2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりっく おあ とりーと?

どうも、チーフ747Pでございます。 そうそう、今日はハロウィンなんですよね。 アイラ『とりっくおあとりーと!ですわ♪』 ベタな登場するなぁ…(笑) 巷では、コスプレしてる人たちがいっぱいいるとかでニュースになったりしてますね。 ヴェル『まぁ、あたし達はい…

ブログで紹介した曲:10月号

どうも、天国と地獄を同時に味わったチーフ747Pでございます。 さて今日は、『今週のお題』がおやすみなので前倒してまはありますが ブログで紹介した曲:10月号をお届けしようとおもいます。 10/3Daniel・Powter:『BAD DAY ついてない日の応援歌』 10/10我…

メガドライブの誕生日

どうも、チーフ747Pでございます。 突然ですが、今日は何の日でしょうか?? そう!今日はメガドライブが発売された日、つまり誕生日なのです!! ヴェル『って、なんであたしが撮られなきゃいけないのよ!?』 だって、メガドラだけじゃ画的に寂しいだろ? ヴ…

炎上、炎上、大炎上!?

どうも、気が付いたら昨日今日でガリアンを全話見てしまったチーフ747Pでございます(笑) にしても、10月も終わりに近づいてますな。 ヴェル『そろそろ寒くなってきたわね…』 アイラ『そうですわね。近頃、風も強くなってきましたからね』 ラプ『全く弛んでますよ!…

お休み。

どうも、チーフ747Pでございます。 まぁ今に始まったわけではないのですが、ここのところ情緒不安定気味なんです…。 原因は自分ではわかっていますが、敢えて明かしません。 というか、よく考えたら昔に戻ったという感じです。 今更という思いですし、いつも…

ブンドド大運動会:最終種目

どうも、引き続きチーフ747Pでございます♪ さ!ブンドド大運動会も最終種目ですよ!!(笑) ヴェル『ちょ!さっき第一種目やったばっかでしょ!?』 しょうがないじゃない。 面子とか、色々な事情でやるものが限られるんだからさ… アイラ『にしても先の種目といい…

ブンドド大運動会:第一種目

どうも、チーフ747Pでございます♪( *・ω・)ノ さて今回は昨日と今日で『ブンドド大運動会』を行いたいと思います!! ヴェル『にしては、随分遅いじゃない?』 ラプ『そうですね。大体10月の初旬~中旬ぐらいが一般的ですけど…』 アイラ『それに、わたくし達とガン…

バレテール!?

どうも、どちらかというと本音や本心を押し殺すチーフ747Pでございます(笑) ヴェル『結構根に持つタイプだもんねマスターは』 ナーバスって言いなさい。 アイラ『でも、マスターの気持ちはなんとなくわかりますわ…』 ラプ『そういう所がマスターに似てるのね』 そ…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 続きましては、今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』にいってみましょう♪ 今週のお題「秋の新○○」 そうですな…。 まぁ、ここはベタに自分の見ている秋の番組。 名付けて『新テレビ』をお送りしましょうかね?? とりあえ…

酒をくれ…五臓六腑を焼く酒をくれ…

どうも、最近憔悴なチーフ747Pでございます。 理由はだいたいわかってますが言いません… それで、Twitterに思わず『酒をくれ…五臓六腑を焼く酒をくれ…』って呟いてしまいました…そしたら 来ちゃいましたよ!酒が!!(笑) まぁ、自分は飲めなくはないのですが…

一身上によりお休み

どうも、チーフ747Pでございます。 申し訳ありませんが、一身上によりお休みします。 詳しくは言えませんが、正直今は何も書く気力が起きません。 なので、今日はここまでです…m(__)m

続、廃材利用

どうも、風邪引きのチーフ747Pでございます。 再び、廃材利用してみました。 ヴェル『床が歩道のブロックぽいのになってる?』 アイラ『でも、若干小さいですわね』 ラプ『それに背景もこの銀では微妙ですね』 ううっ… ヴェル『それはそうと、風邪引いてるんだから早…

神姫バンド結成!!

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 ※前回のあらすじ。 バンド演奏の練習しているところに、HTTの澪たんがやって来た。 目的はアイラに自分のベースギターを渡すためだった。 しかし、律の魔の手が迫る?? 律『せーの!ばぁー!!』 アイラ『!!!』 …

澪たんfigma

どうも、チーフ747Pでございます。 ちょっと訳あってブログを休んでました。 さて先日、悩みに悩んでfigmaの澪たんを買ってしまいました♪ 以前、figmaの初音ミクが1.5kで売っていて悩んでいたら後日には無くなるという悔しい思いをしたのでね(^^; 値段は開封…

お題に答えてみよう♪

どうも、チーフ747Pでございます。 さてまずは今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』です♪( *・ω・)ノ 今週のお題「我が家のご馳走」 我が家のご馳走… う~む… 昔、法事やらで鮭のちらしを作ってくれましたね。 とはいえ、酢は少量でほぐした鮭と大葉に胡麻…

お休みです

どうも、チーフ747Pでございます。 今日はお休みします♪ て、書いているの翌日の17日なんですよね(笑) ちょっと腹痛が酷かったというのもありましたから… 久しぶりに整腸剤(?)を飲んじゃいました。 しかし、なぜそうなったのか?心当たりが全く見当たらない…

BFT第2話と相棒13シーズン

どうも、仕事場の近くにコンビニが欲しいと切に願うチーフ747Pでございます(笑) ※午後7時ごろ… ヴェル『あ!マスターお帰り』 おぅ、ただいま。あれ?なんで、BFTがやってんだ? ヴェル『あぁ。コレ録画』 録画予約してたのね… ヴェル『マスターは帰りながらワンセ…

神姫たち用のアカウント

どうも、台風一過なのはいいのですが少々拍子抜けなチーフ747Pでございます。 さてさて、今日は神姫たち用のTwitterアカウントを作りました♪ ヴェル『なんだかんだ言って、悩んでたもんね』 ラプ『周りのマスターさん達がやっているのを見て、やりたくなったん…

週刊台風か!?

どうも、チーフ747Pでございます。 ちょうど先週、台風18号が襲来したのに今度は台風19号が襲来しています。 まさに、週刊台風か!?というツッコミをしたくなりますな(笑) 週刊少年ジャ○プ並ですからね。 しかも前回より勢力が強く、今(10/13の26:40)雨は止…

炎のファイター

どうも、引き続きチーフ747Pでございます。 前回の続きで、早速組み立てたビルドバーニングとブンドドしてみました♪( *・ω・)ノ ヴェル『はぁぁぁぁぁっ!!』 ビルド『おぉぉぉぉぉぉっ!!』 ビルドバーニングのエフェクトパーツは神姫にも普通に使えますので…

ビルドバーニング

どうも、鼻風邪引いて休んだチーフ747Pでございます。 先日、某家電量販店でビルドバーニングガンダムを買いました♪( *・ω・)ノ 結構お手頃な価格だったのでね(笑) 格闘タイプだけあって、可動域がハンパなく良く動きます♪ さらにエフェクトパーツも付属して…

HAPPYBIRTHDAY!響!!

響!誕生日おめでとう!! どうも、チーフ747Pでございます。 今日はアイマスの響の誕生日なのです! 巷では、東京オリンピック開催から50周年とか言ってますが 自分はそれより、響の誕生日です!!(笑) しかし、毎年楽しみにしていたバースデーバナーがなく…

追撃のロゼール

どうも、迷走チーフ747Pでございます。 さて今日は、はてなの『今週のお題』がお休みなためコーナーもお休みです。 なので、ボダブレのスマホゲーム『疾風のガンフロント』の話でも(笑) 現在、追撃イベント『追撃のロゼール』が開催中です。 とはいえ、明日…

月食とビルドファイターズ

どうも、チーフ747Pでございます。 そういえば、今日は月食だったんですね。 帰路に着く時まで気付かず 気付いたときには、こんな雲に隠れてしまいました…(ノ_<。) いやぁ、ビルドファイターズトライ見ましたよ。 さすがに終業時間と被るのでワンセグですが…

ビルドファイターズトライ

どうも、チーフ747Pでございます。 いやー危なかったですよ。 『ガンダム ビルドファイターズ』の新シーズンの放送日をギリギリで知りましたからね(笑) タイトルも『ガンダム ビルドファイターズトライ』です。 どうやら、今回は前作『ガンダムビルドファイ…

台風襲来、そして

どうも、チーフ747Pでございます。 いやー台風凄かったですな。 朝から大雨と風が迸ってましたからね。 しかも、とうとう家に雨漏りが襲って来ましてマンガとかでも見られる状態が発生しました。 そりゃあそうですよね。 三年前に起きた震災で屋根が崩れ、ブ…

遅れてしまったバースデー

どうも、人の暖かさを感じ泣きそうになるチーフ747Pでございます。 さて、台風が近づいているため外は大雨なわけで神姫のメンテナンスをやったので 今度は武装のメンテナンスを同様のやり方でやってみました♪( *・ω・)ノ しかしながら、神姫と違い可動部分が…

スマホ持って一年

どうも、チーフ747Pでございます。 そういえばスマホ持って一年経っていたんですな… 持ち始めた時は、操作などに若干戸惑ったり外ではネットが使えずに持て余していましたが なんだかんだ言って、使いこなしていますかね??(笑) ネットが使えない外でも、キ…

BAD DAYだけだったことさ。

どうも、チーフ747Pでございます。 今日は1日BAD DAYでした… どのようなことだったのかは、敢えて書きません。 正直、ブログ書く余力すらないほどに憔悴しています故… ということでお休みです。 そんな今日はDaniel・Powterで『BAD DAY ついてない日の応援歌…

お題に答えてみよう♪

どうも、流離人のチーフ747Pでございます。 今日は今週のコーナー『お題に答えてみよう♪』ですよ♪( *・ω・)ノ 今週のお題「運動会とスポーツの秋」 そうそう。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋とも言いますね。 そうですなぁ。 自分が通っていた中学では 赤…