツ戦、ローブ強すぎ…(笑)

WRC

8/20〜8/22に行われたWRC(世界ラリー選手権大会)、第9戦ドイツは シトロエンのローブが圧勝しシーズン7連覇に大きく近づいたそうです。 てか、ローブ強すぎ!(笑) ニュースソースはこちら 2010年ドイツ:ローブが圧勝でドイツ8連覇 次は日本だ!!!

はてな市民

先日、登録から30日経過していたので はてな市民になっていました(笑) それで早速、カテゴリーを作成しようとしましたが、 自分が作ろうと思っていたカテゴリーは、 既に作成されていたぁ!!orz まぁ、多少の覚悟はしていましたけどね(^^; ということで、…

たまには…

というわけで、たまにはプライベートのことでも…(笑) 夏の甲子園も昨日で終わってしまいましたね…。 テレビで試合と熱闘甲子園を見ましたが、感動しました。 沖縄代表の興南高校が春夏連覇。さらに沖縄県勢として初めて 夏の甲子園を制しましたからね。 しか…

なんということでしょう!!

夏休み明けてから、毎日Jimdoで作った自分のホームページをイジっているチーフです(^^; で、以前からずっと格闘していた画像配置ですが、 なんとか解決しました(笑) BEFORE 以前は配置が出来なかった画像でしたが… AFTER なんということでしょう!(笑) フォ…

カンプとスライスとワイヤーフレーム

今日も昨日と引き続き、カンプとスライスをやり、 最後にちょこっとワイヤーフレームをやりました。 今回のカンプはこれ♪ ↑これが見本 ↑で、これが自分が作ったやつです。 ロゴをちょっと黄色にしてみたりしました(笑) とはいえ、今回は数字を入力なのでちょ…

カンプとスライス

ども。チーフ747Pですw 今日は授業でカンプとスライスをやりました(笑) まずはカンブいやや、カンプです。 上は見本で下は自分が作ったものです。 ちょっと画像が夜ばかりなので、文字色やレイアウトを明るくしました(笑) 残念ながら、ナビゲーターはできま…

姉さん、事件です。

ね、姉さん事件です。(高嶋w) 昨日のブログで夏休みの宿題で作った動画が ニコ動の『生放送 【世界の新着動画】政治・殿堂入り』で紹介されたと…。 ええええーーーっ!!! ちょ!まだ投稿して9時間ですよ!! 反映し過ぎだって!!!ww 確かにネタ的に狙…

jimdoとPhotoshopCS5

どうも、夏休み明け1発目はjimdoとPhotoshopCS5をやりました。 前半のjimdoはやっているうちにティンと来たりで、 新規3、4ページぐらいは出来ました(笑) 後半はPhotoshopCS5…あるぇ? 以前やったPhotoshopElementsと、どう違うんだろ? 聞いてみたところ…

夏休みの宿題できました!

さようなら夏休み!! ということで、夏休みの宿題(というより目標)が何とか出来ました(笑) 夏休みの5日間は凄く早く感じました。 正直な話、動画作りを重視しすぎて jimdoの更新を疎かにしてしまったのは反省点です…。 夏休みが終わり、明日から授業再開で…

年二回、経済が狂う!?

というわけで昨日、年二回は日本ないし世界の経済が狂うと思うイベント コミックマーケット(通称コミケ、またはコミケット)の最終日に行ってきましたぁ!! もう、10年も行ってるんですよね自分(笑) 昔は先輩や知り合いとかと一緒に キャラバン組んで徹夜…

今日の報告

※昨日の言い訳は次の見出しを見てくださいということで、今日の報告です(笑) 起きてからずっと突貫工事のように作業にしてたおかげか、 なんとか、前半部分の動画が出来上がりました(^^;; 前回の仕込みを終えれば、いよいよ紙クリ(紙芝居クリエーター)の出番…

昨日の追記と今日の報告

なんとか、復旧したPCでございます。 とりあえず昨日の追記と今日の報告をしちゃいます。 昨日の報告 まぁ、動画だけではないですが 仕込みは必要です。 まずPhotoshopを立ち上げ下の2枚を配置。 右の衣装画像を左のキャラの画像に載せ、 キャラの画像と衣…

お墓参り

今日はお盆ということもあって、 祖母のお墓参りに言ってきました。 天候が曇りにもかかわらず、暑かったのは言うまでも…(笑) 掃除しているときにどうしても お墓に向かって話しかけてしまうんですよね。 そこに祖母がいるような気がして…(^^; 今日の針は、…

EMERGENCY

ただ今、知り合いのノートブックPCにて書いています。 自宅のネットワークが突然遮断されてしまったからであって… うんともすんとも言わなくなり おかげで、PCの調子がものすごく悪くなりました…(T△T) PC言いたい事は山ほどありますが、やめておきます。 と…

自主的な宿題…というより目標?(笑)

夏の自主的な宿題…というより目標は 『ニコ動に1本でも多くうpする!』 『その状況を1日おきにブログにて報告する。(画像付きで)』 ということになりました(笑) まぁ、他にテーマとかは決めなければならないのですが…。 もちろん、jimdoの更新もします。 …

チーフPの夏休み?

というわけで、明日から夏休みでございます。\(^▽^)/ しかし、喜んでばかりはいられません。 自分的には宿題が山積みであります…。 まず、前回指摘を受け、かつ一番重要なテーマとメインターゲット ページ構成はそこそこ温めてはいますが、運営計画までに…

作業状況…

正直、芳しくないです。(笑) ニコ動に最新うpして、2ヶ月経っちゃってますからね…。 とりあえず、以前に記述したとおり 空いている時間で少しずつ制作しております。 こうなったら、夏休みの一日使って突貫工事しちゃおうかな?(爆) というわけで、一昨日の…

jimdo

それは楽しい〜お酒…。 そりゃJINROですね(^^; というわけで、早速と登録してheaderとh1を変更しました。 とりあえずは、『自分のホームページ』という コンセプトのままに作っただけです。 まぁ、ちょこちょこイジっていけたらと考えております。 何もない…

お待たせいたしましたぁ!!

以前のブログでフラッシュの話をしましたが、 ようやくお見せすることが出来ますた(笑)クロスフェード:電脳戦機バーチャロン←でリンク イメージは前回のブログに載せたので割愛wギャラリー:アイマスとWRCの合体画像w←でリンク ←※1 ←※2 ←※3 ←※4 ←…

紙芝居クリエーター

先日のブログで紹介しましたが、 アレは曲と動画を張り合わせただけです(^^; で、現在は『紙芝居クリエーター』というものを使って 動画を作成しております。 どんなものかと言うと見てくれれば解ると思うので見てください。 (※制作期間:約1週間) とまぁ、よ…